健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計1ページ中の1ページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カレーラムネ
カレーラムネ
製造者 木村飲料
原材料 果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香料・カラメル色素
内容量 250ml
購入場所 近江八幡マイカル

危険な香りがする飲み物です。このようなものに手を出してしまう、のみものコラムの怖いところです。
というか、だめでしょう。カレーに炭酸、インド人もびっくりというか、日本人もびっくりです。夏というとやっぱりカレーがおいしい季節なんですけど、どうなんでしょうか。

というか、木村飲料さん、チャレンジしましたね。話題に上がるし、おいらみたいな人間のハートをぎゅっとつかみました。

さて、飲むこととします。
ビーダマを落とします。
…カレーの香りです。って、まさかのみものコラムでカレーの香りが…。

飲みます。
思ったほどカレーではないです。それなりに薄いカレーです。案外のめるんですけど、おいしいとはいえないです。日本人はカレーが大好きという事で、喜ばしい事ですが、炭酸飲料にまで手を出すと痛い目にあうという事でしょうかね。
一度経験してもよいかなと思う味です。話の種には十分なると思います。
| けんた | 伝説ののみもの | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
FINAL FANTASY XII POTION
ポーション
販売者 サントリーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・砂糖・ローヤルゼリー・プロポリスエキス・エルダー・カモミール・セージ・タイム・ヒソップ・フェンネル・マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサ・酸味料・香料・カフェイン・保存料(安息香酸Na)・リン酸塩(Na)・ビタミンB6・ビタミンB1・青色1号
内容量 120ml
購入場所 市内セブンイレブン

ついにゲームの世界から飲み物が飛び出しました。ゲームの世界でもっとも有名な栄養ドリンクです。日本一有名なRPGのゲーム、ファイナルファンタジーです。

というか、原材料を見ると、回復しそうな材料は入っていないんですけど、どうなんでしょう。とりあえずハーブがいっぱい入っています。
自然の材料がたっぷりと入っていて、なんとなく、身体は覚醒しそうな感じです。

朝、セブンイレブンで見かけて購入しましたが、夕方同じ店に行くともう売り切れていました。新製品という事で、8フェイスくらい展開されていましたが、異例の売れ行きみたいです。コンビニに毎日通っていますが、新製品を多くのフェイスで展開されて一日で完売してしまったのは、はじめて見ました。

さて、夜になり、おいらのHPも減ってきたので、早速飲むことにします。

キャップをあけます。
なんともいえない香りがします。強いハーブの香りがします。まあ、ハーブが主原料ですから。でも、ハーブとわからないかもしれません。なんだかリポビタンDを強くしたような香りのようにも感じました。

健汰はポーションを飲んだ。

健汰のHPが200回復しました(爆)!

しかし健汰はもうすぐ眠りに付くので、回復しても無駄である(笑)。

ということで、味ですが、まあ、栄養ドリンクだと思って飲んだら全く違和感無いと思います。
癖のある味ですが、HP回復の為と思えば、贅沢はいえません。というほどまずいわけではないです。はまればおいしいと思います。人によるかな。

なんだかわかんないや。HP回復の実感は無いです。でも、回復してるのでしょう。
次はハイポーションかエリクサーか、もしかしたらポーション改あたりを製作中なんでしょうかね。

とにかく、話題には尽きないのみものです。
| けんた | 伝説ののみもの | 20:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
メッコール
メッコール
原産国 大韓民国
輸入者 (株)コスモフーズ
原材料 糖類(砂糖、果糖ブドウ糖液糖)・大麦エキス・酸味料・香料・ビタミンC・ナイアシン・ビタミンB1
内容量 250ml
購入場所 大阪南港ATC内輸入食品のお店

ついに伝説の飲み物、「メッコール」を入手しました。これを手に入れるため、滋賀からわざわざ大阪南港まで。遠かった。
でも、こういうレビューをしている人間にとっては、一度は通過しないといけない飲み物でしょう。

2ちゃんねるのスレを見ると、かなりいわく付きの飲み物であると書かれていますが、おいらはそう言う難しいことはさておいて、味だけの評価をしたいと思います。

炭酸飲料で、さらに、大麦エキスが入っていると言うことで、なんだか想像のつかない感じです。最近はたくさんの飲み物をレビューしてきたせいか、原材料を見ると何となく味の想像はついてしまうのですが、メッコールはさすがにおいしいかまずいかも想像つきません。

ボトルデザインは白をベースに赤青黄の三色を使っていてクールなデザインです。よく見ると、紋章学における基本である、金属色同士あるいは原色同士を隣接させない(上に置かない)という法則を忠実に守っています。つまり、学問的にも良いデザインなのでしょうね。おそらく。

さて、プルトップをあけます。
微妙な香りです。麦の香りは確かにします。でも、それ以外になんだか甘いような得体の知れない香りもします。何とも表現しにくい、初めて出会う香りですね。

では、飲みます。
わかりやすく言えば、微炭酸の麦茶に砂糖をたっぷり入れたような味、と言う感じでしょうか。
のどに通る麦炭酸水が衝撃的です。
麦の良い香りが口の中に広がり、そこになんだか違和感のある炭酸が広がるのです。ちょっとミスマッチですね。
手に入りにくい人が再現しようとすると、濃い麦茶に微炭酸のサイダーを混ぜるとこういう味になると思います。

とりあえずおいらは、麦茶とサイダーは別々にのみたいです。

それにしても初めての味です。でも、他サイトで書いているほどのすごくまずいのみものだとは思いません。決しておいしくはありませんが、これよりもまずいのみものはたくさんあると思います。

こののみものに関する噂はさておき、ほかののみものと同様の方法でレビューするとこういった評価になりました。

と、書いている間に、250ml一本を飲み干してしまいました。口の中はやはり濃い麦茶の香りが残っています。
この味だとはまってしまう人もいるでしょうし、一度飲んだだけでいやになる人もいるでしょう。おいらは微妙ですね。忘れた頃にもう一度飲んでも良いかなと思いました。
| けんた | 伝説ののみもの | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
無炭酸コーラ
無炭酸コーラ
製造者 日清ヨーク(株)
原材料 ブドウ糖果糖液糖・砂糖・乳製品・果糖・コーン油・安定剤(ペクチン)・香料・酸味料・カラメル色素・ビタミンE・ビタミンA
内容量 500ml
購入場所 東近江市内ローソン

気になる飲み物を発見しました。
コーラと乳酸菌のコラボレーション的作品とも言えるこの飲み物。
今を逃すとおそらく飲む機会はないと言うことで、ここで紙パック飲料を扱うのは珍しいのですが、レビューします。

オレンジ色のパッケージが鮮やかな感じです。コーラフレーバー使用と言うことで、コーラの定義には当てはまるのでしょう。

では、開封します。香りはコーラ系ですね。なんか、駄菓子屋のコーラの香り。
味はどうでしょう。
確かにコーラ風味ですね。炭酸がないのが気持ち悪いくらいですが。
子どもの時に食べた、コーラ味の10円くらいの小さなラムネ菓子の味に近い感じがします。
コカコーラやペプシコーラにはほど遠い味ですが、コーラ風味として考えると、炭酸の苦手な人や子どもでも楽しめる味かなと思います。

でも、おいらは普通のコーラの方が良いですけどね。

まあ、ものは試し、一度おためしください。
微妙な味わいが舌の上に広がりますよ。
| けんた | 伝説ののみもの | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ