健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計64ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近・・・
ぜんぜん更新できていません。
というか、飲み物はいっぱいあるんですけど。
しばらく待ってください。ぼちぼち再更新始めますので。
| けんた | 雑感 | 13:34 | comments(13) | trackbacks(0) |
お〜いお茶 玉露

販売者 螳貌1
原材料 緑茶(日本)・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内ローソン

お〜いお茶です。しかも容量が少ないものですし、玉露という事で、高級なお茶ですね。 オフィスのデスクの上にちょっと置いているお茶。いつもの若草色のお〜いお茶ではなく、玉露。プチ贅沢な感じですね。

さて、早速キャップをあけます。
香りはそんなに強くないですね。でも、素敵な香りです。

飲みます。
甘いですね。渋みが全然なく、飲みやすいです。ゆっくり味わって飲んで、口の中にお茶の甘味を広げながら飲むのもいいですし、冷やしてゴクゴクと一気に飲んで爽快感を味わうのもいいです。

さすが、伊藤園といった味ですね。
| けんた | 緑茶 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
やみつきになるカフェオレ

 販売者 ダイドードリンコ
原材料 牛乳・砂糖・コーヒー・乳化剤・安定剤(カラギナン)
内容量 500ml
購入場所 近江八幡市内100均ショップ

さて、シンプルなボトルのやみつき○○シリーズ第3弾、やみつきになるカフェオレです。
ボトルがシンプルすぎてコメントが出来ないです。と、前回のミルクコーヒーと同じコメントです。

ミルクコーヒーとの違いは…?色が薄いです。で、牛乳を使っていて、さらにその牛乳を一番多く使っているようです。今の時点でわかるのはこれだけです。

では、いつものように。
キャップをあけます。
いい香りです。コーヒーとミルクの香りですね。

飲みます。
甘いです。いい感じに甘くて素敵です。でも、コメントに困ります。
コーヒーの味というよりは、砂糖とミルクをたっぷり入れたコーヒーという感じかな。おいら的にはおいしいです。でも、コーヒー系はやっぱり普段コーヒーを飲む人に聞いてください。(って毎回コーヒーには逃げているおいらでした。)
| けんた | コーヒー | 17:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
うどん缶 きつね
きつねうどん
販売者 UMAI
原材料 蒟蒻・油揚げ・醤油・蒲鉾・米粉・植物油脂・糖類(砂糖、ぶどう糖、乳糖、液糖)・風味原料(鰹節、鰹エキス、鯖節、むろ節、煮干イワシ粉末、乾椎茸)・発酵調味料・酵母エキス・セルロース・酢酸・調味料(アミノ酸等)・水酸化Ca・着色料(カラメル、赤106)・増粘剤(グアガム)・甘味料(ステビア)・塩化Mg・(原材料の一部に小麦、卵を含む)
固形量 90g
内容量 280g
購入場所 近江八幡市内雑貨屋

ちょっと小腹がすいたので、おやつです。缶入りのきつねうどん。
おでん缶というのが話題になって久しいですが、うどんもまれに見かけるようになりました。

果たしてこれをのみものコラムに含めていいのかとも思いますが、なんだかおいしそうだし、いいかと思います。

原材料を見ましたが、鰹節が中心ですね。ということは関東風のダシという事で。昆布が入っていないので、関西人のおいらには新たな味ということなんでしょうか。まあ、麺が蒟蒻というところがもうすでに新たな味なんですけどね。

さて、缶を開けます。
まずフォークの袋を開けて、それを組み立てて。

鰹風味の出しの香りが広がります。ただ、常温というのが残念なところですけど。
缶の中には、蒲鉾・油揚げが一番上に乗っかっています。

では、食べます。
スープはやはり思いっきり鰹です。ダシというよりも鰹という感じ。
で、肝心の麺は、多少食感に蒟蒻感があるものの、のどごしもよく悪くないですね。
蒲鉾は、すっかりダシを吸って、茶色くなっています。しかし、そこに赤い渦巻きが申し訳なさそうに見えるのが、なんだか素敵ですね。

結構おいしいです。いい感じだと思います。非常食としていいですね。
賞味期限も長めですし、災害用の非常食としておいておくのもいいかもしれません。

もう少し薄味でもいいかなと思いますが、それは関西人だからでしょうかね。まあ、何かのために一家に数本。です。
| けんた | 飲み物以外 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
やみつきになるミルクコーヒー
やみつきになるミルクコーヒー
販売者 ダイドードリンコ
原材料 砂糖・コーヒー・全粉乳・脱脂粉乳・デキストリン・乳化剤・安定剤(増粘多糖類)
内容量 500ml
購入場所 近江八幡市内100均ショップ

さて、シンプルなボトルのやみつき○○シリーズ第2弾、やみつきになるミルクコーヒーです。
ボトルがシンプルすぎてコメントが出来ないです。

まあ、おいら基本的にコーヒー飲料を飲むことが少ない(というか、レビュー以外でめったに飲まない)ので、こいつもやはりコメントに困ってしまいます。

というか、まだ飲んでいないやみつきになるカフェオレというボトルもあるのですが、おいらにその違いを表現できるのか不安です。(笑)

キャップをあけます。
なんだかお風呂屋さんで昔飲んだようなコーヒー牛乳のような香りがします。牛乳を使っていないので、コーヒー牛乳ではないはずなんですけどね。

飲みます。
もっとミルクっぽいと思ったのですが、意外としつこくなく喉越しがいいですね。うーん、でも、なんだか普通な感じでコメントが難しいです。ただ、缶コーヒーみたいに産地のこだわりとか薀蓄とかがないというのが、ふだんコーヒー飲料を飲まないおいらとしては悩まなくて素敵です。安心できる味ですし、子供でも十分いける味のような感じがします。

おいらは好きな味ですね。
| けんた | コーヒー | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
三十丸
三十丸
販売者 サントリーフーズ
原材料 ハトムギ・玄米・緑茶・大麦・ハブ茶・クコの実・クコの葉・タンポポの根・甘草・ナツメ・昆布・カワラケツメイ・桑の葉・発芽大麦・椎茸・カミツレ・バンザクロの実・ドクダミ・スイカズラ・サツマイモ・クマザサ・ヤマハマナスの実・あまちゃづる・コフキサルノコシカケ・杜仲葉・ゴマ・サンザシ・柿の葉・グァバ葉・大麦若葉・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

原材料を書くのに時間がかかりました。さすがに30品目という事で、多いですね。よく耳にする原材料と、全然聞いたことのないものと、ちょっと知ってるのと、色々あります。まあ、体には良さそうですよね。

というか、名前も印象的ですね。小学校のときの小テストで三十丸なんかもらった日にゃ、ちょっとしたお祭りですよね。嬉しいもんです。でも、お茶の名前ですから、それは一体どうなんだろうとは思います。まあ、そういうことで、そろそろ飲むことにします。

キャップをあけます。
香りは、ほぼ玄米茶ですね。おいしそうです。

飲みます。
確かにいろいろなものがブレンドされているお茶ですが、それがまろやかな感じになっているので、飲みやすく仕上がっています。おいしいですね。
何の味かといえば表現が難しいですが、いい感じのブレンド茶ですね。
種類が多いと雑味もあるのかなと思いきや、全然そんな事はありません。かなりいい感じです。
安心してのめるお茶でした。
| けんた | ブレンド茶 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
やみつきになるミルクティー
やみつきになるミルクティー
販売者 ダイドードリンコ
原材料 牛乳・砂糖・紅茶・乳化剤・香料・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 近江八幡市内100均ショップ

やみつきになるミルクティーです。ものすごいシンプルなボトルデザインです。真っ白な地に会社名と商品名、そして下に薄い文字で英語の説明、500ml/ミルクティーの文字。
側面は両方真っ白。裏面は、どの商品にもある原材料などの説明書きと注意事項など。本当に必要最低限のことだけです。
デザイン的には、これほどシンプルで、これほど白いものは、これまでお目にかかったkとがありません。さすが、ダイドードリンコですね。こういうデザインは大阪のメーカー独特のアイディアでしょうね。

これほどシンプルだと、コメントのしようがありません。ようは味で勝負という事でしょうね。商品名にその自信が感じられます。

キャップをあけます。
これはおいしそうな香りです。甘いミルクティー独特の香りですね。

飲みます。
これはおいしいです。甘すぎもせず、味もしっかりとしていて、飲みやすいです。この味だと確かにやみつきになりそうです。でも、このミルクティーを販売しているところが家から遠い、たぶん近くの店にはないというのが難点ですね。

超有名メーカーの紅茶飲料もおいしいですが、そうでなくても、しっかりと研究して、おいしい味を作り出せば、このようなものが出来上がるものですね。
これは、かなりおいしいですよ。
| けんた | 紅茶 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の緑茶グリーン&グリーン
グリーン&グリーン
販売者 蟯邵遽
原材料 緑茶・グリーンルイボス茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 どこだっけ?

日本の緑茶と、南アフリカ共和国のグリーンルイボスティーのブレンド茶です。
というか、南アフリカ共和国のお茶といってもピンと来ませんね。

南アフリカ共和国の印象というのが、次のワールドカップが行われるところ、ケープタウンがあって、ちょっと前まではアパルトヘイトがあって、という感じですかね。

ボトルに書かれている説明によると、ルイボス茶はドイツで受け入れられているそうです。世界ではじめての非発酵製法だそうですが、それがどういうものなのかはよくわかりません。でも、なんだかすごそうですね。

色々とこだわりはありそうですが、まずは、味ですね。早速飲むことにしましょう

キャップをあけます。
緑茶ではない、なんだか華やかな香りがします。
プーアル茶のようなコクのある香りです。緑茶と思っていると、違うような感じかな?と思います。

では、飲みます。
うーん、なんだか不思議な味です。
おいら的には微妙です。緑茶と思って飲むと大きな間違いを起こすと思います。西洋風の味ですね。
口の中に、ふんわりと甘い花のような味が広がるのですが、それがルイボスティーなんでしょうね。
緑茶という考えを捨てて飲んだほうがよいかと思います。
| けんた | ブレンド茶 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
熟グレープフルーツ
熟グレープフルーツ
販売者 螳貌1
原材料 グレープフルーツ・香料・ビタミンC
内容量 350g
購入場所 市内セブンイレブン

伊藤園のビタミンフルーツシリーズです。栄養機能食品として、ビタミンCを250mg含んでいます。抗酸化作用があるので、お肌に嬉しいですね。
糖度11%ということで、甘さも期待できそうです。

ボトルデザインにもグレープフルーツの絵が描いているので、わかりやすいですね。

キャップをあけます。
独特の苦味のあるグレープフルーツの香りです。

飲みます。
当然ですが、グレープフルーツの味です。酸味と苦味が広がります。期待通りの味といった感じでしょうか。おいしいです。

やはり100%果汁ののみものは、期待通りの味わいというのが、もっとも消費者としても嬉しいのかなと思います。期待を超えた味というのも、なかなか難しいとは思いますが。
| けんた | 100%果汁 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
桃烏龍
桃烏龍
製造者 螢魯ぅ圈璽
原材料 桃果汁・烏龍茶・甜茶・香料・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

福井県のメーカーハイピースの烏龍茶です。果汁10%未満だそうです。というか、烏龍茶と桃の組み合わせ。正直不思議というか微妙というか、そんな組み合わせです。

有名なメーカーではないのですが、だからこそできる商品かも知れません。
ボトルのデザインもレトロな感じですし、なかなか売っていないのが残念な感じです。

さて、キャップをあけます。
おいしそうな桃の香りですね。もちろん烏龍茶の渋い香りもあるのですが、それよりもフルーティーな桃の香りのほうが強い感じです。

飲みます。
ピーチフレーバーの紅茶みたいな感じの味です。というか、ピーチティー?おいしいです。烏龍茶っぽくないですね。烏龍といいながらも烏龍っぽくない。そんな不思議な烏龍茶です。
飲み終わってからも口の中にふんわりと残る桃の香り。なんだか優雅な気分になれます。
桃のジュースでは味が強すぎるという方には、これはいけると思います。

お勧めの味です。
| けんた | 烏龍茶 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ