健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計8ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レモンマンのはちみつレモン
レモンマンのはちみつレモン
製造者 螢櫂奪コーポレーション
原材料 砂糖・レモン果汁・はちみつ・香料・酸味料・ビタミンC。紅花色素
内容量 500ml
購入場所 市内マックスバリュ

ポッカのはちみつレモンです。ポッカのレモンといえば、食卓のお供としてよく知られています。そのレモンを使っているのですから、日本人の味覚にあったレモンを考えている事でしょう。

というか、レモンマンって、何者?CSで見ることが出来るアニマックスのオリジナルキャラクターだそうですが、ゆるキャラ感マックスです。とりあえず、もう少し白かったらたまごマンやんけ!という突っ込みと、幼児期の頭足人みたいな手足のつけ方をしてどうすんねん!という突っ込みと、そもそもなぜレモンマンという根本の設定に対する突っ込みと、関西人なら突っ込まずに入られない、そんな愛すべきキャラクターです。というか、おいらも、こののみもののボトルでしかお目にかかってはいないんだけど。

さて、本題に戻ります。
キャップをあけます。
果汁は1%です。
香りはしっかりとレモンの香りです。おいしそうな香りですね。

飲みます。
これは飲みやすいですね。はちみつの甘味と、砂糖の甘味とが上手くミックスされていて、かつ、レモンの風味がいいアクセントになっている感じです。全然酸っぱくないです。かといって、はちみつの甘さがくどいという事もありません。バランスが絶妙ですね。すっきり爽やかな味という感じでしょうか。これ以上濃い味だと味がうるさいし、逆にこれ以上薄いと、せっかくのはちみつレモンの風味が薄れてしまう、そんなぎりぎりのところでちょうどいい味だと思います。

これはいい感じです。レモンマンはともかくとして、このはちみつレモンはおいしいです。
| けんた | 果汁入り飲料 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
不二家ネクターつぶつぶ白桃 果肉増量
不二家ネクターつぶつぶ白桃
販売者 衂堝鷁
原材料 もも・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・香料・酸味料・ビタミンC
内容量 400ml
購入場所 市内セブンイレブン

不二家のネクターです。果汁24%だそうです。というか、不二家、事件があってからしばらくはあれでしたけど、最近はミルキーもコンビニで見かけますし、ネクターもありますし、まだ信頼という面では不安のある消費者もいるでしょうが、おいら的には以前と変わらない感覚でいます。

というか、ネクターピーチ、ここのブログで登場するのは3回目です。
2年前は、普通のネクターピーチでした。そして去年の今ごろ、つぶつぶ白桃をレビューしました。そして今回は、そのデザインは変わっていないものの、つぶつぶ果肉増量!ということで、改めてのレビューとなりました。来年は、果肉がさらに増量!なんかが出たりして…?。

さて、キャップをあけます。
まあ、当然ですが、桃の香りです。というか、ネクターピーチ独特の甘い香りがします。

飲みます。


ということで、もうある程度味の想像はつくのですが、飲むことにします。
果肉が多いですね。一口飲むとたっぷりのももの果肉が入ってきました。おいしいです。のみもの自体はさらさらとしていて美味ですし、何よりもこの繊維感。素敵です。すりつぶした桃がそのまま入っているみたいです。口の中にふわりと広がる果肉とのみもののハーモニー。お子様は大喜びです。というか、おいらも大喜びです。

おいしかったです。
| けんた | 果汁入り飲料 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
さわやか日向夏水
日向夏水
製造者 宮崎県農協果汁
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・日向夏みかん果汁・香料・酸味料・ビタミンC・甘味料(スクラロース)
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

最近何かと話題の宮崎県の特産品、日向夏ののみものです。宮崎というと、おいらのイメージは、フェニックスの並木が続く道とか、モアイとかが思い浮かびますね。まあ、もちろん東国原知事というのが真っ先に思い浮かぶのですが。
太陽のたまごもずいぶん有名になったものです。知事兼観光大使みたいな感じですかね。九州の田舎みたいなイメージが飛びましたね。

こののみもののボトルにも、宮崎特産と書かれています。なにせ、かつての国名である日向の名が付く柑橘類ですから、特産なんでしょうね。

では、キャップをあけます。
香りは、はっさくか夏みかんという感じですね。おいしそうです。

飲みます。
さっぱりした柑橘系の味です。おいしいですね。でも、どう説明したらよいのでしょうか。日向夏を食べた事のある人なら、まさにその味で、甘味を増した感じ、ちょっと薄味ですっきりとしている、という説明で事足りるのでしょうけど、日向夏を食べた事が無い人には、やや説明が難しいですね。やや青臭さが残る柑橘系の味なんですが、その青さを甘味が上手く調和しているので全然いやみにならない感じのおいしい柑橘系の味と言う感じです。普通においしいですし、でも、これまでに無い新しい味です。

はまる人ははまると思います。おいしかったです。
| けんた | 果汁入り飲料 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕張メロン熟しぼり
夕張メロン熟しぼり
販売者 夕張市農業協同組合
原材料 メロン・ヨーグルト・砂糖・ペクチン・香料・酸味料・着色料(カプシカム)・乳化剤
内容量 190g
購入場所 市内西友

夕張メロンです。おいしそうですね。やっぱりメロンといえば夕張ですね。まあ、夕張市自体が今大変なところなんですけど、だからといって、メロンの味が変わるわけではありません。

というか、夕張市、波乱万丈ですね。炭鉱の町からメロンの町へ、そして今では財政破綻。かつて炭鉱があったところというのは、どこも大変なのが現状みたいですね。歌志内とか赤平とか。

まあ、難しい事はよくわからないんですけど、何とか頑張って欲しいものです。

さて、プルトップをあけます。
夕張メロンの香りです。かなりいい感じです。果汁30%でヨーグルト入りという事で、期待してもいいのではないでしょうか。

飲みます。
おいしいです。メロンの味ですね。でも、おいら的には、やや酸味が強いような感じもします。ヨーグルトの酸味かな?メロンの味だと思って飲むと、あっ、ヨーグルトもしっかりと入ってるやん、と気づかせるような味です。

でも、おいしいのには違いないですね。口の中にふんわりと香る甘いメロンの香り、それに混じるように絡むヨーグルトの酸味。ちょうどいい感じの口当たり。いい感じです。

まあ、夕張市の農協で作っているという点からもお勧めです。夕張メロンのプロが、夕張メロンのおいしさを引き立てるように作っているわけですから。一番おいしい夕張メロンを知っている人たちが作った味だと思います。
| けんた | 果汁入り飲料 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
オレンジ&マンゴー
オレンジ&マンゴー
販売者 螳貌1
原材料 果実(オレンジ、マンゴー)・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・酸味料・香料・安定剤(ペクチン)
内容量 360g
購入場所 忘れた?

伊藤園のオレンジ&マンゴーです。果汁50%です。
アルフォンソマンゴーを使用しているとのことです。マンゴーの王様だそうです。

マンゴー、今年流行の果物ですね。東国原知事の宮崎マンゴー、太陽のたまごの宣伝効果もあるのかなと思います。宮崎産だけではなく、色々な産地のマンゴーも、こんな地方都市のスーパーに出回るようになりました。

さて、キャップをあけます。
マンゴーの甘い香りがします。オレンジよりマンゴーの方が強いと思います。

飲みます。
ややとろみのある感じがします。マンゴーの酸味とオレンジの酸味が交じり合って、いい感じに甘酸っぱい飲み物に仕上がっています。
口の中に含むとオレンジジュースのような酸味があるのですが、喉もとを過ぎると、残った味がマンゴーです。

果汁感が強いので、子供よりも大人向きだと思います。おいしいですね。
| けんた | 果汁入り飲料 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサイーエナジー ストロベリーミックス
アサイーエナジー
販売者 螢侫襯奪織侫襯奪
原材料 アサイースペシャル・イチゴピュレ・バナナピュレ・りんご果汁(濃縮還元)・レシチン(大豆由来)
内容量 200ml
購入場所 市内ローソン

なんだか不思議なのみものを買いました。アサイーだそうです。なんでも、アマゾン原産のやし科の植物でアメリカでトップアスリートやハリウッドスターに流行中の新しいフルーツだそうです。

ハリウッドスターに人気というとなんだか今はやりのビリー軍曹のダイエットプログラムみたいな感じですが、あれも、アメリカ人に言わせると誰それというようなものかもしれません。ということは、このアサイーも…なんて考えてしまいますが、このフルーツは実際すごいみたいです。

ポリフェノールがブルーベリーの18倍、鉄分がレバーの3倍・食物繊維がごぼうの2倍とボトルに書いています。
これはすごそうです。

さて、キャップをあけます。
香りは濃厚なベリー系の香りなんですが、飲み物の色がすごいです。まるでチョコレートジュースみたいな見た目です。茶色いです。ちょっと躊躇してしまう色です。

飲みます。
うーん、見た目ほどすごい味ではないです。やはりベリー系の味なのですが、果肉の成分みたいなのがとろりと口の中に入ってきます。まずくは決して無いですが、おいしいのみものともいえません。

自分の体の状態などと相談して飲んだらよいと思います。
| けんた | 果汁入り飲料 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう自然恩ゆず
自然恩ゆず
原産国 韓国
輸入者 螢罐献礇蹈
原材料 果糖・ゆず果汁・デキストリン・蜂蜜・香料・クエン酸・ビタミンC
内容量 340ml

果汁2.5%のゆず茶です。ゆず茶という呼び方が定着しましたが、よく考えるとゆずジュースですよね。なぜこれを「茶」と呼ぶのかよくわからないです。

さて、キャップをあけます。
ゆずの香りですね。まあ当たり前ですけど。

飲みます。
はい、何の問題も無く普通にゆずのジュースです。おいしいですね。でも、残念ながら今の季節が夏という事で、冬に飲むのと違って季節感がありません。

やっぱり冬に飲むほうがよいですよね。
| けんた | 果汁入り飲料 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとう大宜味村
ありがとう大宜味村
製造者 沖縄特産販売
原材料 シークヮーサー(大宜味村産)・はちみつ(中国産)
内容量 180ml
購入場所 市内酒類量販店

沖縄県大宜味村産のシ−クヮーサー果汁20%入りののみものです。
大宜味村といえば、日本一の長寿の村。といわれても、ピンと来ないんですけど、やっぱり環境がいいのではないでしょうかね。
場所は沖縄本島の北部、那覇空港から結構距離がありそうです。行った事が無いのでわかりません。

でも、なんだか飲むだけで長生きできそうなそんな雰囲気がします。

さて、キャップをあけます。
独特の酸味が漂います。ちょっと青っぽい感じがしますが、それがシークヮーサーの香りなんですよね。

飲みます。
すっきりとして飲みやすいです。柑橘系の酸っぱい感じがほとんどありません。素敵な味ですね。
でも、最後に口の中に苦い感じの味が漂います。まあ、それがおいしいんですけどね。なかなか売っていないのですが、柑橘系が好きならいいと思います。
| けんた | 果汁入り飲料 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界のKitchenから ピール漬けハチミツレモン
ハチミツレモン
販売者 キリンビバレッジ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・レモン果汁・はちみつ・レモンピール・柑橘抽出物・香料・酸味料・増粘安定剤(キサンタンガム)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

イタリア アマルフィの知恵からということですが、そんな事突然言われても困るというのが実感です。アマルフィというのが、イタリア南部にある町の名前で、そこにあるリモンチュッロというお酒があってそこからインスピレーションを受けたというのはわかりました。なんだかすごそうですが、文字が多過ぎ。読解力が必要です。まあ、面白い感じはしますね。

さて、よく振ってからキャップをあけます。
香りはレモンのようですね。

飲みます。
ハチミツレモンですね。まあ、安心できる普通の味なんですが、やはり、ピールというか何か浮いていますね。ピールといわれてもいまいちわからないです。まあ、かなり細かくなっているので、わからなくても仕方ないと思いますが。
味わいとしては、やはり少し大人の味という感じがします。ピールのほのかな苦味でしょうかね。

結構おいしいですね。じっくりと味わってのめる味だと思います。
| けんた | 果汁入り飲料 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Qooはちみつカリン
はちみつカリン
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・カリン・はちみつ・酸味料・ビタミンC・香料・カロチン色素
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

昨日と今日はセンターテストがありました。おいら得T期にはもうすっかり過去の話ですけど。
センターテストといえば苦い思い出があります。センターテスト初日朝家を出る前から調子が悪く、なんとなく熱を測ったら38度を超えていました。当時猛威を振るっていたインフルエンザが突入。ふらふらのままマークシートに立ち向かいました。
こんなの絶対無理だ…とあきらめモードでいました。

ところが、

模試でも取った事の無い高得点。といっても、東大とか京大とかでは絶対に相手にされない点数ですけど。インフルエンザの奇跡。ぼんやりとして余計な体の力が抜けたのでしょうか。
そんな思い出があります。

もう、いまセンターテストを受験しても、わけがわからない問題が多いような気がしますけどね。

さて、話を本題に戻します。
はちみつカリンのキャップをあけます。
甘いカリンの香りです。

飲みます。
なんとなくりんごジュースに近い味です。甘くて飲みやすいですね。飲んだ後にQoo〜と言いたくなるようななんとなくほっとする味です。子供も大人も満足できる味だと思います。

風邪をひいたら、温かくしてのみたいですね。
| けんた | 果汁入り飲料 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ