健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計6ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
がぶ飲みコーラフロート
がぶ飲みコーラフロート
販売者 サッポロ飲料
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・加糖脱脂れん乳・脱脂粉乳・カラメル色素・香料・安定剤(大豆多糖類)・酸味料
内容量 500ml
購入場所 市内マックスバリュ

コーラフロートです。というか、脱脂粉乳が入っています。レストランのクリームソーダのコーラバージョンみたいな感じですね。

コーラも好きですし、ミルク系の味も大好きです。でも、その二つがミックスされるとどうなるのでしょうか。

という事で、早速キャップをあけます。
というか、のみものの色は、コーヒーみたいな感じです。
あけると、微妙なシューという音とともに、なんともいえない香りが漂ってきました。
コーラというか、薬臭いというか、不思議な感じの香りです。

飲みます。
おいら的にはがぶ飲みできないです。中高生が喜ぶ味だとは思いますが、大人にはなじまない味だと思います。
確かにコーラの味なんですけども、コーラよりもなんともいえない味のほうが強くて、微妙です。
いつもと違うような味が楽しみたいときにお楽しみください。中高生男子には、リピートして買うような人もいるのではとおもいます。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
クールミントサイダー
クールミントサイダー
販売者 サントリーフーズ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)香料・酸味料
内容量 490ml
購入場所 市内セブンイレブン

ロッテのクールミントガムとコラボレートしたサイダーです。クールミントガムのおなじみのロゴが目に付きます。というか、クールミントガムのロゴ、以前はペンギンだったんですけどね。いつのまにか月のロゴが定着しましたね。三日月をCOOLの「C」の文字に見立てています。

最近は、ガムを食べる機会がなくなりましたね。職場には、飴とかスナック菓子とかがあるのですが、ガムは常備していません。子供のころは、黄色いパッケージのフルーツ味のガムとかが大好きだったのですけどね。

さて、キャップをあけます。
すっきりとしたミントの香りです。爽やかな感じですね。

飲みます。
なんか、口の中に入ると、普通にサイダーですね。おいしいです。そして、喉元を過ぎて最後に口の中に残る香りがミントです。
クールミントガムといえば、強いミントの味が印象的ですが、こののみものは、そんな感じではありません。ほんのりと漂うミントの味が印象的でおいしいです。

さすがコラボしただけある味だと思います。

というか、ミントとい打とうとすると、民とと言う変換が始めに出て、なかなか鬱陶しいです。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドクターペッパー
ドクターペッパー
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・カラメル色素・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ファミマでドクペを見つけました。おいらは、ドクペ大好きです。もう一からこのレビューに関してはドクペが好きという視点で書きます。
ドクペとおいらとの出会いは、山形大学のそばのドラッグストア。ホテルオーヌマとかがある近く。興味本位で買ったドクペが、おいらののみものへのこだわりの始まりといえるでしょう。
そのときの衝撃的な味との出会いが、今のおいらのこのブログを継続させているといっても過言ではありません。

正直、お店なんかで出会えるチャンスはあまり無いのみものなんですが、たまに出会うとあのときの思い出がよみがえる、そんなのみものです。
まあ、関東地方に行けば売っているのかもしれませんが、おいらがこれまで住んできたところでは、普通に生活していても出会えないところばかりなのです。

おいらの原点ともいえるこののみもの、早速レビューしましょう。といっても、味はよくわかっているのですけどね。

キャップをあけます。
独特の薬臭いと形容される、おいら的には、スーッとした香りが鼻に突き刺さります。

飲みます。
おいしいです。当たり前です。おいらの大好きな飲み物なんですから。こののみものに関しては、おいらの味の感想は当てにしないで下さい。他の人の感想を聞いてください。
まあ、炭酸が強いという特徴があるので、炭酸が苦手な人はちょっと躊躇すると思います。

個人的には、ものすごくおいしいですよ!
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペプシアイスキューカンバー
キューカンバー
販売者 サントリーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン・着色料(青1、黄4)
内容量 500ml
購入場所 市内スーパー

一時話題となった、緑色のペプシです。話題となったのですが、あっという間に消えてしまいました。もうコンビにでも見る事は無いです。
やっぱりきゅうり味というのがよくなかったのかななんて思いつつ、この緑色という色合いもどうだったのかななんて思います。

発売当初なら、もう少し気の聞いたコメントを書くかもしれませんが、一瞬で消えてしまった飲み物で、話題先行型ということで、コメントが難しいですね。

ボトルのデザインはペプシのロゴが書かれてあり、涼しそうなイメージがあります。
コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかなコーラという事で、分類上はコーラですが、この透き通る色は、コーラではありませんね。これほど鮮やかな緑色をしたのみものというのは、なかなか無いのではと思いますし、見た目はすごく好印象です。
とりあえず飲むことにしましょう。

キャップをあけます。
青臭いです。きゅうりだかなんだかわかりませんが、とりあえずこの青臭さがすごいです。

飲みます。
味に関しては、香りのように青臭いという事ではなく、甘味を伴った野菜系の味という感じがします。意外とさっぱりしていて十分いい味を出していると思います。しかし、のみものが口の中を通り過ぎてからの残り香が青臭いです。

味は悪くないのですが、香りが日本人の味覚にマッチしないのではないかなと思います。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
コカ・コーラ ZERO
コカコーラゼロ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 カラメル色素・酸味料・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)・香料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

コカコーラの新製品です。エネルギー0Kcal、糖類0gです。いわゆるカロリーオフってやつです。カロリーオフのコーラっていつもなんだか味が違うという感じがするのですが、この商品はどうなんでしょうか。
というか、最近コーラを飲んでいないもので、久しぶりのコーラになるんですけども。

ボトルがなんだか斬新です。ラベルが黒いのですが、コーラの黒とちょうどマッチしていて、素敵です。
あと味がよければ、ロングセラーになるのかなと思います。

さて、キャップをあけます。
香りは、コーラというよりは、コーラ風味のお菓子みたいな香りがします。いつものコーラとはちょっと違うかな?

飲みます。
う〜ん、どう違うのかな?ちょっとドライな感じがします。甘味が少ないというか、甘味の感覚が違うというか、確かにコーラなのですが、いつものコーラとちょっと違う感じです。まあ、カロリーオフという事で、ダイエット中のおいらには嬉しい飲み物ですね。
ペプシNEXにするか、コカ・コーラZEROにするか、カロリーオフのコーラでどっちを選ぶかというのは、最終的には消費者である皆さんの判断によるものと思います。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
チェリーコーク
チェリーコーク
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・カラメル色素・酸味料・香料・カフェイン
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

コンビニでチェリーコークを見かけました。まあ、チェリーコーク自体は決して新製品というわけではなく、以前から販売しているのですが、まさかコンビニで並ぶとは思いませんでした。

チェリーですね。というか、さくらんぼ大好き、佐藤錦大好きというおいらにとって、コーラにチェリーのフレーバーというのはいまいち理解できないのですが、まあ、いいかなと思います。

ボトルのデザインがなんだかいつものコークとイメージが違います。ロゴも違いますね。見た目ではコカ・コーラと違うような気がしてしまいそうです。

さて、キャップをあけます。
香りはたしかにさくらんぼかどうかはわからないけれど酸味がします。それほど悪くない香りですね。

飲みます。
…やっぱりいつものコークとは全然違う味です。というか、コークのつもりで飲むとものすごく違和感があると思います。でも、この炭酸飲料はこの味だと思いながら飲んだら、それなりにいける味だと思います。
フルーティーな感じです。さくらんぼといわれるとそうかもしれないとも思いますが、何も言われずに飲んだら、さくらんぼとわからないかもしれません。

この味については好みが分かれそうな味かもしれませんが、一度癖になるとやめられない、そんな味なようなします。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペプシゴールド
ペプシゴールド
販売者 サントリーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン・カラメル色素・黄色5号
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

ペプシの新製品です。ブルー・レッドと来て、ついにゴールドになりました。というか、もうコーラではないですね。ペプシのブランドの新しい炭酸飲料。色だけを見ると、ジンジャーエールのような感じがします。

コンビニに行っても、ペプシゴールドは並んでいるんですが、ふつうにペプシコーラは、スーパーとかに行かないと売っていないんですよね。しかも、大体はペプシツイスト。無性にペプシコーラが飲みたくなることが年に何回かあるおいらはそれを探したくなります。

まあ、そんなペプシゴールドですが、早速キャップをあけます。
生姜のような香りがします。ジンジャーですね。

飲みます。
生姜の香りと炭酸の良く効いた美味しいのみものです。というか、ジンジャーエール系飲料ですね。おそらく、コップに移し変えて、商品名を言わずに飲んだら、きっとカナダドライと思ってしまうでしょう。まあ、それよりも甘味が効いていて、飲みやすく仕上がっているような気はしますが、だからといって…という感じでもあります。

少なくとも、コーラの味ではないと思います。新しい炭酸飲料と思って飲むといいと思います。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
リボンナポリン
リボンナポリン
販売者 サッポロ飲料
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・コチニール色素・酸味料・香料
内容量 500ml
購入場所 市内マックスバリュー

北海道限定ののみものが、北海道フェアーという事で、販売していました。というか、初めて見たんですけど、こののみもの。まあ、おいらは、北海道に上陸していますが、観光のみなので、コンビニ巡りなんかはしていませんけどね。

オレンジ色ののみものですね。でも、果汁とかは含まれていないので、何の味なのか想像できません。

というか、北海道限定というのがそそられますね。関西からははるか遠い北の大地。まあ、数年前まで山形に住んでいたときはそんなに遠いとは思わなかったんですけど。

さて、キャップをあけます。
サイダーのようななんとなく柑橘系の香りがします。オレンジ色ということでみかん系の香りのような感じもしましたが、ちょっと違うような気もします。

では、飲みます。
基本はサイダーですね。サイダーの裏の方になんとなく甘味を感じます。炭酸が口の中に広がり、すっきりとしたのどごしです。
ほんのりとした柑橘系の味が、飲み終わったあとにもふんわりと漂います。

北海道の人は、いつも見るのみもので、珍しくも何とも無いでしょうが、なんとなく嬉しくなる味でした。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DASANI シトラスミックス
DASANI
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 塩化Na・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)・硫酸Mg・塩化K
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

最近流行?の無糖炭酸です。カロリーゼロという事で、まあ、炭酸水に香料で味付けしたという感じなのでしょうかね。

ボトルのデザインはクールな印象です。透き通った感じを醸し出しています。

では、キャップをあけます。
甘い感じの柑橘系の香りがします。

飲みます。
味が薄いのかなと思いましたが、案外しっかりと味がついています。甘味料の甘さと香料の香りからだというのはわかっていますが、それでも結構美味しいですね。スッキリとしたのどごしです。糖類の甘味ではないので、口の中に残らないというのが飲みやすさにつながっているのでしょうかね。

結構いい感じですよ。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
Natural Sparkling
Natural Sparkling
販売者 螳貌1
原材料 ぶどう果汁・レモン果汁・香料・水(天然水)
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

天然水を使った炭酸飲料です。山口県防府市で採水された硬度32の水を使用しているそうです。さらに、長野県産の巨峰果汁0.5%が入っています。

炭酸飲料ですが、ノンシュガーノンカロリーという事で、カロリーを気にする最近、非常に興味のそそられるのみものです。

では、キャップをあけます。
香りはぶどうですね。いい感じの香りです。

飲みます。
甘くないですね。当然ですけど。
発泡水に少しだけ味がついているという感じで、炭酸のジュースとして飲むには物足りないですね。でも、発泡性ミネラルウォーターを飲むには味が無くて飲みにくいかなと思う人にはうっすらと味がついて飲みやすいのかなと思います。

味を考えるとそれほどお勧めというわけではないですが、様々なシチュエーションの中では、この飲み物が求められているものは何かあるのではと思います。
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ