健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計4ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ミルメークコーヒー
ミルメークコーヒー
製造者 大山乳業農業協同組合
原材料 乳・乳製品・砂糖・コーヒー・デキストリン・食塩・セルロース・香料・カラメル色素・炭酸カルシウム・ビタミンC・ナイアシン・ビタミンB6・ビタミンB1・ビタミンB2・葉酸・ビタミンB12
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

このコラムでは珍しく、紙容器ののみものです。というか、ミルメークです。
ミルメークは、昭和42年に発売された牛乳調味品です。学校給食の定番ですよね。
というか、おいらの学校で出会う事は無かったですけど。

おいらとミルメークの出会いは、大学時代、教育実習に行った小学校での出会いでした。というか、子供が普通に牛乳のパックを開けて、ミルメークの粉を入れて、混ぜ出したんです。なんじゃこれ?という感じでした。最近の子供はずいぶんハイカラなものを飲んでるなーなんて。でも、おいらの生まれる前からあったんですよね。

さて、そんな感じで、ミルメーク、飲みたいと思います。
あけぐちから開封します。
コーヒー牛乳みたいな香りです。のみものの色は、コーヒー風味の乳飲料よりもずっと牛乳に近い感じですけどね。

コーヒー風味の乳飲料という遠まわしの表現をしていますが、ストレートに言うと、かつてのコーヒー牛乳の事です。2001年より、全国飲用牛乳公正取引協議会が、牛乳と呼んでいいのは、生乳100%に限るという事になったそうで、今ではコーヒー牛乳と呼ばないらしいです。

飲みます。
ミルメークですね。飲んだことのある人はわかる味だと思います。まあ、やはり、コーヒー味の乳飲料(コーヒー牛乳)の風味に近いですが、牛乳の風味がやや強い感じです。

子供好みのおいしい味だと思います。まあ、歴史あるロングセラーですので、その味に間違いは無いでしょう。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぐんぐんグルト
ぐんぐんグルト
製造者 カルピス
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)・オリゴ糖・乳酸菌飲料・乳タンパク濃縮物・脱脂粉乳・カゼインカルシウムペプチド・酸味料・グルコン酸カルシウム・香料・安定剤(大豆多糖類)・乳酸カルシウム・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)・カラメル色素
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

乳酸菌飲料です。カルシウムがたっぷりと入っています。500ml中225mg入っているそうです。まあ、製造者がカルピスですので、乳酸菌飲料のトップブランドということで、まあ、間違いは無いと思います。

さて、キャップをあけます。
他社ですが、ヤクルトみたいな香りがします。気のせいでしょうかね。

飲みます。
カルピスとは違いますよね。乳酸菌飲料には間違いないですが。やっぱりヤクルトとかぶるものを感じられます。入っている成分なんかは全然違うと思うのですが。のみものの色がそう感じさせるのでしょうか。変な先入観で飲んでしまったみたいです。

表現しにくい味ですね。まあ、おいしい酸っぱさが口の中に広がるという感じの表現でいいのでしょうかね。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ プレミアム カルピス
プレミアムカルピス
製造者 カルピス
原材料 砂糖・果糖ぶどう糖液糖・乳製品・乳・麦芽糖・安定剤(大豆多糖類、ペクチン)・酸味料・香料
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

カルピスです。しかもプレミアムです。味わいカルピスよりもさらにグレードが高いです。3種の乳酸菌を特別にブレンドという事らしいです。というか、乳酸菌って何種類もあるのですかね。

創立90周年という事でつくったそうです。1917年創業。ということは、10年後がものすごく楽しみです。というか、10年もこのコラムを続けるとは思えないですが。もし続けているとレビューしますのでご期待ください。って、気の長い話やなぁ…。

さて、キャップをあけます。
濃厚なカルピスの香りです。これはおいしそうです。本当に。

飲みます。
プレミアムです。おいしいです。濃厚なカルピスが口の中ですっと溶けていくような感じがします。これは至福の味ですね。カルピスさんありがとう。乳酸菌ありがとう。そんな感じです。書きながらもひざの上においてどんどんと減っていきます。

これはおいしいです。限定かもしれないので、あるうちに飲んでおきましょう。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルピスキウイ&レモン ヨーグルト仕立て
カルピスキウイ&レモン
製造者 カルピス
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・果汁(キウイフルーツ、レモン)・脱脂粉乳・乳酸菌飲料・発酵乳・酸味料・香料・安定剤(大豆多糖類)・ベニバナ黄色素・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)・クチナシ青色素
内容量 500ml
購入場所 市内平和堂

カルピスにキウイ・レモン・ヨーグルトということで、酸っぱいものが勢ぞろいといった感じです。まあ、おいらはどれも好きなので、楽しみな飲み物です。

ボトルのデザインもなんだか涼しげで素敵な感じです。

キウイというと、やっぱりニュージーランドですかね。緑色というイメージの合ったキウイですが、最近はゴールデンキウイもあるので、一概に緑とは言えません。でも、おいらは緑のほうがキウイっぽい感じがしますね。

さて、キャップをあけます。
キウイの香りが強い感じがします。それにヨーグルトの酸っぱい香りがプラスされているような感じです。

飲みます。
口に入れるとカルピスのまろやかな味です。ヨーグルトカルピスにほのかなキウイといった感じでしょうか。おいしいです。というか、レモンはどこでしょうか。まあ、どこかにほのかなレモンが隠れているのでしょう。

おいしいです。というか、まあさすがにカルピスといったところでしょうか。安心してのめる味ですね。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スコールマンゴー
スコールマンゴー
販売者 南日本酪農協同
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・マンゴー果汁・乳等を主要原料とする食品・香料・酸味料・着色料(黄4、赤40)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

スコールのマンゴーですね。スコールの南日本酪農協同蠅箸い┐弌宮崎県。宮崎といえば、東国原知事。知事のイチオシの宮崎の特産物といえば太陽のたまご。太陽のたまごといえばマンゴー。ということで、宮崎が生んだ宮崎のスコールといった感じですね。

というか、知事、そのまんま東(初代)だったころよりもテレビに出る回数が多いのは気のせいでしょうかね。知事就任直後は緊張したコメントが多かったですが、最近はリラックスした表情とコメントが見られますね。

さて、キャップをあけます。
キャップをあけると、マンゴーの香りです。果汁1%ですが、いい香りがします。

飲みます。
味はマンゴーですが、口当たりはスコールですね。スコール独特のトロッとした感じののみものが喉に流れていきます。
おいしいですね。
マンゴーの味をゆっくりと味わいたいときにお勧めします。真夏に飲むにはちょっと濃い感じがするので、これから梅雨にかけてなんかがいいのではないでしょうかね。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
小岩井まろやかヨーグルトテイスト(牛乳仕立て)
小岩井まろやかヨーグルトテイスト
製造者 キリンビバレッジ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・牛乳・殺菌乳酸菌飲料・酸味料・安定剤(大豆多糖類)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

小岩井ブランドの乳酸菌系飲料です。小岩井というだけでおいしそうな感じがします。ブランドの力は大きいですよね。

小岩井というと岩手県ですよね。岩手県。県民の皆さんには申し訳ないですが、いまいち印象が薄いです。
青森はりんご。宮城は楽天、ベガルタ。山形はさくらんぼ。秋田はあきたこまちにネイガー(爆)。と名物があるのですが、岩手でおいらがまっさきに思いつくのはめんこいテレビ。まあ、やまがたの「れびてくさらぼん」ことさくらんぼテレビも素敵なネーミングですが、こちらも素敵です。

知名度の低いマイナーな県だった宮崎県は、東国原知事ですっかりメジャーになりました。岩手も、グレートサスケさんが、県会議員になったときには話題になりましたが、そんな話題が欲しいところです。

さて、飲み物の話題に戻ります
早速キャップをあけます。
酸っぱい香りです。いかにもヨーグルトが入っています的な香りです。

さて、飲みます。
すっきりとした飲むヨーグルトといった感じの味です。無難な感じではありますが、飲みやすいです。まあ、乳酸菌飲料系ですので、その程よい酸味というのがポイントになると思いますが、いい感じです。特に甘いという事も無く、爽やかな酸味が、喉を通り過ぎていきました、

無難においしいと思います。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
MITSUYA 白いサイダーいちご
白いサイダーいちご
製造者 アサヒ飲料
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・加糖脱脂練乳・香料・酸味料・乳化剤
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

三ツ矢サイダーです。ボトルのデザインが素敵です。サイダーの泡をあらわす丸い水玉模様が、なんとこののみものではハート型になっています。
バレンタインが近いということで、なんとなく意識しているデザインなのでしょうかね。

今、ふとNHK教育を見ているとクラシックのコンサートが映っています。いいですね。なんと言ってもフレンチホルンのあの洗練されたフォルム。光かがやくボディと美しい音色がなるように計算し尽くされた形状。奏者が押すレバーまでもが美しいです。そしてそこから流れるときには力強く人々を奮い立たせる音。そして時には、哀愁漂う鎮魂の音色。様々な楽器がありますが、おいらの心をもっとも動かす楽器は絶対にホルンです。

というかのみものと関係ないですけど、なんとなくテレビを見て、ふと思いました。

さて、キャップをあけます。
いちごミルクの香りです。お子様も大喜びの香りですね。

飲みます。
細かい炭酸の刺激とともに、いちごミルクの風味が口の中を転がります。いちごミルクとしてはおいしいです。でも、サイダーっぽくは無いですね。サイダーって、もう少し口の中に炭酸の刺激がシュワーっと広がるものですが、そういう感覚は少ないです。炭酸飲料には違いないんですけどね。

まあ、おいしいです。子供が喜ぶ味だと思います。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
スコール ミルクセーキ風味
スコールミルクセーキ
販売者 南日本酪農協同
原材料 糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)・乳等を主要原料とする食品・ 酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)・着色料(ベニバナ黄、カロチン)
内容量  500ml
購入場所 市内ファミリーマート

スコールです。というか、ミルクセーキ風味ってなんでしょうか。この「風味」というのが引っかかります。まあ、卵とかも入っていないし。
大晦日にこんな事をしていていいものかという疑問が残るところですが、まあ、いいかななんて。

全然関係ないけど、昨日は花の都大東京に行ってきました。ゆりかもめに揺られてお台場へ。フジテレビィ〜という感じ。もちろんあのてっぺんにある丸いところにも入りました。おのぼりさんですね。
フジテレビ、いいですね。というか、れびてくさらぼん…じゃなくって、さくらんぼテレビ開局時に山形に住んでてフジテレビ系が山形で見られる!という感動を味わっているので良い感じです。
でも、朝はめざましテレビではなく、関西ローカルの超人気情報番組「おはよう朝日」を見ているんだけどね。
まあ、なんだか幸せな東京ブラリ旅でした。

さて、話の脱線はさておき、キャップをあけます。
香りは完璧にミルクセーキです。

飲みます。
香りはいいのですが、やっぱり炭酸が入るとなんだか違う味になりますね。ミルクセーキ風味の甘味が炭酸の刺激によって消されていて違和感があります。というか、初めての味という感じです。

まあ、好きな人は飲んでくださいという感じです。おいらは、普通のスコールの方が好きです。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 13:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
カルピスソーダまろやか仕立て
カルピスソーダ まろやか仕立て
販売者カルピス
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・脱脂粉乳・乳酸菌飲料・牛乳・加糖練乳・酸味料・香料・安定剤(大豆多糖類)・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

カルピスソーダの冬季限定バージョンです。まろやか仕立てという事ですが、いつものカルピスソーダとどう違うのでしょうか。

ボトルのデザインは、雪の結晶なんかが描いてあって、なんとなく冬みたいな感じです。まあ、もうすぐクリスマスですし、なんとなくロマンチックではありませんか。というか、もうすぐ雪が降るみたいだから、早く冬タイヤに交換しないといけないんですけどね。

さて、キャップをあけます。
甘酸っぱい香りが漂います。でも、いつもの香りよりもなんとなく濃厚そうな香りです。

飲みます。
口の中で炭酸がはじけます。で、味は、濃い感じがします。いつもののどごし良く通り過ぎるいつものカルピスソーダと比べると口の中にしっかりと残る感じです。これがまろやか感でしょうかね。

さすがの味です。カルピスですからある程度味の予想は出来ていましたが、それを裏切らずにそれにプラスしてまろやか感がある、嬉しい飲み物だと思います。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
こだわりの白桃ラテ
白桃ラテ
販売者 カルピス
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・もも果汁・牛乳・脱脂粉乳・乳酸菌飲料・クリーム・安定剤(ペクチン、大豆多糖類)・酸味料・香料・乳化剤
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

カルピスの新製品です。というか、カルピスの色をしていますが、味もカルピスなのでしょうか?白桃果汁と北海道産牛乳・生クリームの絶妙なマッチングという事だそうで、期待してしまいます。

さて、キャップをあけます。
あ、香りは桃です。美味しそうな桃の感じがします。

飲みます。
いわゆる乳酸菌飲料としてのカルピスのイメージではないです。桃とミルクを旨くミックスさせたのみものです。そして、その裏に乳酸菌飲料のほのかな酸味が感じられます。
とても上品なやさしい味だと思います。これはいいですね。少しずつ時間をかけて飲みたい味です。
| けんた | 乳酸など 乳系飲料 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ