健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計1ページ中の1ページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
うどん缶 きつね
きつねうどん
販売者 UMAI
原材料 蒟蒻・油揚げ・醤油・蒲鉾・米粉・植物油脂・糖類(砂糖、ぶどう糖、乳糖、液糖)・風味原料(鰹節、鰹エキス、鯖節、むろ節、煮干イワシ粉末、乾椎茸)・発酵調味料・酵母エキス・セルロース・酢酸・調味料(アミノ酸等)・水酸化Ca・着色料(カラメル、赤106)・増粘剤(グアガム)・甘味料(ステビア)・塩化Mg・(原材料の一部に小麦、卵を含む)
固形量 90g
内容量 280g
購入場所 近江八幡市内雑貨屋

ちょっと小腹がすいたので、おやつです。缶入りのきつねうどん。
おでん缶というのが話題になって久しいですが、うどんもまれに見かけるようになりました。

果たしてこれをのみものコラムに含めていいのかとも思いますが、なんだかおいしそうだし、いいかと思います。

原材料を見ましたが、鰹節が中心ですね。ということは関東風のダシという事で。昆布が入っていないので、関西人のおいらには新たな味ということなんでしょうか。まあ、麺が蒟蒻というところがもうすでに新たな味なんですけどね。

さて、缶を開けます。
まずフォークの袋を開けて、それを組み立てて。

鰹風味の出しの香りが広がります。ただ、常温というのが残念なところですけど。
缶の中には、蒲鉾・油揚げが一番上に乗っかっています。

では、食べます。
スープはやはり思いっきり鰹です。ダシというよりも鰹という感じ。
で、肝心の麺は、多少食感に蒟蒻感があるものの、のどごしもよく悪くないですね。
蒲鉾は、すっかりダシを吸って、茶色くなっています。しかし、そこに赤い渦巻きが申し訳なさそうに見えるのが、なんだか素敵ですね。

結構おいしいです。いい感じだと思います。非常食としていいですね。
賞味期限も長めですし、災害用の非常食としておいておくのもいいかもしれません。

もう少し薄味でもいいかなと思いますが、それは関西人だからでしょうかね。まあ、何かのために一家に数本。です。
| けんた | 飲み物以外 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
こてんぐおでん つみれ入り
こてんぐおでんつみれ入り
製造者 天狗缶詰
原材料 こんにゃく・さつまあげ・ちくわ・つみれ・うずら卵・昆布・食塩・みりん・乳化剤・調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦、大豆、牛、豚、ゼラチン、さばを含む)
内容量 290g
購入場所 近江八幡市内雑貨屋

以前、こてんぐおでん牛すじ入りを紹介しましたが、今回はつみれ入りです。
原材料を比較すると、牛すじがつみれに変わっただけというわけではないです。牛すじ入りは、醤油、かつおエキスで味付けされていたのに対し、つみれ入りは、食塩とみりんで味付けされています。
同じように見えて、工夫されているのがわかります。

まあ、もうすぐ夏ということで、決しておでんの季節ではないのですが、小腹がすいたので突然レビューします。

では、蓋を開けます。
おいしそうな香りです。いかにもおでんという感じですね。

では、食べます。
まず、スープから。塩味が効いていてあっさりとした味です。
こんにゃくには、爪楊枝が刺さっています。箸が無くてもこれで食べる事が出来ますね。まあ、始めにこんにゃくを食べる必要はありますけど。

こんにゃくのあとは、さつまあげ、ちくわ。よく味が染みていておいしいです。
そして、うずら卵。爪楊枝がなかなか刺さりません。卵の表面で滑ります。なぜかこんなところで卵としばし格闘。味は、まあ、普通のうずら卵です。
そして、メインイベント、つみれです。
つみれ、いいですね。魚の味が口の中に広がります。何の魚かはわからないですけど、それっぽい雰囲気です。
最後に、昆布。肉厚ですね。でも、味はもうすっかりとスープの中に出ているので、感触だけですかね。

ポイントとしては、牛すじ入りよりもあっさりとした味付けでした。だからそれぞれの素材の味もしっかりと感じられましたね。
あくまでもレトルト食品ですから、家庭の味や、コンビニの店頭の良く煮込まれたおでんと比べるのはちょっと可愛そうですけど、悪くないですね。

おでんの缶詰?なんて思う人もいるかもしれませんが、結構完成された商品だと思います。とかいて、過去ログを見直すと、牛すじ入りのときも同じような事を書いていました。

小腹がすいたとき、また、災害時の非常食のたくわえとして、缶切り不要ですので、一家に数個置いておくのもいいかもしれませんよ。
| けんた | 飲み物以外 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
こてんぐおでん 牛すじ入り
おでん牛すじ入り
製造者 天狗缶詰
原材料 こんにゃく・さつまあげ・ちくわ・うずら卵・牛すじ・昆布・醤油・砂糖・食塩・かつおエキス・調味料(アミノ酸等)・乳化剤(原材料の一部に小麦、乳、豚、ゼラチンを含む)
内容量 290g
購入場所 近江八幡市内雑貨屋

これはのみものではありません。おでんです。
でも、自動販売機で販売しているところもあるようなので、紹介します。というか、こういうサイトでしか取り上げられないようなレアな缶入りおでんでしょう。

おでんの定番ともいえる具材が満載という嬉しい内容です。
おでんについてここであれこれ言う必要はないと思います。寒くなる季節、おでんが恋しくなりますよね。

では、ふたを開けます。
香りは、シーチキンをあけた香りに似ていますね。部屋の中にいい香りが充満しています。

では、飲みます。でなく、食べます。
こんにゃくに串が刺さっているので、お箸などを準備しなくても良いです。それぞれの具はミニサイズです。
こんにゃくとさつまあげは2つずつ入っているのが嬉しいです。
昆布が分厚いですね。中野の都こんぶのような薄い昆布を想像していたのですが、ずいぶん肉厚で不恰好?な昆布が入っていました。まあ、昆布のだしはすっかりとおつゆの中に出ているので、味は無かったですね。
ちくわやうずらもいい味を出しています。
そして、牛すじが大きいですね。そしてやわらかいです。口の中で牛すじの脂がとろけるようです。

それなりに完成された味ですね。
もちろんおでんやさんの味や家庭の味にはかないません。でも、決してまずくないです。ちょっと小腹がすいたときには嬉しいですね。

まあ、のみものではありませんけどね。
| けんた | 飲み物以外 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Petit Musican
Petit Musican
発売元 (株)ドリームズ・カム・トゥルー
本体 EMMA・ABS 
メガネ ABS 
ヘッドフォン PE
ギアカバー PA
ギア POM
価格 定価…不明 購入時…500円

玩具です。
音楽に合わせて、マウンテンデューがくねくねと踊ります。
その愉快な感じ、そして、ヘッドフォンとメガネをつけたユーモラスな形につられて購入しました。 
で、この玩具の前で音楽をならしてみました。
菅が踊りますね。ダンスと言うほどリアルな動きではないです。左にくねっ、右にくねっ。と、モーターの音をひびかせて踊ります。

モーターの音がじゃまで音楽が楽しめないのは残念です。もう少し静かに、そして軽快に踊ることが出来たなら、この商品は良いところまで行ったのではないかとも思われます。

音に反応して、ギィギィ踊るのがうるさいので、電源はオフにしています。でも、みためのかわいさをかんがえると、お部屋のオブジェのひとつとしての価値はあるのではと思いますね。
| けんた | 飲み物以外 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポンジュースグミ
ポンジュースグミ
販売者 サクマ製菓(株)
名称  グミキャンデー

番外編、ポンジュースのグミキャンディーです。(株)えひめ飲料との契約によるコラボレーションです。たまにはこういうものをレビューするのもいいでしょう。

封を開けると中にはオレンジ色の丸いグミキャンディーが入っています。おいしそうです。パプリカ色素の色でしょうね。

では、食べます。グミキャンディーの中にゼラチン質のみかん果汁らしきものが入っています。食感が素晴らしいです。

おいしくいただきました。とにかくグミの食感が最高です。
| けんた | 飲み物以外 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ