健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計4ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
熟グレープフルーツ
熟グレープフルーツ
販売者 螳貌1
原材料 グレープフルーツ・香料・ビタミンC
内容量 350g
購入場所 市内セブンイレブン

伊藤園のビタミンフルーツシリーズです。栄養機能食品として、ビタミンCを250mg含んでいます。抗酸化作用があるので、お肌に嬉しいですね。
糖度11%ということで、甘さも期待できそうです。

ボトルデザインにもグレープフルーツの絵が描いているので、わかりやすいですね。

キャップをあけます。
独特の苦味のあるグレープフルーツの香りです。

飲みます。
当然ですが、グレープフルーツの味です。酸味と苦味が広がります。期待通りの味といった感じでしょうか。おいしいです。

やはり100%果汁ののみものは、期待通りの味わいというのが、もっとも消費者としても嬉しいのかなと思います。期待を超えた味というのも、なかなか難しいとは思いますが。
| けんた | 100%果汁 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
フロリダシトラスミックス
フロリダシトラスミックス
販売者 サッポロ飲料
原材料 果実(グレープフルーツ、オレンジ)・砂糖・香料
内容量 400g
購入場所 市内セブンイレブン

グレープフルーツとオレンジのミックス100%です。こういうのみものって、まあ、味に間違いは無いですから、安心してレビューする事が出来ます。

100%とは言いながらも、香料が入っているというのがちょっと引っかかります。せっかく100%なんだから自然の香りで勝負した方がよいのではと思います。

早速キャップをあけます。広口ですので飲みやすそうです。
おいしそうな柑橘系の香りです。

飲みます。
おいしいですね。まあ、安心してのめる無難な味です。というか、グレープフルーツ独特のほろ苦さが、オレンジで和らげられていて、いいバランスだと思います。
おいしいですね。きっと、少しだけ含まれている砂糖が、うまく調和されているのでしょうね。

おいしいです。でも、やっぱりなぜ香料が必要なのか、よくわかりませんでした。
| けんた | 100%果汁 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
神戸居留地16種類のやさいとくだもののジュース
神戸居留地16種類のやさいとくだもののジュース
販売者 富永食品
原材料 野菜(にんじん、トマト、にがうり、セロリ、ケール、赤ピーマン、アスパラガス、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ、パセリ、クレソン、ラディッシュ、ミツバ)・果実(りんご、オレンジ、レモン)・香料
内容量 500ml
購入場所 市内のどこか

神戸居留地の野菜ジュースです。のみものの色は、きれいなにんじん色ですね。人参だけだとちょっと癖があると思うのですが、野菜50%、果汁50%ということらしいので、マイルドに仕上げられているのではないでしょうか。これ一本で一日分の野菜を、という感じですね。

さて、キャップをあけます。
香りは、おもいっきりりんごです。

飲みます。
野菜ジュース独特の香りはありますが、それと一緒に果汁の甘味が口の中で踊ります。飲みやすい野菜ジュースという感じですね。普段や最ジュースを飲まない人でも、りんごのような風味に紛らわされて結構飲めちゃうかもしれません。

全く癖が無いというわけではないですけど、意外といけますよ。おいしかったです。
| けんた | 100%果汁 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビタミンフルーツ熟ぶどう トロピカーナ100%手もぎ葡萄
熟ぶどう
手もぎ葡萄
秋ですね。秋という事で葡萄のジュースが2種類店頭に並んでいました。ということで、それぞれを飲んでも味の違いを伝えられないので、一度にレビューします。

ビタミンフルーツ熟ぶどう糖度12度
販売者 螳貌1
原材料 ぶどう・香料・ビタミンC・酸味料
内容量 350ml
購入場所 市内ファミリーマート

トロピカーナ100%手もぎ葡萄【24時間以内搾汁】
販売者 キリンビバレッジ
原材料 ぶどう・香料
内容量 410ml
購入場所 市内ファミリーマート

まず、熟ぶどうですが、ビタミンCの摂取という事から、栄養機能食品となっています。シックなボトルデザインで、赤い葡萄のイラストが素敵です。糖度12度の完熟葡萄を使用しているということで、甘さ際立つ味に仕上がっているのではないでしょうか。

さて、一方のトロピカーナ手もぎ葡萄ですが、こちらもこだわりがあります。熟度指定18.7%という事だそうです。高地栽培の葡萄という事で、赤葡萄は標高400m以上、白葡萄は、標高650m以上の産地を限定しているそうです。

ということで、それぞれキャップをあけます。
熟ぶどうのほうが香りが強いです。トロピカーナは香りは弱いですが、酸味があるように感じます。

飲みます。
全然違う味ですね。同じ100%葡萄なのに。
熟ぶどうは、甘い感じで、口の中に赤ワインのようなふくよかな甘味が漂います。酸味はそれほど強くありません。

トロピカーナは、すっきりとした酸味が特徴となります。白ぶどうの割合が強いのでしょうかね。こちらもしっかりと熟した葡萄を使っているのがよくわかります。

濃厚な甘味の熟ぶどう、すっきりとした酸味のトロピカーナ。どちらを選ぶかはそれぞれ皆さんの好みではないかと思います。

どちらもおいしいですね。
| けんた | 100%果汁 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
Tropicana 金の果実
トロピカーナ金の果実
販売者 キリンビバレッジ
原材料 果実(パインアップル、ぶどう、りんご、キウイフルーツ)・香料・安定剤(ペクチン)
内容量 410ml
購入場所 市内セブンイレブン

限定生産のトロピカーナです。金の果実ということで、果実にもこだわりを見せています。ゴールデンパインアップル・ゴールデングレープ・ゴールデンデリシャスアップル・ゴールデンキウイという4種類のブレンドです。
素敵なブレンドです。ゴールデンデリシャスといえば、津軽やジョナゴールドなどの交配親としても使われる歴史あるおいしいりんごです。
ゴールデンキウイ、ニュージーランド生まれの新品種で、キウイといえば緑色というイメージを振り払った革命児的な酸味の少ない品種です。
ゴールデンパインアップルは、トロピカーナで、100%のゴールデンパインアップルが発売されていましたね。甘味の強いパインアップルです。
ゴールデングレープは、いわゆる白ぶどう系ですね。カルピスのWelch’sで、ジュースになりましたね。

そんな素敵なブレンドです。おいしいに決まっています。のみものの色は、どうやらパインアップルの黄色身が見られます。この色もゴールデンな感じです。

さて、そんな感じで、キャップをあけます。
香りはパインアップルですね。他の果実が負けているような感じもします。

飲みます。
パインアップルの味がメインとなっているようですが、キウイの酸味がきりりと効いていていい感じです。口の中に最後に残る味は、りんごのすっきりとした酸味です。味もゴールデンですね。おいしかったです。
| けんた | 100%果汁 | 12:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
ビタミンフルーツ 熟りんご糖度12度
熟りんご
販売者 螳貌1
原材料 りんご・香料・ビタミンC
内容量 350g
購入場所 市内セブンイレブン

先日100%りんごジュースをレビューしたところですが、また別のりんごジュースです。
こののみもので使用しているりんごは、糖度12度という事で、標準が糖度10度らしいので、それよりも甘味があるという感じです。だから、「熟」なんだと思われます。ビタミンCが250mg含まれる栄養機能食品というのも嬉しいかなと思われます。

さて、キャップをあけます。
素敵な香りがします。りんごですね。

飲みます。
甘いです。完熟ですね。これはおいしいです。さすが伊藤園ですね。まあ、100%りんごですから、予想通りの味かもしれませんが。

まあ、間違いない味です。おすすめですね。
| けんた | 100%果汁 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
アップルハウス大釈迦りんごジュース
大釈迦りんごジュース
製造者 社会福祉法人梵珠福祉会
原材料 りんご
内容量 1000ml
購入場所 通信販売

職場でりんごジュースを買おうという話になり、1ダースを4人で分けました。ということで、3本買いました。なんのりんごを使っているのかはわからないのですが、まあ、青森県産のりんごということで、味に間違いは無いと思います。

わずかに果肉が沈殿しています。それがまた自然な感じで素敵です。知的障害者授産施設アップルハウス大釈迦というところで作られているようです。

障害者自立支援法が施行され、多くの障害者施設が、財政的に厳しい状況になっています。授産事業でつくっている商品を少しでも買う事により、微力かもしれませんが、協力できるような気がします。
施設を利用する障害を持った方々も、利用料の一割負担を強いられ、おいら的には、この法律のどこが障害者の自立を支援しているのかということが全く理解できません。
利用料が負担できずに仕方なく施設の利用を止めたり減らしたりということも発生しています。
何とかしないといけない事なのですが、いまいち世論が盛り上がらないというのが現状のようです。

と、このコラムには珍しく、社会派のネタになりました。美味しいのみものを飲むのも良いですが、クリスマスイブの夜、そんな事を考えてしまいました。

さて、瓶のふたを開けます。
まあ、当たり前ですが、間違いなくりんごの香りです。

飲みます。
りんごジュースです。やや酸味が強いけれど、すっきりとしてのみやすいりんごジュースです。蜜の感じはあまり感じません。りんごの果実が詰まった青森の味です。
おそらく店頭販売などのルートで入手するのは困難なレアなりんごジュースだと思いますが、いい味ですよ。

今年中に3本飲むことが出来るかなー?まあ、来年まで置いててもいいけど。
| けんた | 100%果汁 | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
トロピカーナ ゴールデンアップルスパークリング
ゴールデンアップル
販売者 キリンビバレッジ
原材料 りんご・香料
内容量 410ml
購入場所 市内セブンイレブン

微炭酸入りの100%りんごジュースです。なんとなく贅沢な感じがしますね。
ふと思ったのですが、「贅沢」って、おいらは漢字でかけません。よく見るのですが、この「贅」という文字が難しいですね。

ニンテンドーDSで、200万人の漢検というゲーム?をしているのですが、2級レベルまでは無難にこなせるけど、準1級・1級レベルになると、正答率ががくっと落ちます。所詮おいらの漢字力はそれが限界?みたいです。というか、漢検、受けようとおもうけど、そんなに勉強は好きじゃないので、いざとなると尻込みして受けてないんですよね。

って、全然のみものに関係ないですね。

さて、キャップをあけます。
あけたとたんに芳醇なりんごの香りが漂いました。

飲みます。
りんごジュースですね。微炭酸の刺激もありますが、その裏に、蜜のような甘い味も同時に口の中に広がります。美味しいりんごをジュースにしたなぁというのがわかります。

冬季限定ですが、この冬のうちにたっぷりと飲みたいりんごジュースです。
| けんた | 100%果汁 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(3) |
有機栽培 J-BIO
J-BIO
販売者 螢献Дぅ◆璽訶貽本商事
原材料 有機オレンジ・香料
内容量 350ml
購入場所 JR東日本 こまち車内

秋田に行きました。ということで、こまちの車内販売で、のみものを買いました。
JR西日本圏内に住んでいるおいらですから、東日本ののみものはこういう機会で無いと購入できないですしね。

E3系こまち、初めて乗りました。まあ、つばさには何回も乗っているので、車内にはそれほど新鮮味はありませんでしたが、なんといっても、秋田〜大曲の間、こまちが逆走するのが驚きました。座席に座ったら、後ろに向かって走り出すのですから。
まあ、大曲駅の田沢湖線との接続上仕方ないのかもしれませんが、不思議な感じがしますね。

一応鉄道ファンのはしくれですので、初乗りの路線はうれしくなります。わくわくしますね。まるで子供みたいに。車窓に釘付け的に。

さて、本来ののみものの話に戻りましょうかね。
キャップをあけます。
オレンジの香りがすっぱいです。まあ、予想通りの香りですね。

飲みます。
酸味は控えめで飲みやすいです。口の中に広がる甘味と酸味のバランスがちょうどいい感じです。
有機栽培というポイントについては、飲むだけではわからない原料へのこだわりでしょうが、この心遣いも、車内販売としては嬉しい事でしょうね。
| けんた | 100%果汁 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
トロピカーナゴールデンパインアップル100
トロピカーナパインアップル
販売者 キリンビバレッジ
原材料 パインアップル・香料・安定剤(ペクチン)
内容量 410ml
購入場所 市内ローソン

期間限定・品種限定の100%果汁ジュースです。ゴールデンパインを使っているそうです。

夏のトロピカルなフルーツといえば、パインアップルです。というか、スーパーとかでパインアップルが、皮とか葉っぱとかついた実のままで売っているんですけど、どうやって食べるのかわかりません。やっぱり皮をむくのでしょうが…。ということで、真ん中に穴のあいた円盤状(トローチ型とでもいうのかな?)で、いい感じにスライスした形状のパインアップルしか購入しません。まあ、そんなに頻繁にパインアップルを摂取する事もないのですけどね。

でも、あの黄色がとても美味しそうです。

ということで、キャップをあけます。
そこに、成分?が沈んでいますね。よく振ってからキャップをあけましょう。
当たり前だけど、パインアップルの香りです。

飲みます。
というか、パインアップル100%なんですから、それ以外の味がするわけはありません。
甘酸っぱいです。もう言う事もありません。100%ジュースが飲みたくなったら、即買いということで。

おいしいですよ。
| けんた | 100%果汁 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ