健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計4ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
赤いビタミンウォーター
レッドビタミンウォーター
販売者 アサヒ飲料
原材料 果糖ぶどう糖液糖・カシス果汁・アセロラ果汁・クランベリー果汁・ローズヒップ・クエン酸・香料・ビタミンC・アントシアニン色素・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)・ナイアシン・ビタミンB6
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

ビタミンウォーターです。というか、赤いやつです。赤くてビタミンCがあるものって、意外と色々あるものです。
甘酸っぱいクランベリー、甘味の奥に渋さがあるカシス、とにかく酸っぱいアセロラ、バラのような甘い香りが特徴のローズヒップ。それぞれに特長のある味わいとなっているのですが、それが混ざり合った多おきどのような味になるのか楽しみです。

アントシアニンが入っているという事で、目にもやさしいのかななんて思います。最近DSをしているときがあるので、目にやさしくしないとね。ちなみに今は「一度は読んでおきたい日本文学100選」というソフトで、まったりと漱石の文章を楽しんでいます。まあ、別に文学にはまるというほどでもないのですが。

さて、キャップをあけます。
ベリー系の甘い香りがします。

飲みます。
香りは甘い感じでしたが、口に含むとややソフトな感じのアセロラジュースみたいな印象です。そして、飲んだ後の口の中が甘いものが広がります。不思議な感じのおいしさですね。絶妙な味のバランスによって成立している味だと思います。そしてカロリー控えめ、ビタミン・ポリフェノールが入るということで、いい感じですね。

おいしかったです。
| けんた | 機能性飲料 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
リアルタンク
リアルタンク
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
内容量 果糖ぶどう糖液糖・ローヤルゼリー・高麗人参エキス・クエン酸・香料・ビタミンC・ナイアシン・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンP・フェニルアラニン・イソロイシン・スレオニン・グルタミン酸Na
内容量 490ml
購入場所 市内ローソン

栄養炭酸ドリンクだそうです。赤いボトルに商品名、よく目立ちますね。しかも高麗にんじんエキスがはいているという事ですね。まあ、リアルゴールドの大容量バージョンと考えたらよいのかななんて思います。

ローソン限定という事だそうです。その限定というのがお客さんの購買意欲をそそる事でしょう。

さて、キャップをあけます。
香りはやっぱりリアルゴールド系です。のみものの色も黄色で、リアルゴールドっぽいです。

飲みます。
やや甘めの栄養ドリンク系の味です。無難に予想通りの味ですね。まあ、ビタミンやローヤルゼリーが入っているので、ちょっと疲れたなーなんて感じた夏の日にはちょうどよい感じではないでしょうかね。
中高生にはいい感じではないかと思います。
| けんた | 機能性飲料 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
300%のビタミン
300%のビタミン
販売者 螳貌1
原材料 果糖ぶどう糖液糖・果糖・酸味料・香料・ビタミンC・ナイアシン・マリーゴールド色素・ビタミンB6・ビタミンB12
内容量 500ml
購入場所 道の駅あいとう駐車場自販機

伊藤園の機能性飲料ですね。4種類のビタミンが、栄養素等表示基準値の3倍含有だそうです。

ボトルを見てみると、、商品名でビタミンがたっぷりと含まれているという事がわかり、さらに、黄色いボトルによって、レモン味だなということがすぐにわかるというデザインになっています。なんかいいですね。

ということで、キャップをあけます。
香りはあまりしませんが、なんとなくレモンのような香りですね。

飲みます。
…レモン?ではなさそうです。良くありがちな機能性飲料の味ですが、甘味はそれほどありません。なんだろう、人工的な感じの味ですね。まあ、果汁は入っていませんしね。
ビタミン補給という意味ではいいと思います。スポーツの後なんかには飲みたく来ると思います。
| けんた | 機能性飲料 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
アミノバイタルBCAA
アミノバイタルBCAA
製造者 カルピス
原材料 果糖・塩化Na・クエン酸・香料・アルギニン・ロイシン・イソロイシン・バリン・乳酸Ca・リン酸K・甘味料(アセスルファムカリウム、アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)・塩化K
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

さて、スポーツ栄養飲料です。まあ、アミノ酸が豊富という事ですね。こういった系統ののみものというと、なんといってもポカリスエットという超定番ドリンクがあるのですが、それに負けないように各社色々と商品を出しています。今回はそのうちの一つですね。

日本アンチドーピング機構の公式認定商品だそうです。大きな大会ではドーピング検査というのが当たり前になっていますね。まあ、おいらは幸いスポーツマンではないので、ドーピング検査をしたことがありませんけど。
でも、あれって、風邪薬とかを飲んでも反応してしまうから、結構大変みたいですね。そんなの、オリンピックなんかでなれない水飲んで体調崩しても薬飲めないと困りますね。まあ、そんな事が無いようにスタッフの皆さんが色々としているんでしょうね。って、ドーピングってここのコラムに全然関係ないですけど。

さて、キャップをあけます。
香りは、正直薬臭い感じがします。どうかなと思いますね。

飲みます。
味もきついです。おいらはだめです。ごめんなさい。グレープフルーツ風味だそうですが、それよりもなんだかわからない味があります。
アミノ酸摂取という目的意識をもって飲むのにはいいかと思いますが、単にスポーツドリンクとして飲むには、味という面であきらかにポカリスエットやアクエリアスに追いつかないのではと思います。
まあ、味覚は人それぞれですので、おいらの意見だけで判断するのは間違いかと思います。まずは、飲んでみて、自分の味覚で味わってください。
| けんた | 機能性飲料 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ICHIGEKI 一撃
一撃
製造者 アサヒ飲料
原材料 果糖ぶどう糖液糖・マルトデキストリン・L-カルニチン・酸味料・香料・アミノ酸(アスパラギン酸Na、アルギニン、アラニン、グリシン、バリン、ロイシン、イソロイシン)・マリーゴールド色素
内容量 500ml
購入場所 野洲市内スーパー銭湯

野洲市内のスーパー銭湯って、一軒しかないやんけ!という突っ込みが出来るあなた、地元民ですね。野洲駅のすぐ前にあるので、便利です。まあ、線路から琵琶湖寄りからは、線路を渡らないと行けないというポイントがあるんですけどね。

さて、一撃ですね。名前が強烈です。「気合い系スポーツドリンク」「爆発力×持続力」だそうです。体育会系の発送ですね。おいらは文系の人間?なので、表現のインパクトは面白いけど、意味不明だなという分析をしました。

まあ、アミノ酸とかマルチデキストリンとかが入っているから、スポーツのあとに飲むといいのかな、とおもいます。

という事でキャップをあけます。
レモン味の機能性飲料っぽい香りがします。レモン果汁の香りではないけど、レモンっぽいという感じです。

飲みます。
何だろう。なんだか懐かしい味。子供のころに飲んだ駄菓子屋のチューペットの味をふと思い出しました。凍っていないチューペットです。ということは、凍らせたらめちゃくちゃ美味しいのではという感じがします。少年時代の甘く切ない思い出をふとよみがえらせてくれるような、素敵な味でした。
というか、今度は凍らせてからスポーツしたあとに飲んでみたいな。

でも、おいらだけなのかな。チューペットを思い出したのは…。
| けんた | 機能性飲料 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
THORPEDO
ソーピード
販売者 螢筌ルト本社
原材料 果糖・海藻エキス・食塩・オルニチン・酸味料・香料・乳酸Ca・塩化K・塩化Mg・甘味料(スクラロース)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

なんと、イアン・ソープとヤクルトの共同開発したスポーツドリンクです。低G軌料だそうで、GIとは、Glycemic Indexだそうですが、何のことかさっぱりわかりません。
公式サイトを見ればわかることでしょうが、コンビニに並んでいるときに突然低GI飲料とかかれても、何の説明も無く、なんだかわからないまま購入してしまう、そういったパターンの説明だと思います。

と言う事で、公式サイトによると、なんだか難しい事が書いていますが、要するに体内での糖の吸収スピードの事だそうです。低GIということで、糖の吸収スピードがゆっくりである為、体内の糖と脂肪を効果的に燃焼させる事ができると言った感じでしょうかね。まあ、素人にはわかりません。まあ、公式サイトを見たほうが早いですね。

まあ、機能性飲料はどこの企業のものでも、はじめてみるような横文字を並べて、いかにもすごい技術を使ってますよと思わせるのが常套手段ですね。別にいいのですが、消費者は横文字に負けているだけで、本当に理解して飲んでいる消費者はほんの一握りだぞと敢えて主張します。まあ、企業側も、言われなくてもわかっている事でしょうけどね。

さて、キャップをあけます。
柑橘系の香りですね。

では、飲みます。
甘くないすっきりとした味ですね。のどごしもよく、いい感じです。機能性飲料としては、平均的ではないでしょうか。甘すぎず、かといって薄味でもなく、適度にいい味がついている為、それなりの飲み応えもあります。

機能性飲料の選択肢の一つとして、いかがでしょうか。
| けんた | 機能性飲料 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
ポカリスエット イオンウォーター
イオンウォーター
販売者 大塚製薬
原材料 果糖・ぶどう糖・食塩・酸味料・香料・塩化K・乳酸Ca・塩化Mg・甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

ポカリスエットの新バージョンですね。ポカリスエットはやや白濁色ですが、これは透き通っていますね。
まあ、ボトルデザインはポカリスエットですので、それを踏襲した別バージョンののみものといった感じでしょうかね。

まあ、ポカリスエットは、日本のスポーツドリンクのトップブランドですしね。おいらも、中高生のころは、夏になると毎日のようにのんでいましたから。今年の夏の中高生は、ポカリスエットではなく、イオンウォーターにはまることになるのでしょうかね。

では、キャップをあけます。
香りは、なんとなくポカリスエットの感じがしますね。

では、飲みます。
薄いです。とにかく薄い。
確かにポカリスエットの感じはするのですが、物足りないですね。ポカリスエットは甘すぎる感があり、もう少し薄いのがあればとは思っていたのですが、これだけ薄いとポカリスエット系だと思って飲むと明らかに違和感があります。

まずくは無いですが、物足りない感が残念な味でした。中高生は、やはり、いつものポカリスエットの方が飲み応えがあるでしょうね。

追伸

薄味で物足りないと記入しましたが、その後、ちょっとはまってしまい、仕事前にコンビニでイオンウォータをついつい買ってしまいます。薄味だから口の中がべたつかないのがいいのかもしれない。中高生ではなく、20代から30代くらいで、ちょっと喉が渇くときにという感じで、お勧めかもしれないです。
| けんた | 機能性飲料 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(3) |
キレートレモンメンテナンスウォーター
キレートレモンメンテナンスウォーター
販売者 螢櫂奪コーポレーション
原材料 レモン果汁・砂糖・果糖・レモン果皮エキス・香料・ビタミンC・紅花色素
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

昨年のキレートレモンデイケアウォーターの続編ですね。
カラダサラサラ化飲料というキャッチフレーズはそのままに、デイケアがメンテナンスに変わっただけのような感じですかね。
まあ、原材料も同じですし、多少味を改良したのみものなんでしょうかね。

まあ、レモンは身体に良いですし、天然クエン酸1350mgと言うのもポイントではないでしょうかね。

では、キャップをあけます。
レモンの香りですね。当たり前ですけども。

飲みます。
別に酸っぱくないですね。レモンっぽくないです。
なんだか、スポーツドリンクにれもんの果汁を混ぜ合わせたような微妙な味です。
クエン酸が多い割には酸味が控えめです。もっとレモンを期待していると、中途半端な感じですね。ボトルにレモンの絵が書いてあり、さらにレモン果汁10%未満という表示があるので、もっとレモンを期待してしまいます。

まあ、身体にはいい飲み物でしょうね。
| けんた | 機能性飲料 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
KIRIN POST WATER
POST WATER
販売者 キリンビバレッジ
原材料 水溶性食物繊維・L-カルニチン・L-酒石酸塩・香料・クエン酸・乳酸Ca・クエン酸Na・塩化Mg・甘味料(スクラロース、アセスルファムK)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

キリンの新製品です。いわゆるスポーツドリンクの類ではなく、ダイエットと食物繊維の摂取ということに対して特化した機能性飲料です。
まあ、ジュースとダイエットと言うのは相反するものと言う感じですから、魅力的な宣伝文句といえるでしょう。

ボトルを見た感じでは、ずいぶんすっきりとしたデザインです。レモンのイラストが書いてあることで、レモン風味である事を知らせています。商品の見た目の第一印象というのが購買意欲の非常に重要なポイントを占めていますので、見た目の爽快感はこれからの季節、好印象ではないでしょうかね。

では、キャップをあけます。
香りはほんのりとレモンです。

飲みます。
なんだか人工的な甘味の奥にレモンの風味を感じる事が出来ます。少し味のついた水と言う感じでしょうか。それほどおいしいものではないです。しかしこれからの季節、あま〜いのみものはちょっと遠慮したいと言うときに、ニアウォーター的なこういうのみものは重宝するかもしれません。
| けんた | 機能性飲料 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクエリアス Freestyle
Freestyle
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 高果糖液糖・塩化Na・クエン酸・香料・クエン酸Na・保存料(安息香酸Na)・アルギニン・D-リボース・塩化K・乳酸Ca・甘味料(スクラロース)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

アクエリアスの新作で、しかも、炭酸入りです。スポーツドリンクの炭酸入りというのは、まれに発売されますがすぐ消える運命をたどるものが多いように思います。今回は、超メジャーブランドのアクエリアス、どうなる事でしょう。飲む前から期待と不安と交錯しています。

デザインとしては、Freestyleという文字が大きく書かれていて、パッと見た目にはアクエリアスという印象ではありません。なんだか新作のような感じがしました。

見た目の印象は結構重要ですからね。

では、キャップをあけます。
香りは普通にアクエリアスの感じです。

飲みます。
…?正直微妙ですね。まずいという事ではないのですが、味に特徴が無いんです。炭酸の刺激がありますが、その裏にある飲み物の味が、薄い感じがして、味の表現が出来ないです。

おいら的には、炭酸飲料と機能性飲料は別のものであってほしいと思いますね。
| けんた | 機能性飲料 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ