健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やみつきになるカフェオレ

 販売者 ダイドードリンコ
原材料 牛乳・砂糖・コーヒー・乳化剤・安定剤(カラギナン)
内容量 500ml
購入場所 近江八幡市内100均ショップ

さて、シンプルなボトルのやみつき○○シリーズ第3弾、やみつきになるカフェオレです。
ボトルがシンプルすぎてコメントが出来ないです。と、前回のミルクコーヒーと同じコメントです。

ミルクコーヒーとの違いは…?色が薄いです。で、牛乳を使っていて、さらにその牛乳を一番多く使っているようです。今の時点でわかるのはこれだけです。

では、いつものように。
キャップをあけます。
いい香りです。コーヒーとミルクの香りですね。

飲みます。
甘いです。いい感じに甘くて素敵です。でも、コメントに困ります。
コーヒーの味というよりは、砂糖とミルクをたっぷり入れたコーヒーという感じかな。おいら的にはおいしいです。でも、コーヒー系はやっぱり普段コーヒーを飲む人に聞いてください。(って毎回コーヒーには逃げているおいらでした。)
| けんた | コーヒー | 17:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
やみつきになるミルクコーヒー
やみつきになるミルクコーヒー
販売者 ダイドードリンコ
原材料 砂糖・コーヒー・全粉乳・脱脂粉乳・デキストリン・乳化剤・安定剤(増粘多糖類)
内容量 500ml
購入場所 近江八幡市内100均ショップ

さて、シンプルなボトルのやみつき○○シリーズ第2弾、やみつきになるミルクコーヒーです。
ボトルがシンプルすぎてコメントが出来ないです。

まあ、おいら基本的にコーヒー飲料を飲むことが少ない(というか、レビュー以外でめったに飲まない)ので、こいつもやはりコメントに困ってしまいます。

というか、まだ飲んでいないやみつきになるカフェオレというボトルもあるのですが、おいらにその違いを表現できるのか不安です。(笑)

キャップをあけます。
なんだかお風呂屋さんで昔飲んだようなコーヒー牛乳のような香りがします。牛乳を使っていないので、コーヒー牛乳ではないはずなんですけどね。

飲みます。
もっとミルクっぽいと思ったのですが、意外としつこくなく喉越しがいいですね。うーん、でも、なんだか普通な感じでコメントが難しいです。ただ、缶コーヒーみたいに産地のこだわりとか薀蓄とかがないというのが、ふだんコーヒー飲料を飲まないおいらとしては悩まなくて素敵です。安心できる味ですし、子供でも十分いける味のような感じがします。

おいらは好きな味ですね。
| けんた | コーヒー | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョージア BIGオリジナル
ジョージアビッグオリジナル
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 砂糖・コーヒー・全粉乳・脱脂粉乳・デキストリン・香料・カゼインNa・乳化剤
原材料 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

夕食を食べたので、食後のコーヒーということで、ジョージアです。
まあ、おいらは基本コーヒーを飲まない人というのは、このサイトで何度も書いているので、毎日飲む人のように舌が肥えていません。

ジョージアというと、あまり飲まないおいらでも知っている、定番のコーヒーです。というか、子供のころは、よくジョージアの缶コーヒーを飲んでいました。当時、他の缶が190gなのに、ジョージアだけは250mlスチール缶だったので、よくばりな子供だったおいらは、質より量をとって、よく飲んでいた記憶があります。

そんな少年時代を思い出されるジョージアが期間限定で、ビッグになったという事で、なんとなく嬉しさを感じます。

さて、キャップをあけます。
甘い感じのコーヒーの香りです。

飲みます。
甘いですね。コーヒー牛乳ほどではないですが、最近のビターなコーヒー飲料と比べると、甘くてのみやすいです。甘いというか、ミルクの風味が甘さを醸し出しているという感じです。

さすがに定番です。ビッグになってもおいしいですね。
| けんた | コーヒー | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
体脂肪が気になる方に ブレンディ香るブラック
香るブラック
販売者 味の素ゼネラルフーヅ
原材料 コーヒー・乳化剤
内容量 280ml
購入場所 市内西友

コーヒーです。しかもトクホです。特定保健用食品。コーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しており、体脂肪が気になる方に適しています。とのことです。しかも、ブラックで甘さなしだそうです。

おいらは基本コーヒーを飲みません。嫌いなわけではないけれど、もっと魅力的な飲み物があるので。しかも、ブラックですか。苦いイメージがありますね。嫌いじゃないんですけどね。

体脂肪が気になる方にというフレーズが気になるところです。おいら、体脂肪気になりますから。

さて、キャップをあけます。
やっぱりコーヒーの香りがします。まあ、いい感じの香りです。

飲みます。
にがっ!おいらの口には合いません。ごめんなさい。コーヒーが好きな人のレビューを読んで下さい。
| けんた | コーヒー | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
simply design coffee(cafe-au-Lait)
sinply design coffee
販売者 ダイドードリンコ
原材料 牛乳・砂糖・コーヒー・乳化剤・カゼインNa・安定剤(カラギナン)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

カフェオレです。というか、このデザインにびっくりです。赤青黄緑色々なカラフルで目のひくデザインの飲料が飛び交う中、真っ白です。必要以上の絵や説明なども無く、めっちゃシンプルです。
だからこそ店頭でも目をひく存在となっています。
すべての飲み物がこのデザインだったら味気ないですが、カラフルなものが並ぶ中一つだけこういうデザインがあったら自然とこれは何だろうと思ってしまいます。
これは、ボトルのデザインを担当した人のアイデアとひらめきの勝利だと思います。

さて、キャップをあけます。
甘い感じのコーヒーの香りです。

飲みます。
うん、安心して飲めるようなカフェオレですね。やはり甘いですね。素敵なのどごしです。味もシンプルですが、誰にでも飲んでもらえる味だと思います。
いいですよ。おいしくいただきました。
| けんた | コーヒー | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
Sparkling Cafe
スパークリングカフェ
販売者 ネスレマニュファクチャリング
原材料 砂糖・コーヒー・エストリトール・カラメル色素・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK、スクラロース)・カフェイン・シリコーン
内容量 300ml
購入場所 市内セブンイレブン

スパークリングカフェです。コーヒー入りの炭酸飲料です。
というか、コーヒーの炭酸…。なんか不思議な感じです。
発売前からニュースで色々と話題になっていました。ターゲットは20代から30代の男性。すべての人に受けると言うことなく、むしろ、はまる人ははまってしまうと言うパターンののみもので、苦手な人は苦手ではないかと、はじめからニュースで情報をえています。

なので、おいらのレビューを鵜呑みにしないで、興味のある人は飲んで、はまった人だけ飲みましょう。と先に書いておきます。

では、キャップをあけます。
広口ボトルですね。
香りはコーヒーです。広口ボトルなので、中をのぞくと、なんだか炭酸の泡が固まっています。シュワシュワと沸いてくる感じではなく、ビールの泡みたいに上でたまっています。

では、飲みます。
う〜ん、何だろう。コーヒーフロートみたいな味だと一瞬思いました。でも、コーヒーの苦味が炭酸とともに口の中に広がります。
初めての味です。
初めての味、ほとんどの人がそう思う事でしょう。だから、他ののみものにたとえようが無いのです。
おいらはちょっとだめみたいです。まあ、普段からコーヒーを飲まないし。

でも、面白い商品ではあります。皆さん是非お試しあれ。初めての味が楽しめますよ。
| けんた | コーヒー | 19:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
なめらかカフェラテ
なめらかカフェラテ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 牛乳・砂糖・コーヒー・脱脂粉乳・全粉乳・はちみつ・デキストリン・クリーム・香料・乳化剤
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

はちみつ入りのコーヒー飲料です。しかも、北海道産の生クリーム入りです。しかも、コカ・コーラ社のジョージアブランドですので、それだけで期待してしまう味だと思います。

コーヒーカテゴリーは、正直コーヒーを良く飲む人の方が、おいらよりも適切な意見があるでしょうが、まあ、たまにしかコーヒーを飲まないからこそ感じるものもあるのでは…。
というか、レビューでなんとなく見かけたコーヒーを飲むとき以外、コーヒーを飲まないんですよね。
決して嫌いではないんですけど…、なんとなく飲む機会が無いんですよね。

さて、キャップをあけます。
まあ、コーヒーの香りですね。甘そうな感じがします。

飲みます。
甘いコーヒーですね。思ったとおり甘いです。ミルクっぽい風味が強いですね。もちろんしっかりとしたコーヒーの味もついているので、満足できる味だと思います。
ビターなコーヒーが好きな人は満足できない味でしょうけどね。それは好みによると思います。
はちみつの風味は感じられません。

じっくりと味わって飲むと、普段飲まないおいらでもなかなかいける美味でした。
| けんた | コーヒー | 20:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
NESCAFE Shake
Nesafe Shake
製造者 四国化工機
原材料 全粉乳・砂糖・コーヒー・脱脂粉乳・デキストリン・食塩・セルロース・増粘多糖類・ph調整剤・乳化剤・香料
内容量 185g
購入場所 ?

ふればふるほど!デザートドリンク というキャッチコピーがついています。という事は、きっと液状ではなく、やわらかいゼリー状ののみものかと思います。

コーヒーは普段飲まないので、いつも飲む人のような繊細な違いはわからないと思います。なので、他のソフトドリンクと違いレビューの数は少なめで。
という事なので、せめて変わったコーヒーを、というわけです。

リングを上にあげ、アルミキャップをはずします。
甘いコーヒーの香りが漂います。

では、飲みます。
あま〜いです。まあ、乳飲料ですし。
とろみはありますが、まあ、液体ですね。もう少し固形のものがあると思いましたが、全然です。

微妙です。甘いです。コーヒーと思うと甘すぎです。
とにかく甘いものが好きな人なら、飲んでもいいと思います。また、苦いコーヒーが苦手な人は飲みやすいかも。
| けんた | コーヒー | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Blendy 挽きたてカフェオレ 砂糖不使用
Blendy 挽きたてカフェオレ 砂糖不使用
製造者 味の素ゼネラルフーツ(株)
原材料 牛乳・コーヒー・デキストリン・乳化剤
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

コーヒーのレビューをするときは、いつも書いている気がするのですが、おいらはほとんどコーヒーを飲みません。
今回は7月2日にレビューのために缶コーヒーを飲んで以来、2週間ぶりになります。と言うことで、飲み慣れている人とは違う感想になっていることだと思います。

なぜおいらはコーヒーを飲まないのか。それは、他ののみものを飲むのに夢中でなかなか出会うことがないからですかね。と言うか、まあ、何となくなんですけどね。

それに、コーヒーって、原材料がほとんど同じなので、なかなか蘊蓄を語るのが困難なので、レビューが短くなってしまうと言うのも原因かもしれません。

そんな言い訳をしながらも、キャップを開けたいと思います。
香りは、昔懐かしいコーヒー牛乳の香りです。正直おいらは、昔懐かしい雪印のコーヒー牛乳だと思いました。

では、飲みます。
砂糖が入っていないのですね。甘くないです。香りのイメージはすっかりコーヒー牛乳のモードだったので、苦いと思ってしまいました。変な先入観を持ってしまいました。
ブラックコーヒーに牛乳を入れたようなものなのですね。おいらとしては、妙にミルクっぽいので、なんだか違和感があります。ブラックも飲みますし、砂糖を入れたのも飲みますが、ミルクだけというのは、コーヒーの素人は手をつけるのは早い領域なのかもしれません。

飲み慣れている人にとっては味わい深いものでしょうけど、おいらにはこの味はちょっと違うと思いました。
| けんた | コーヒー | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
珈琲園 ブラック
珈琲園ブラック
販売者 (株)ニチロ
原材料 コーヒー・香料
内容量 190g
購入場所 大津市ミニストップ

前回に引き続き、ミニストップ限定のコーヒーです。といっても、実は購入してから3ヶ月くらいはレビュー待ちをしながら眠っていたので、今これが売っているのかは分からないです。
最寄りのミニストップまで車で2時間弱なので、わざわざ確認しに行くのも大変ですしね。

さて、今回のコーヒーは、コロンビア エクセルオの豆です。ホアン・パブロ・エチュベリ氏のベネチア農園で作られたコーヒー豆で作られているそうです。

コロンビア、外務省によると、全土に危険情報が発出しています。「渡航の延期をおすすめします」とか、「渡航の是非を検討してください」の文字が並んでいます。

まあ、おいらはコロンビアに行く用事は今のところ無いですけどね。

早速飲むことにします。
プルトップをあけます。
芳醇な香りです。おいらはコーヒーはあまり飲まないのですが、香りの良さは分かります。
では、飲みます。
苦いのですが、その苦みを香りで包み込んでいるようでおいしいです。口の中にふわっと広がるのが素晴らしいです。

おいしいですね。まあ、普段飲まないおいらのおいしいなので、いつもコーヒーを飲んでいる人の評価は変わってくるような感じもするのですが。
| けんた | コーヒー | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ