健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
富良野にんじん100
富良野にんじん100
販売者 ふらの農業協同組合
原材料 濃縮にんじん・レモン
内容量 190g
購入場所 市内ファミリーマート

富良野の農協のにんじんジュースです。
以前、デイジー食品工業の同じような商品を紹介しましたが、もうあれから1年半くらい経ってしまいました。

富良野というと何と言っても北の国からですよね。フジテレビが生んだ名作ドラマ。
さだまさしさんのあのテーマソングも有名ですし、純と蛍の成長も、楽しいものがありました。

名場面はいくつもあるのですが、やっぱり第一回で、布部駅に降り立つときが、あの名作ドラマの始まりですね。草太兄ちゃんが迎えに来て、蛍に夜になったらお尻が光るのか、なんて冗談を言って、原点ですよね。布部駅。

「電気がないぃ〜?」とか、「子供がまだ食ってる途中でしょうが」というラーメン屋、泥のついた一万円札、落石のバス停、おいらも結構覚えているもんです。って、落石は富良野ではないけれど…。
北の国からについては、まだ語れそうな感じがしますが、まあ、この辺で本題に戻します。

富良野のにんじんジュースです。1缶に約2本分のにんじんが入っています。とのことです。
よく振ってからプルトップをあけます。
プルトップの中からオレンジ色の飲み物が見えます。香りは甘い感じのキャロットジュースの香りです。少しレモンが入っているくらいでまあ、ほぼまじりっけのないにんじんですから、にんじんの香りがして当然ですけど。

飲みます。
にんじんですね。にんじん独特の青臭さというか苦味というのはあまり感じません。飲みやすく仕上げられていると思います。というか、ゴクゴクいけます。190gが少ないような感じさえします。もっと飲みたい、そんな感じです。

北海道の大地の恵みと自然の甘味が、口の中いっぱいに広がっておいしいにんじんでした。
| けんた | 野菜ジュース | 11:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
りょくけん トマトジュース 高糖度
トマトジュース
販売者 蠅蠅腓けん
原材料 トマト(北海道産)
内容量 190g
購入場所 市内西友

なぜかお高いトマトジュースです。北海道産の糖度8以上のトマトで作ったジュースです。高級そうですが、缶のデザインに特徴はありません。デザインではなく味重視なのかもしれません。

食塩無添加という事で、搾りたてのトマトの味を味わえるのではと思います。

さて、プルトップをあけます。
トマトの香りです。当たり前だけど。

飲みます。
濃いです。どろどろしています。トマトそのままの味ですね。…というか、塩が欲しいです。そのままの味すぎてちょっと飲みにくいですね。糖度の高さというのはあまり影響してません。個人的な好みでしょうけど、苦手です。もう少しみずみずしい感覚の方が好きです。というか、トマトジュースは、カゴメの味が基本となっているので、それからずれると違和感があるのかもしれません。カゴメ恐るべしという感じでしょうかね。

まあ、こんなときもあるかなと思います。
| けんた | 野菜ジュース | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄野菜と果実
沖縄野菜と果実
販売者 螳貌1
原材料 果実(パインアップル、パパイヤ、シイクワシャー)・野菜(にんじん、とうがん、ゴーヤ、へちま)・安定剤(ペクチン)
内容量 200g
購入場所 市内セブンイレブン

セブンイレブンで沖縄フェアです。ということで、なんだかすごい野菜ジュースです。
ゴーヤ、おいらは苦手なんですよね。なんともいえないあの苦味。食わず嫌い選手権に出てもいいくらいに苦手だったりします。
あと、へちま。小学校4年生くらいのときに、学校で育てて、たわしみたいなのを作った記憶がありますが、食べるものという認識はいまいち薄いです。
トウガンは、煮物とかにすると美味しいですけどね。

でも、それが野菜ジュースになるのはちょっと想像できません。まあ、ベースはにんじんだと思いますけど。

という事で、キャップをあけます。
香りは、すごい青臭いです。にんじんベースみたいですが、一瞬トマトみたいな香りがしました。

という事で、飲みます。
パインアップル風味です。なんだか意外な感じの味です。フルーティーな味ですが、その奥に野菜の青臭い風味が隠れています。飲みやすいような気はしますが、200mlでちょうどいい感じの量ではないでしょうか。

ゴーヤは苦手と書きましたが、ゴーヤの味はしませんでした。名前だけで躊躇せずに、飲んでみると結構いけるという感じです。
数量限定なので、今のうちに飲みましょう。
| けんた | 野菜ジュース | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜と果実
野菜と果実
製造者 蠧本サンガリアベバレッジカンパニー
原材料 野菜(にんじん、キャベツ、ピーマン、セロリ、ほうれん草)・果実(りんご、オレンジ、レモン)・酸味料・香料
内容量 500ml
購入場所 市内スーパー

なんだかしばらくレビューしていませんでした。理由は唯一つ、「どうぶつの森」に突然はまりだして、レビューする間を惜しんでやりまくっていました(笑)。というか、いま、たぬきちに家を広げてもらって、ローンが大変。やっと2階建てになりました。って、プレイしていないとわからないですよね。

まあ、そんな感じで、しばらく(どうぶつの森に飽きるまで)ペースが落ちるかもしれません。

という事で、レビューです。
サンガリアですね。にしても、野菜と果実って、ずいぶんストレートなネーミングです。
見た目からしてオレンジ色で、おそらくキャロットジュース系の味でしょうね。
と、飲む前から想像して、違うかったらどうしよう。みたいな。

さて、キャップをあけます。
りんご系の香りがします。まあ、キャロットジュースは、そんな感じの香りがするものです。

飲みます。
味がちょっと薄いですね。飲みやすいのですが、ちょっと物足りなさを感じます。まあ、あまり味が濃いと500ml飲みきれないかもしれませんけどね。悪くないですよ。

いろんな野菜でミックスしている野菜ジュースもありますが、5種類の野菜という他社のメーカーと比較するとやや少な目のブレンドですが、これもまたいいと思います。
| けんた | 野菜ジュース | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝の健康果実100%
朝の健康果実
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果実(りんご、レモン、パインアップル)・野菜(にんじん、トマト、パセリ、ほうれん草、ピーマン)・香料
内容量 280g
購入場所 市内ローソン

果汁58%、野菜汁42%です。
朝に飲むといいとのことで、朝に飲みます。一日分の緑黄色野菜入りと言う事で、まあ、健康によいと言う事です。

さて、キャップをあけます。
りんごの香りがまず飛び込んできました。でも、基本はキャロットジュース系の香りですね。

飲みます。
やはりりんごジュースみたいで飲みやすいです。野菜ジュース独特の青臭さは、果物に吸い込まれています。まあ、野菜ジュースが全然だめな人は敏感にその味を感じる事が出来るでしょうが、逆に普段から野菜ジュースを飲んでいる人にとっては、野菜の濃厚さが足りない気がするかも。
最近、野菜不足が気になりだして飲み始めるという人には、ちょうど良い入門編?の野菜ジュースだと思います。

おいしかったです。
| けんた | 野菜ジュース | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜生活100紫の野菜
野菜生活100紫の野菜
製造者 カゴメ
原材料 野菜(にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)果実(りんご、ぶどう、レモン、ブルーベリー、ラズベリー)・香料
内容量 200ml
購入場所 市内ローソン

野菜ジュースです。でも、紫色です。野菜ジュースと言えば、従来は、トマトを中心とした赤いものか、にんじんの鮮やかなだいだい色のもの、最近では、青汁系の緑色をしたものがあります。
紫色と言うのは、新しい発想だと思います。さすがカゴメですね。
カゴメといえば、始まりはケチャップ。トマトの権威と言えるでしょう。というか、こののみものにはトマトは入っていません。

紫色の野菜、とりあえずなすはわかります。紫キャベツもスーパーに売ってます。紫芋は、最近色々な物に商品化されています。それよりも、紫にんじんというのが良くわかりません。にんじんは、だいだい色と決まっているはずです。こういった既定概念を覆すような野菜は、人を混乱に陥れるものです。
ちなみに、紫の色素は、アントシアニンだそうです。ポリフェノールの一種ですね。ブルーベリーとかによく含まれている色素です。

では、ストローを挿します。
香りはぶどうの感じがします。

飲みます。
紫色ののみものがストローから上ってきました。
うーん、何の味だろう。ぶどうがベースになっているように思うのですが、キャロットジュース系の香りと舌ざわりもあります。
これまでの野菜ジュースとは、また全然違う味です。おいしいです。
キャロットジュースとかトマトジュースが野菜臭くて苦手だと言う人でも、これならのめるという人もきっといると思います。
というか、野菜ジュースが苦手な人にでもお勧めできる味です。ちょっと違いますよ。

紫の野菜ジュース。着眼点もも良いですし、味も良かったです。
| けんた | 野菜ジュース | 11:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
にんじん100
にんじん100
製造者 デイジー食品工業
原材料 濃縮にんじん・レモン
内容量 160g
購入場所 山形県左沢駅前マックスバリュー

富良野のにんじんジュースです。旅先で購入しました。人参汁100%です。

野菜ジュースは色々ありますが、にんじんだけというのは初めて飲みます。にんじんを中心として、数種類の野菜をブレンドし飲みやすく仕上げましたと言うわけではない、純粋ににんじんです。レモンは、保存料となるビタミンCの代わりといったところでしょうか。

富良野といえば、北の国から・へそ踊り・富良野塾、そんなイメージがあるのは、きっとおいらが倉本總の作品を良く見るからでしょうかね。

さて、プルトップをあけます。
オレンジ色の飲み物が缶の中に見えます。にんじんの色そのままですね。
もちろん香りもにんじんです。キャロットジュースの香りです。当たり前だけど。

飲みます。
味も、いわゆるキャロットジュースですが、なんだか味が薄い感じがします。まあ、にんじんそのものの自然の味ですから、これが普通なんでしょうけどね。
でも、にんじん独特の青臭さはあまり感じられないので、にんじんが嫌いな人で無い限り、問題なくおいしくいただけると思います。

北海道の大地が生み出した、大自然の味という感じがしました。
| けんた | 野菜ジュース | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井無添加野菜にんじんミックス
小岩井無添加野菜
販売者 キリンビバレッジ
原材料 濃縮にんじん・果実(オレンジ(濃縮還元)、レモン(濃縮還元))・野菜(セロリ・キャベツ(濃縮還元)、アスパラガス(濃縮還元)、ブロッコリー(濃縮還元)、赤ピーマン(濃縮還元)、カリフラワー(濃縮還元)、かぼちゃ(濃縮還元)、赤キャベツ(濃縮還元)、パセリ、クレソン、ほうれん草、ラディッシュ(濃縮還元)、みつば、ピーマン(濃縮還元)、レタス、小松菜、ケール、芽キャベツ、もやし(緑豆もやし、アルファルファ))
内容量 280g
購入場所 彦根市極楽湯

22種類もの野菜や果実が入っている飲み物です。22種類も入れるなんて頑張りすぎです。おかげで、さすがのおいらも(濃縮還元)を何回もコピー&ペーストしました。

香料も砂糖も食塩も酸味料も着色料も保存料も何も入っていません。ひたすら濃縮された野菜がたっぷり入っています。

絶対身体によさそうです。野菜不足をいっぺんに払拭できそうな感じがします。

ということで、キャップをあけます。
キャロットジュース独特のフルーティーな香りがします。無難な感じの香りです。

飲みます。
意外とすっきりして飲みやすいです。野菜の青臭さは全然感じません。なんか、普通にオレンジジュースっぽい味です。

無難においしいです。
| けんた | 野菜ジュース | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
カゴメトマトジュース
カゴメトマトジュース
製造者 カゴメ
原材料 トマト・食塩
内容量 250g
購入場所 市内セブンイレブン

超定番ののみものの登場です。カゴメのトマトジュース。

そういえば、先日テレビで、カゴメの社長さんがトーク番組に出ていました。
カゴメのトマト凛々子は、なんと土を使わず、すごいハイテクな設備の中、衛生的に作られている映像が放送されました。
収穫高も、従来の農法と比べて高く、コストダウンもされているという事だそうです。

そういうカゴメの社長。ライバル企業は伊藤園さんだと言っていました。
確かに、野菜ジュースのジャンルでは、カゴメと伊藤園が双璧をなしている感じがします。でも、トマトといったらカゴメというイメージは、日本人に染み付いているものですので、おいらとしては、カゴメのトマトジュースのイメージが強いですね。

プルトップをあけます。
いつものトマトジュースの香りがします。

飲みます。
といっても、たまに飲む味なので、よくわかってるんですけどね。
おいらがレビューしなくても、味を知っているという人が大半かと思われます。
トマトの甘味と食塩の塩辛さがちょうどいい感じで、安心できる味です。
日本のトマトジュースのスタンダードですので、他のメーカーのトマトジュースは、この味とどういった違いをつけて特徴を出すのかという感じではないでしょうかね。

当然ですが、おいしいです。
| けんた | 野菜ジュース | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
富良野ミックス100
富良野ミックス
販売者 ふらの農業協同組合
原材料 濃縮にんじん・果実(オレンジ〈濃縮還元〉)・りんご〈濃縮還元〉・パインアップル〈濃縮還元〉)・香料
内容量 395g

JAふらのの野菜ジュースです。
富良野、素敵な場所です。おいらの憧れの場所です。
富良野と言うとなんと行っても「北の国から」です。
黒板純くんを演じていた吉岡秀隆さんは、今では、Drコトーや、三丁目の夕日など、すばらしい演技をする役者さんですよね。

北の国からは、連ドラもスペシャルも全部見ています。
人によって名シーンは違うでしょうが、おいらは'84奈津の丸太小屋が火事になるシーンですね。あとは、一番初め、五郎と純と蛍が布部駅に降り立ち、草太兄ちゃんが迎えにくるシーン。壮大な物語はここからスタートなんですよね。

おいら的には、連ドラ、83冬、84夏が好きです。もちろんそのあとも素敵なんですけど。

もちろんさだまさしさんの素敵なBGM。それも素敵です。おいらは、そこからさだまさし好きが始まりました。

さて、そんな富良野の野菜ジュースです。キャップを空けます。
自然の甘い感じのキャロットジュースの香りがします。

では、飲みます。
う〜ん。薄味ですね。にんじんの甘味も苦味も何も感じません。キャロットジュースにしては、飲みやすいです。
喉越しも良いですし、ミックスフルーツの甘味も適度にあります。

でも、おいらとしては、もう少し濃厚な風味の方が良いですね。まあ、栄養は豊富に含まれているのでしょうけどね。
| けんた | 野菜ジュース | 10:45 | comments(0) | trackbacks(2) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ