健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
FINAL FANTASY察10th ANNIVERSARY Potion
Potion
販売者 サントリーフーズ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・ローヤルゼリー・酸味料・香料・ビタミンC・ナイアシンアミド・カフェイン・パンテトン酸Ca・ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンB2・ビタミンB12
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

ポーションです。HPが回復します。というか、別にモンスターと戦わないので、HPは減りません。常にHPは最高です。でも、最大HPが低いので、疲れやすいですね。きっと目の前にモンスターが出てきたら、それがゴブリンであっても、負けてしまうでしょう。

というか、ファイナルファンタジーをやっていないとわからない世界ですよね。おいらは、最近ポケモンばかりで、ファイナルファンタジーとは、10年以上後無沙汰ですので、世界観がわからなくなっています。

ということで、プルトップをあけます。
ローヤルゼリー系の甘い香りがします。

飲みます。
リアルコールドみたいな味です。販売者は違うんですけどね。デカビタCやオロナミンCではなく、リアルゴールドに近いです。微妙なんですけどね。ローヤルゼリーの感じがそう感じさせるのかな。

おいしいですよ。200円で350mlということで、高い感じはするのですが、やっぱりおいしいし、HP回復して、元気になりそうな気はします。

数量限定、期間限定の商品みたいですので、今のうちに飲んでみたらどうでしょうか。ファイナルファンタジーをプレイした事がある人はもちろんですが、そうでない人もいいですよ。今のうちに飲みましょう。
| けんた | その他ののみもの | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ためして寒天 ぶどう風味
ためして寒天
販売者 関西薬品工業
原材料 砂糖・水溶性食物繊維・寒天・ゲル化剤(増粘多糖類)・酸味料・塩化マグネシウム・香料・ぶどう果皮色素・甘味料(アセスルファムカリウム、ステビア)・増粘剤(キサンタンガム)・乳酸カルシウム・アミノ酸(アルギニン、アスパラギン酸Na、ロイシン、イソロイシン、バリン)・カラメル色素
内容量 500ml
購入場所 大阪市内ヤマザキデイリーストア

久しぶりの更新です。しばらくサボっていました。というか、ポケモンに夢中で。飲み物の新製品もあまり見かけなかったし…という言い訳。

さて、先日大阪に行ってフラット立ち寄ったコンビニで見つけて、思わず購入してしまったのみものです。ためして寒天のぶどう味。マグネシウムが含有されているという事で栄養機能食品になっています。

さて、キャップをあけます。
やっぱりぶどうの香りですね。

飲みます。
さすが寒天ですね。食感が面白いです。口の中でトロッとくるのが不思議です。美味しいかどうかというとすごく美味しいという事は無く、香料でぶどうっぽくなっているけどという感じです。味よりも食感が面白いのみものですね。癖になりそうな感じもしますが、近所には売っていないので癖になりません。

ためして寒天、みかけたら試してみてね。
| けんた | その他ののみもの | 10:54 | comments(2) | trackbacks(1) |
冷た〜いえだ豆スープ
冷た〜いえだ豆スープ
販売者 ジェイティーフーズ
原材料 枝豆(大豆)・砂糖・でん粉・食物油脂・全粉乳・脱脂粉乳・チキンエキスパウダー・バター・クリーム・食塩・でん粉分解物・たまねぎ・香辛料・乳化剤・香料・酸味料(アミノ酸等)・着色料(紅花黄、クチナシ)・増粘剤(キサンタンガム)(原材料の一部に小麦を含む)
内容量 190g
購入場所 新大阪駅ビル内自販機

季節限定の枝豆のスープです。おいら枝豆は好きなので、結構いいかなと思います。まあ、おいらの好きなのは、厳密に言うと、枝豆ではなくだだちゃ豆ですけどね。
山形県庄内地方名産のだだちゃ豆。お父さんの豆と言う方言と言う話を聞いたことがあります。見た目で見分けるのは、豆のさやに生えている産毛が茶色なのがだだちゃ豆と言う感じですかね。

まあ、今回は枝豆です。

実は、こののみもの、事前においらの目の前で、従兄妹(小学6年生)が、飲んでいるのです。おいらは、レビューのために飲まずにその様子をうかがっていたのですが、なんと一口でギブアップしました。そして、その母親にも飲んでもらったら、やっぱり一口でギブアップ。ほとんど飲まれていないこののみものが、残されたのでした。
飲めないのかよ…?正直、不安が残ります。

ちなみにこののみもの、2本買っておいたので、レビューには支障ありません。

では、一抹の不安をもちながらも、プルトップをあけます。
香りは、なんだか青臭いです。枝豆っぽい感じもしますが、基本的に青い香りです。

飲みます。
うん、これはちょっとやばいです。一口目はきついものがあります。
と言う事で、落ち着いて味わいながら飲むことにします。
ベースはクリーム系のスープです。チキンのエキスもいい感じに効いています。冬にホットで飲む、コーンクリームスープの味に近いものはあります。
でも、枝豆が違和感があると言う感じです。

普段枝豆は、ビールのおつまみに、という印象の強いものであって、スープとしてはあまり使われない食材です。それをスープにしてしまったものだから、不思議な違和感を感じたのだと思われます。

飲みなれるとおいしさはなんとなくわかってきますが、ちょっと始めのインパクトは強いですね。
まあ、飲んでみないとわからない味ですね。
| けんた | その他ののみもの | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
白鶴あまざけ
白鶴あまざけ
販売者 白鶴酒造
原材料 糖類(砂糖・粉飴)・米こうじ・酒粕・蜂蜜・酸味料
内容量 190g
購入場所 市内マックスバリュー

白鶴の酒粕を使った甘酒です。実は、ひな祭りの時期にレビューしようと思っていたのですが、伸ばし伸ばしでこの時期になりました。お花見も終わりそうです。

白鶴といったら灘の酒ですよね。日本酒といえば伏見か灘かという感じです。もちろん、各地の地酒もおいしいので好きですけどね。

地酒…、久保田の千壽かな。それとも、山形の十四代、福井の黒龍、青森の田酒
?おいしいと思ったお酒は、なぜか高いものばかり。
そういえば、越乃寒梅というと高いイメージがありますが、それの普通酒。1番安いの。これも結構好きですね。

でも、おいらはそんなに酒飲みではありません。酒飲みがこんな甘い飲み物ばかりのサイトを開けるはずが無いですからね。でも、酒も好きですよ。

では、よく振ってキャップをあけます。
お酒の香りですね。まあ、当たり前です。

飲みます。
米こうじの粒が多少残っているのが嬉しい感じがします。もちろんアルコールは1%未満ですので、それらしい気配は無いですが、おいしいですね。やや甘さ控えめのような感じがします。甘酒ですが生姜が入っていないので、ピリッとした感覚も無く、お子様にも大人にも飲みやすく仕上がっているのではないでしょうかね。

のどごしもよく、おいしいと思います。
| けんた | その他ののみもの | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ためして寒天
ためして寒天
販売者 関西薬品工業
原材料 水溶性食物繊維・砂糖・寒天・酸味料・ゲル化剤(増粘多糖類)・塩化マグネシウム・香料・乳酸カルシウム・甘味料(アセスルファムカリウム、ステビア)・ビタミンC・アミノ酸(アルギニン、アスパラギン酸Na、ロイシン、イソロイシン、バリン)
内容量 280ml
購入場所 近江八幡市内ローソン

健康生活応援飲料だそうです。食物繊維6000mg(6g)・寒天成分1000mg(1g)だそうです。mgの単位で記入されると、数が大きいので、たっぷり入っているように感じますが、単位を変えれば、まあ、これくらいです。数字のマジックって恐ろしいですね。

ビタミンCの含有量で、栄養機能食品となっています。食物繊維ではなく、ビタミンCだということがポイントですね。

寒天は食物繊維が豊富だといいますね。おいらも、時々寒天を食べるのですが、黒蜜をかけて食べるのが好きな人なので、カロリーは度外視ですかね。だから、こういうのみものにした寒天は嬉しいです。

では、キャップをあけます。
レモン系の香りがします。少し甘味がありそうな感じもします。

飲みます。
ゲル状の食感が多少は感じられますが、それほど固形感はありません。口に入れると、少しとろみのある普通のレモン味のスポーツドリンクといった感じです。
味は、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

寒天を摂取するという目的で飲むと、結構いい感じに飲めると思います。というか、こののみものをチョイスする人は、当然寒天の摂取が目的でしょうから、普通の味ならば、大きな問題ではないと思います。
| けんた | その他ののみもの | 21:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
生姜入り あま酒屋
あま酒屋
販売者 月桂冠
原材料 砂糖・酒粕・米麹・澱粉・生姜・食塩・酸味料
内容量 190g
購入場所 市内マックスバリュー

3月3日のひな祭りも終わりました。ということは、店頭から甘酒が徐々に消えていくと思われます。たまに、在庫を抱えて、案外売れなくってまだいっぱい陳列されている店もあるみたいですけど。

まあ、おいら男の子なので、桃の節句に縁は無いです。もちろん、端午の節句で喜ぶ年でもありませんし。

でも、酒は好きです。アルコールの入っていない飲み物のレビューをしているので、酒が飲めないのかと思う方もいるかもしれません。でも、飲み会などでは、結構いっぱい飲んで、でも結局最後の後片付けをするまで記憶が残っているという強い人です。

まあ、今回レビューする甘酒は、アルコール分1%未満なので、お酒とはいえませんけどね。

プルトップをあけます。
乳白色の飲み物が完の中に詰まっています。まあ、お酒の香りですね。月桂冠ですもの。

飲みます。
うん、甘酒ですね。固形物は少ないです。米粒みたいなのがたくさん入っているものもあるのですが、そうではなく、さらっとした飲み口です。ひな祭りのお子様向けなので、いい感じに甘いですが、オーソドックスで大人のおいらでも、それなりにいけます。

ひな祭りは、やっぱり甘酒ですよね。これがきっかけでおさけにはまっていくというお子様もおいらは聞いたことが無いですしね。初めてのアルコールで、少し頬を赤く染める女の子、可愛いもんじゃありませんか。
| けんた | その他ののみもの | 17:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
MILO ORGINAL
ミロオリジナル
製造者 四国化工機
原材料 砂糖・全粉乳・デキストリン・脱脂粉乳・麦芽穀物エキス(小麦を含む)・ココアパウダー・植物性脂肪・乳化剤(大豆を含む)・炭酸カルシウム・香料・ph調整剤・茶抽出物・安定剤(カラギーナン)・ピロリン酸鉄・ナイアシン・ビタミンB1・ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンD
内容量 250g
購入場所 近江八幡駅近く自販機

ミロです。知名度は抜群ですね。にもかかわらず、スチール缶入りのミロは、なかなか見かけません。
家庭では、ココアみたいに粉状で、牛乳に溶かすと美味しいんですよね。
きっと、想定内の味だと思います。子供のころは、ミロが大好きでした。
でも、最近飲んでないなーなんて。

ちなみに、栄養機能食品です。

プルトップをあけます。
なんだか麦系の香りが漂う印象です。ココアの香りなのかな〜?よくわからないですが、まあ、昔の記憶の中にある香りと同じです。
では、飲みます。
ココアですね。何の疑いも無くココアとして飲む事が出来ます。
まあ、知名度が高い商品なので、味に問題はないでしょう。
成長期なら毎日飲むかもしれませんが、おいらとしては、ちょっと甘いかな。
喉の奥で、ココアではない、やはり麦っぽい感じがします。

まあ、美味しい事にはかわりありませんけどね。
| けんた | その他ののみもの | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲む寒天
飲む寒天
販売者 タカラバイオ(株)
原材料 食物繊維(難消化性デキストリン)・エリスリトール・砂糖・グレープフルーツ果汁・寒天・寒天オリゴ糖(アガロオリゴ糖)・香料・酸味料・甘味料(スクラロース)
内容量 160g
購入場所 市内平和堂

一本で食物繊維が6000mg摂取でき、さらに一缶当たり21kcalというローカロリーの、美容によい飲み物です。

とにかくわかりやすい名前の飲み物です。寒天?飲む?と言うことは、ゲル状の飲み物?みたいな感じで想像できますね。

寒天というと、酢醤油で食べるという地方と、黒蜜で食べるという地方があります。
おいらが以前住んでいた山形では、酢醤油で、そのほか東日本各地に住む人はみんな口をそろえて酢醤油と言っていた記憶があります。
おいらは関西人ですが、寒天には黒蜜というのが当たり前です。スーパーで売っている寒天にも、もちろん黒蜜がついています。
なので、寒天と言えば、甘いおやつという感じです。酢醤油でもおいしいのですが、やはり、地方による違いなんでしょうかね。

そんな寒天が缶になりました。

と言うことで、プルトップを開けます。
香りは、グレープフルーツ系です。酢醤油風でも黒蜜風でもありません。

では、飲みます。
ゲルではないです。少しとろみがついていますが、完全に液体状です。味は、スポーツドリンク系です。ポカリに近い味です。ポカリではないですけどね。

なんだか意外な感じがしました。どこが寒天なのかよく分からないのですが、いいと思います。

おいしいですよ。商品名に惑わされずに飲んでみると結構いい感じに思えるでしょう。
| けんた | その他ののみもの | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
モーニングデリ朝バナナ
モーニングデリ朝バナナ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ(株)
原材料 マルトデキストリン・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・バナナ・脱脂粉乳・はっ酵乳・寒天・はっ酵乳乳清・乳酸Ca・増粘多糖類(大豆由来)・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)・ナイアシン・ビタミンE・ビタミンB6・ビタミンB2・葉酸・ビタミンB12
内容量 180g
購入場所 市内ローソン

朝向けのゼリー飲料です。朝と言えばバナナというのは、定番の一つですね。おいらは米ですけど。

バナナ二本分のエネルギーとヨーグルト一個分のカルシウムが入っているそうです。
まあ、こういうのみものは、栄養のバランスをよく考えて作られていることでしょうから、朝食には最適なのでしょう。
まあ、個人的には、朝これだけだと、お腹がふくらみませんけどね。

女性には嬉しいのみものなのでしょうね。

では、キャップを開けます。
香りはバナナですね。おいしそうな感じです。

飲みます。
バナナヨーグルトです。やや酸味が強いですね。ゼリー状と言うことになっていますが、味がヨーグルトなので、むしろ、ゲル系のヨーグルト状という表現の方がしっくりと来ますね。

味もいい感じです。飲みやすいです。ソフトな感じがして嬉しいですね。
朝食に朝バナナ、結構有りかもしれませんよ。
| けんた | その他ののみもの | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミルメークバナナ
ミルメークバナナ
販売者 大島食品工業(株)
原材料 砂糖・食塩・炭酸Ca・香料・V.C・クエン酸鉄Na・V.B2
内容量 7g
作り方 ミルメークバナナ1袋を牛乳ビンに入れストローなどでかき混ぜてください。

ミルメークシリーズ第2弾、バナナ味です。バナナミルクというと定番の組み合わせのようですが、実は家庭でするのは面倒なものです。ミキサーでかき混ぜて飲むのも、その後に洗うのも、一瞬で飲み干す手間を考えると時間のかかるものです。
それを、気楽に飲めるというのが素晴らしいですね。

まあ、給食の時以外では、ほとんどお目にかかりませんが。

では、牛乳に粉末を入れます。いい香りがします。香料のにおいですが、バナナっぽい香りです。この粉末にはバナナ果肉や果汁などは、全く含まれていません。単にバナナの香料による風味だけです。その香料がいい香りを出しています。

しっかりとかき混ぜましたが、牛乳の色に変化ないです。うっすらと黄色になったでしょうか。では、飲みます。…微妙ですね。甘くもなく、バナナっぽくもなく、でも、牛乳の味とは違う感じで…。

のみおわったあと、底に黄色の粉末が溶け残っていました。残念。

おいらはそれほどおいしいとは思いませんでした。まあ、給食を食べる年代の子どもにとっては、バナナ味でおいしいと思うことでしょうね。きっと、お子様向けの味でしょう。
| けんた | その他ののみもの | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ