健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計1ページ中の1ページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ほっとかりん
ほっとかりん
製造者 カルピス
原材料 砂糖・還元澱粉糖化物・果糖ぶどう糖液糖・かりん果汁・はちみつ・酸味料・香料・マリーゴールド色素・ビタミンC
内容量 280ml
購入場所 市内ファミリーマート

かりんです。風邪を引いたときにはかりんを飲むと良いといわれます。はちみつにかりんをつけたのをシロップにして、お湯で薄めて飲むと良いみたいです。
というか、それってこののみものそのままかもしれないです。
という事は、風邪を引いたときにいい感じの飲み物なのでしょうね。

早く飲まないと冷めてしまうので、早速キャップをあけます。
かりん?なのかな?フルーティーな感じではあります。

飲みます。
へぇー、こんな味なのね。という感じです。おいしいとかまずいとかではなく、のどにやさしそうな味ではあります。リンゴに近いような香りが口の中に広がりました。
すっきりとして飲みやすいです。レモンやゆずでは物足りないあなた。かりんはいかがでしょうか。
| けんた | ホット飲料 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
まるごとコーンスープ
まるごとコーンスープ
販売者 ダイドードリンコ
原材料 スーパースイートコーン・砂糖・でん粉・食塩・クリーム・脱脂粉乳・バター・たまねぎエキス・酵母エキス・香料・乳化剤
内容量 190g
購入場所 市内セブンイレブン

寒い日にはやはりホット飲料です。
コンビニのレジの横に置いているホット用のショーケースがおいしそうに見える季節です。
今年初めての雪がちらちらと舞い、車のヘッドライトの前で、蛍が舞い飛ぶように輝いています。

こういう日は、肉まんも捨てがたいです。あったかいコロッケなんて最高です。
でもおいらは、ホット飲料です。

さて、キャップをあけます。
コーンスープのいい香りがします。

飲みます。
粒がしゃきしゃきとしています。おいしいですね。
バターコーン風味でしょうか。
適度にとろみもありますし、素直なコーンスープという感じがします。

のどごしも良く、素敵な味です。安心して飲めることが出来ます。あっという間に飲み終わってしまいました。
お勧めのコーンスープですね。
| けんた | ホット飲料 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛乳でおいしくホットなココア
ホットなココア
販売者 螢屮襯椒
原材料 牛乳・砂糖・脱脂粉乳・ココアパウダー・セルロース・乳化剤・香料・安定剤(増粘多糖類)
内容量 290ml
購入場所 市内セブンイレブン

コンビニのホットココアです。ブルボンから発売しているのみものは初レビューです。ブルボンというとお菓子のイメージがありますね。

冬の季節、ココアを飲むと体が温まるものです。
あまり長く書くと、せっかくのココアがさめてしまうので、早速飲みます。

オレンジ色のキャップをあけます。
まあ、当然のようにココアの香りですね。
甘そうな感じがします。

では、飲みます。
普通にココアです。ミルクの風味が甘くて素敵です。飲みやすいですね。
やっぱり体がぽっかぽかになるのが良いですね。
でも、レビューする為に、家に帰ってから飲んだので、ちょっと温かいくらいでしたが、本当は、コンビニで買ってすぐ、少し熱いくらいのものを飲むのがおいしいのでしょうね。
| けんた | ホット飲料 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒豆しるこ
黒豆しるこ
販売者 螳貌1
原材料 砂糖・小豆・でん粉・黒豆(大豆)・食塩・環状オリゴ糖・乳化剤・増粘材(キサンタンガム)
内容量 190g
購入場所 市内平和堂

寒い季節になってきました。こういう季節は暖かいのみものが恋しくなるものです。
ということで、伊藤園のおしるこです。
小豆と黒豆が含まれていることで、普通のお汁粉とは違う食感が味わえるのではと思います。

おいらの好みとしては、粒がしっかりとしている方が好きです。こののみものもそうであればなぁ。

小豆の粒が入っておりますので、よく振ってからお飲みくださいとのことです。
よく振りましょう。

プルトップをあけます。
おしるこの香りです。

飲みます。
味もおしるこです。でも、ちょっと違いますね。それほど甘くないです。まあ、それなりには甘いんですけどね。
粒もしっかりと口の中に入ってくる素敵な食感です。
すっきりとした甘味なので、すぐに全部飲んでしまいそうな感じですね。

これはおいしいですよ。でも、黒豆の風味は感じられませんでした。
みなさんも色々と飲み比べて、お好みのホットドリンクを探しましょう。
| けんた | ホット飲料 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
粗挽きコーンと牛乳のポタージュ
粗挽きコーンと牛乳
販売者 キリンビバレッジ
原材料 スーパースイートコーン(遺伝子組換えでない)・牛乳・でん粉・砂糖・食塩・コンソメパウダー・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・カラメル色素(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
内容量 190g
購入場所 市内自販機

牛乳18%使用したポタージュです。
冬になるとこういうのみものがとても嬉しくなります。ぽかぽかと体が温まるのが幸せです。

早く飲まないとさめてしまうので、レビューもそこそこに飲みます。

プルトップをあけると、甘いコーンの香りがします。
では、飲みます。
コーンの粒が割れています。もっとつぶつぶ感があると思ったのですが、コーンの実がすかすかで残念です。
コーンの実がしっかりと詰まっている方が良いのになー、と。

おいらは別のポタージュの缶を買います。
| けんた | ホット飲料 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Vitamin Lemon HOT
ビタミンウォーター
製造者 武田食品工業
原材料 糖類(砂糖、果糖ブドウ糖液糖)・レモン果汁・還元水飴・はちみつ・ビタミンC・酸味料・香料・ベニバナ黄色素・酵素処理ヘスペリジン
内容量 280ml
購入場所 市内ローソン

そろそろホット飲料が恋しくなる時期です。
という事で、ホットレモン飲料です。C1000タケダのレモンです。
しかも、ハチミツ入りですね。果汁3%です。

冬になるとコンビニのレジのそばにホット飲料のコーナーが出来ます。早く飲まないとさめちゃうので、レジのそばにおいているんでしょうね。

キャップをあけます。
レモンの香りがいい感じです。
では、飲みます。
あ、おいしい。やっぱり寒い時期はホットですね。まあ、いま、自分の部屋で半そでの服なんですけどね。(説得力 薄)
口の中に、ふんわりとハチミツの感じが漂います。もちろんレモンも利いていますけどね。
美味しいです。

冬になると、身体を温めるために、お世話になりそうです。
| けんた | ホット飲料 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
甘酒
甘酒
販売者 宝酒造(株)
原材料 砂糖・米麹・酒粕・食塩・しょうが・香料・酸味料
内容量 190g
購入場所 東近江市内スーパー

甘酒です。しかも、松竹梅白壁蔵の吟醸酒粕ということで、期待が持てます。

甘酒とは、ヨーグルトや、みそ・納豆と同じ発酵食品だと言うことは知っていましたか?発酵食品はビタミンや必須アミノ酸といった人間にとって不可欠な物質を多く含んでいます。

甘酒のルーツは、日本書紀に出てくる天甜酒までさかのぼります。それが、平安時代には貴族ののみものとなったそうです。しかしそのころは主に夏に飲まれていたそうです。だから、短歌の季語で甘酒は夏の季語です。

室町時代には行商されるようになり庶民に広まり、江戸時代には甘酒売りなる職業も生まれたそうです。

いまは、冬に飲む飲み物として、初詣の屋台で並んでいるのを見かけることが多いですね。

さて、この宝酒造の甘酒、今回は、常温のものを飲みます。
プルトップをあけると、ふわっとショウガの香ばしい香りが漂います。そして甘酒の酒粕独特の香りも。
味はどうでしょう。米麹もいい具合に口の中に入ってきて香ばしい味がします。上質の酒粕なので、味も上品です。あっという間になくなってしまいました。底の方には、結構固まりが残っていました。最後は逆さにして、米麹などが降ってくるのを待ちましょう。

アルコール分1%未満と言うことで、酒類には含まれないので、お子様でも安心です。とてもおいしかったです。
| けんた | ホット飲料 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ