健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シーホープ(メロンサワー)
シーホープ
製造者 大川食品工業
原材料 砂糖・脱脂粉乳・酸味料・香料・着色料(黄4、青1)・糊料添加
内容量 210ml
購入場所 大阪南港 海遊館そば

関西のお風呂屋さんローカルドリンク、シーホープのメロン味?です。
関西以外では入手困難なレアドリンクだと思われます。

こののみものは、とにかく色が強烈です。
着色料による色彩のマジックが、遺憾なく発揮されています。印象としては、入浴剤の乳緑色とでも言いましょうか。
コンビニののみものにはありえないような色です。

こういう色ののみものを作り出す事が出来るのは、大阪という土地がなせることなのでしょうね。

このレビューのために、100円ショップで栓抜きを買ってきました。
王冠を抜きます。
なんともいえない甘い香りが漂ってきました。メロン?なんでしょうかね。

では、飲みます。
甘さの奥にある酸味が微妙な味わいです。メロンクリームソーダの炭酸を抜いたものと言った感じが近いのかと思います。
色はともかく、味は悪くないです。
なんともいえない懐かしい味がするのは、脱脂粉乳の味わいなのかもしれません。

毎日飲むと甘くて困りますが、たまに飲むと結構美味しい飲み物だと思います。でも、何よりも、入手が難しいですね。
| けんた | レアな飲み物 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
すっぱ〜い健康ドリンク しその恵
ビタミンレモンホット
製造者 滋賀県立八日市南高等学校
原材料 赤紫蘇・青紫蘇・グラニュー糖・クエン酸
内容量 180cc
購入場所 市内お祭り会場(大凧会館駐車場)
価格 100円

激レアなのみものを入手しました。東近江市にある高等学校のつくったのみものです。
ヤフーでもヒットしません。ほとんど世に知られていない飲み物です。それなのに、このような飲み物レビューサイトで紹介してもいいのでしょうか。

まあ、おいらのサイトはアルコールの含まれていない飲み物なら何でも取り上げようと思っていますので、十分想定内なのかもしれません。

ちなみに、八日市南高校というと、去年は、夏の甲子園まであと一歩というところで、決勝で負けてしまいました。市民としては、ひょっとすると…なんて、少しは盛り上がったりしたものです。
まあ、市内の高校は、滋賀県内ではそれなりに野球が強い高校ばかりですので、(八日市高校・滋賀学園高校)いつかは、滋賀県代表として甲子園に行ってくれるものだと思います。まあ、近江や八幡商など、結構壁は厚いのですけどね。

まあ、おいら的には、高校野球は山形県を応援しているのですが、やっぱり今住んでいる町の高校となると別ですよね。

自分では野球はしませんが、高校野球は好きですね。駒大苫小牧の優勝なんて、ジーンときました。そういえば、先日、大阪空港のそばの駒苫の泊まっていたホテルのレストランで、優勝メンバーのサイン入りユニフォームを見てきました。いいものですね。

では、キャップをあけます。
予想通り、香りは紫蘇です。まあ、原材料が紫蘇ですからね。香料も含まれていませんので、自然の紫蘇の香りでしょう。
飲みます。
酸っぱいです。梅干に入っている紫蘇を水洗いして塩気を抜いてそのまま食べたらこんな感じだろう、という感じの味です。
健康にはよさそうです。
まあ、紫蘇の飲み物というのがあまり見られませんから、そういった意味でも稀少性の高いのみものでしょう。

入手する事が非常に困難ですが、高校が作った珍しいのみものもあるもんだと思ってもらえれば良いかと思います。
| けんた | レアな飲み物 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
みかん水
みかん水
製造者 ハタ鉱泉(株)
原材料 砂糖・ぶどう糖果糖液糖・酸味料・香料・保存料(安息香酸Na)・着色料(黄4)
内容量 250g
購入場所 市内ドラッグストア

みかん水です。変わった形のボトルですね。ひょうたんの形をしています。
ハタ鉱泉というとニッキ水が赤緑黄色そろって販売しているところですね。
特徴あるのみものを販売していますが、いかんせん売っているところが少ないです。
みかん水ですが、果汁が入っていません。
ということで、レアなのみものという分類にします。

さて、果汁がないのにみかん水というのはどういう事かと思いますが、これも香料の味なんでしょうね。

ボトルのデザインは風鈴やコマ、かざぐるま等が書いていて、ノスタルジックな感じになります。
でも、味はどうでしょうか。

では、キャップを開けます。
香りは普通にみかんの香りです。でも、そんなに強い香りではないですね。
飲みます。
甘いです。かなり甘いです。みかんの風味がする砂糖水という感じでしょうか。
甘いものが好きな人にはいいかもしれませんが、おいらには甘すぎます。

ボトルの形も個性的で、この甘い味なのですから、お子様は大喜びでしょうね。
大人にはお勧めできません。子どもにはお勧めです。
| けんた | レアな飲み物 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
まんご
まんご
製造販売者 合資会社豊物産
原材料 マンゴ果汁・砂糖・香料・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 大阪空港内物産売り場

マンゴーのジュースです。価格は700円だったはず。高いですね。
まあ、沖縄でしか飲めないものでしょうから、貴重です。

マンゴーはインド原産だそうですね。東南アジアのトロピカルフルーツというイメージが強いのですが、意外な感じがしました。
マンゴーはさいの目切りみたいにして食べるのがおいしいですね。でも、たねの所を切ったからスプーンで豪快にすくって食べるのもおいしいです。

そんなマンゴーのジュース、果汁40%です。
ではキャップを開けます。
濃厚な香りですね。キャップの裏側までオレンジ色をしています。

では飲みます。
とろっとしたのどごしです。しかも、ピューレ状になったマンゴーの実も入っているようですね。
味は、マンゴーのそのままの味という感じがします。かなりおいしいです。マンゴーの絞り汁をペットボトルに詰めたという感じさえします。
多少青臭い感じがしますので、やはりマンゴーが苦手な人には縁がない飲み物でしょうが、マンゴーの味が嫌いではない人は、一飲の価値があります。

売っている場所が限定されるのと、価格が高いのとがあり、買うのが躊躇されるかもしれませんが、値段に嘘はない味だと思います。
こののみものが、高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれだと思いますが、おいらは、こののみものの料金設定は結構良い感じではないかと思いますね。
| けんた | レアな飲み物 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴーヤーマンドリンク
ゴーヤーマンドリンク
販売者 九州食糧品工業(株)
原材料 果糖ブドウ糖液糖・ゴーヤー粉末・レモン果汁・ビタミンC
内容量 190g
購入場所 市内マックスバリュー 沖縄食品特集

なんだかすごい飲み物です。天下無敵のゴーヤーマン。
NHKのちゅらさんで、ガレッジセールのゴリがうたった歌、「天下無敵のゴーヤーマン」のメロディーはさすがに頭に思い浮かびません。

ちゅらさんはもう昔の朝ドラとなりつつある今、こののみものも消えていく飲み物なのでしょうね。

ゴーヤーからできたレモン味のドリンクです。とのことです。レモン味ならいのですが、ゴーヤーの味がしたら困ります。おいらはゴーヤーは苦手です。まあ、多くの人が苦手とする味でしょうけどね。

正直飲む前から気が引けるんですけど。
では、プルトップを開けます。
香りは、なんだか甘い感じですね。ゴーヤーとかレモンとかの香りはしません。
飲みます。
なんか変な味です。おいしくないです。でも、健康には良さそうな感じがします。

青臭い味と変に甘い味と中途半端な酸味が絶妙に絡み合っています。ゴーヤーの味と言われるとそうなのでしょうが、まあ、ゴーヤーは、チャンプルーにするのがおいしいのであって、のみものにするのは間違いなのでしょう。

レビューを書き終わろうとしているのに、この190gの小さなスチール缶がなかなか飲み干せません。

今回のレビューは、なんでもドリンクレビューのみんなでレビュー!にエントリーしました。テーマが「個性的な飲料」と言うことですので、いろいろと個性的なのみもののレビュー待ちはあるのですが、こいつでエントリーです。
| けんた | レアな飲み物 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
アセロラ100
アセロラ100
製造者 (株)沖縄バヤリース
原材料 アセロラ
内容量 500ml
購入場所 市内マックスバリュー

アセロラ100%です。果たしてこれはジュースなのでしょうかね?
とりあえず、栄養機能食品ということで、ビタミンCの含有量がポイントとなっているようです。

飲み物の色は赤茶色で濁っているし、正直おいしくなさそうです。アセロラは好きなんですけどね。

沖縄バヤリースの飲み物なので、基本的には沖縄にしか売っていないみたいですね。たまたま沖縄フェアみたいな感じの売り場があってそこで売っていました。

というか、購入価格は598円。高いですね。

キャップを開けます。
香りは微妙な感じですね。アセロラ独特の甘ずっぱい感じですが、それを強烈に感じることが出来ます。

では、飲みます。
一日当たりの摂取目安量が100mlだそうなので、100mlだけ別のペットボトルに小分けにしました。
今回はそちらを飲みます。

飲んでいるときの口当たりは、青臭い感じです。でも、その後は酸っぱくなります。
とにかく酸っぱいですね。そして、飲みにくいです。100%の原液のまま飲むものではありませんね。
薄めて飲むとそれなりにおいしいのでしょうか。

でも、原液で飲んではいけないとはどこにも書いていないんですけどね。

とりあえずみなさんは薄めて飲みましょうね。


| けんた | レアな飲み物 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐぁば
ぐぁば
製造販売者 合資会社 豊物産 サイトはこちら
原材料 グァバ果汁・砂糖・香料・ビタミンC
内容量 500ml
価格 700円くらい
購入場所 大阪空港内店舗

グァバのジュースです。というか、ここで取り上げた中で、もっとも値段の高いのみものです。
なんだかそれだけでドキドキしてしまうおいらは小市民です。
製造販売者が、株式会社ではないというのも初めてですね。
なんだか初めて尽くしです。

糖尿病などにも効果があると言われるグァバ茶は、最近知られるようになっています。でも、グァバというと、やっぱり果実のおいしさこそがポイントとなるでしょう。

先日、オリエンタルの グァバを紹介しましたので、グァバ第二弾となります。
しかし、値段の違いはその味で答えてくれるのでしょうかね。

飲み物の色はやや茶色に近いピンク色という感じでしょうか。
では、キャップを開けます。
素晴らしい香りが漂ってきました。確かにグァバの香りです。南国風の甘ずっぱい香りが漂ってきました。
飲みます。
とろっとした飲み口ですね。おいしいです。
どうやって表現したら飲んでいる人に伝わるのか、よくわからないです。グァバのジュースの絞り汁をそのまま飲むとこんな感じになるのかな?

グァバを食べたことがない人には伝わらないと思いますが、南国風です。
これほど表現に困るのは難しいです。

甘すぎることもなく、酸っぱすぎることもなく、ほどよい甘みと酸味が口の中でとろけるように調和しています。
絶品です。
700円の価値はあるのではないかと思います。
でも、果実をそのまま買って食べた方が、グァバの風味は安く味わえるかもしれないですけどね。

とてもおいしかったです。
| けんた | レアな飲み物 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハチミツ入り ひやしあめ
ハチミツ入り ひやしあめ
製造者 ハタ鉱泉(株)
原材料 砂糖・水飴・蜂蜜・生姜・香料・香辛料・食塩・酸味料・カラメル色素
内容量 205ml
購入場所 大阪空港内駄菓子屋

ひやしあめです。といっても、関西以外の人は理解不能かと思いますけど。
要するに、生姜湯ですね。
子どもの頃は、お年寄りの飲むジュースだと思っていました。まあ、生姜のジュースなんて子どもにとっては想定外の物ですからね。

早速飲みたいと思います。
香りは、ひやしあめにしては甘い香りが強いです。もっと生姜っぽい香りがすると思っていました。
では、飲みます。
とろっとして甘いです。蜂蜜の甘みが強く出て、生姜の辛さはあまり感じられません。と言うか、おいらの想像よりも、甘く、薄いと言う感じでしょうか。
きっと関東方面の方にとっては、これくらいマイルドな物の方が飲みやすいのかもしれませんが、おいらはもうひと味欲しいところです。

でも、ひやしあめが西日本ローカルの味でおさまってしまっているのが残念ですね。
どうぞ、ひやしあめを知らない人は、ハタ鉱泉でも、サンガリアでも、どちらの商品でもいいので、一度お試しすることをおすすめします。
もしかしたら衝撃の出会いになるかもしれません。
| けんた | レアな飲み物 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
目玉のおやじ汁
販売者 (株)アプリス
原材料 果糖ブドウ糖液糖・ゆず・クエン酸・ビタミンC
内容量 190g
購入場所 近江八幡駅そばの雑貨屋

目玉のおやじ登場です。
目玉のおやじの形がまんまるで、ゆずの形に似ているからゆず味なんだそうです。

目玉のおやじと言えば、あの甲高い声が気になりますね。
その声をしている声優さんは田の中勇さんと言います。
ちなみに、田の中さんのほかの有名なキャラクターとしては、

「天才バカボン」の本官さん
「デジモンアドベンチャー」のピッコロモン
「魔法のプリンセス ミンキーモモ(旧)」のシンドブック
「カスミン」のヘナモンメッセンジャー

と言ったところでしょうか。
様々な年代の方がいるので、新旧取りそろえてピックアップしました。
主役ではないけれど、物語をしっかりと支える名脇役ですね。

そんな田の中さん、じゃなく目玉のおやじののみもの。
飲んでみます。
キャップを開けると、しっかりとゆずの香りがしますね。
味もゆずそのものです。
べたつきがなく、サラサラとしていて飲みやすい感じです。
見た目のインパクトから、すごい味と思うと、全然そうではないです。
クォリティーの高いのみものです。
とてもおいしかったです。
目玉のおやじ汁
| けんた | レアな飲み物 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲む梅干し
飲む梅干し
販売者 (株)トーノー
原材料 うめ(梅干し、梅肉エキス)・はちみつ・赤しそエキス・レモン果汁・ビタミンC・甘味料(ステビア)・酸味料・香料
内容量 200ml
購入場所 野洲市鮎屋の里

とんでもない飲み物を発見しました。飲む梅干です。しかも、販売者の在所が静岡県。和歌山ではないのですね。
飲み物の見た目もいい感じに梅干色ですし、おいらも梅干は嫌いではないのですが、飲む前からちょっと躊躇してしまいます。
梅関係の飲み物も、いくつか紹介してきましたが、赤いのは初めてです。

珍品ですよね。
飲む前から唾液が出てくる飲み物は初めてです。

では、キャップをあけます。香りはすっぱいというよりも、甘い感じですね。もう少し強烈な香りかと思いましたが。
味はどうでしょう。…意外と飲めます。甘酸っぱい感じですね。はちみつ梅といった感じです。でも、梅干の果実が入っているのがうれしいですね。
確かに体に良い感じがします。毎日一本飲めば体に良いでしょう。でも、梅干を普通に食べるほうが摂取しやすいと思うのですが。

とにかく、のみもの好きな人は、一度お目にかかったら話の種に飲んでみても良いのみものだと思います。
| けんた | レアな飲み物 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ