健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計3ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
三十丸
三十丸
販売者 サントリーフーズ
原材料 ハトムギ・玄米・緑茶・大麦・ハブ茶・クコの実・クコの葉・タンポポの根・甘草・ナツメ・昆布・カワラケツメイ・桑の葉・発芽大麦・椎茸・カミツレ・バンザクロの実・ドクダミ・スイカズラ・サツマイモ・クマザサ・ヤマハマナスの実・あまちゃづる・コフキサルノコシカケ・杜仲葉・ゴマ・サンザシ・柿の葉・グァバ葉・大麦若葉・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

原材料を書くのに時間がかかりました。さすがに30品目という事で、多いですね。よく耳にする原材料と、全然聞いたことのないものと、ちょっと知ってるのと、色々あります。まあ、体には良さそうですよね。

というか、名前も印象的ですね。小学校のときの小テストで三十丸なんかもらった日にゃ、ちょっとしたお祭りですよね。嬉しいもんです。でも、お茶の名前ですから、それは一体どうなんだろうとは思います。まあ、そういうことで、そろそろ飲むことにします。

キャップをあけます。
香りは、ほぼ玄米茶ですね。おいしそうです。

飲みます。
確かにいろいろなものがブレンドされているお茶ですが、それがまろやかな感じになっているので、飲みやすく仕上がっています。おいしいですね。
何の味かといえば表現が難しいですが、いい感じのブレンド茶ですね。
種類が多いと雑味もあるのかなと思いきや、全然そんな事はありません。かなりいい感じです。
安心してのめるお茶でした。
| けんた | ブレンド茶 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
世界の緑茶グリーン&グリーン
グリーン&グリーン
販売者 蟯邵遽
原材料 緑茶・グリーンルイボス茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 どこだっけ?

日本の緑茶と、南アフリカ共和国のグリーンルイボスティーのブレンド茶です。
というか、南アフリカ共和国のお茶といってもピンと来ませんね。

南アフリカ共和国の印象というのが、次のワールドカップが行われるところ、ケープタウンがあって、ちょっと前まではアパルトヘイトがあって、という感じですかね。

ボトルに書かれている説明によると、ルイボス茶はドイツで受け入れられているそうです。世界ではじめての非発酵製法だそうですが、それがどういうものなのかはよくわかりません。でも、なんだかすごそうですね。

色々とこだわりはありそうですが、まずは、味ですね。早速飲むことにしましょう

キャップをあけます。
緑茶ではない、なんだか華やかな香りがします。
プーアル茶のようなコクのある香りです。緑茶と思っていると、違うような感じかな?と思います。

では、飲みます。
うーん、なんだか不思議な味です。
おいら的には微妙です。緑茶と思って飲むと大きな間違いを起こすと思います。西洋風の味ですね。
口の中に、ふんわりと甘い花のような味が広がるのですが、それがルイボスティーなんでしょうね。
緑茶という考えを捨てて飲んだほうがよいかと思います。
| けんた | ブレンド茶 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
六美茶
六美茶
販売者 螢轡礇肇譟璽
原材料 烏龍茶・緑茶・どくだみ・プーアル茶・柿の葉・杜仲茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内シャトレーゼ

シャトレーゼでシュークリームを買おうとしたら、お茶が売っていました。4種類あったのですが、今回はブレンド茶を。

シャトレーゼ、たまに行きます。基本的にケーキとかアイスとかは買わない人(のみものばかり買っている…)なので、たまに行くと、嬉しくなります。
というか、近所のシャトレーゼ、隣に歯医者さんがあるという、よく出来ている話になっているのですが。まあ、しっかりと歯を磨きましょうね。

原材料は、ブレンド茶的に無難なものがミックスされているので、おいしくいただけることと思います。

さて、キャップをあけます。
烏龍茶ベースの香りがしますが、ドクダミ独特の爽やかな顔rも同時に漂います。

飲みます。
複雑な味ですね。6種のミックスという事で、それぞれの味の主張がわかります。烏龍茶と緑茶の風味もありますが、口の中の爽快な味はドクダミですし、ほろ苦い杜仲茶の味も感じられますし、癖のある味ですが、おいしいと思います。でも、好き嫌いは分かれるかも。

シャトレーゼには和菓子も売っていますので、和菓子のお供に六美茶はいかがでしょうか。
| けんた | ブレンド茶 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
五穀の実り
五穀の実り
製造者 アサヒ飲料
原材料 黒豆(大豆)・大麦・あわ・玄米・きび
内容量 500ml
購入場所 市内平和堂

くらしモアのロゴが入っているアサヒ飲料の飲み物です。ということは、日本流通産業蠅忙臆辰垢覲特呂涼羞スーパーで購入する事が出来るブランドとなります。

コープさっぽろ、山形県を中心とするヤマザワ、関東ではキンカ堂など、そして関西は平和堂・オークワ、中国四国では、両備ストア・イズミ・サニーマートなどで購入できると思います。その他色々なスーパーが参加していますが、詳細はご自身でお調べください。東北地方北部・北陸・東海・九州には、加盟スーパーが無いみたいなので、入手は難しいかなと思います。

まあ、おいら的には、ヤマザワに以前お世話になっていましたし平和堂はかなりよく使っていますが、他のスーパーはあまりご縁がありません。

山形に住んでいたときにヤマザワで売っていたものが、滋賀に来て平和堂に売っているというのがなんとなく嬉しかったです。

というか、のみものに戻ります。
黒豆とか玄米、大麦は定番ですが、そこにきびとあわが入っているのがなんだかいい感じです。穀物の恵みを感じます。

キャップをあけます。
濃厚な麦茶のかおりです。大麦のほかにも入っているのですが、第一印象としては麦茶みたいです。

飲みます。
味はやはりブレンドされています。ここの味が上手くブレンドされていますが、おいら的には、喉の奥に玄米の香りが広がるのが印象的です。
これはいいですね。冷蔵庫に常備しておいしくいただけるお茶だと思います。いつもの麦茶と一味違う素敵な味に、ホッと一息つけると思います。

おいしくいただきました。
| けんた | ブレンド茶 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
茶養生 和漢人参茶
和漢人参茶
販売者 螳貌1
原材料 緑茶・烏龍茶(黄金桂)・ナツメ抽出物・甘草抽出物・高麗人参抽出物・生姜抽出物・桂皮抽出物・エゾウコギ抽出物・田七人参抽出物・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内ファミリーマート

伊藤園の新製品ですが、なんだかすごそうなお茶です。ブレンド茶にも色々とありましが、高麗人参とか生姜とか、桂皮とか、まるで栄養ドリンクみたいな感じがします。
3種類の人参が入っていて、500mg(乾物換算)の抽出物が入っているとのことです。なんだかすごそうです。というか、こんなお茶見たことも飲んだことも無いです。

とりあえず元気が出そうな感じがします。

では、キャップをあけます。
お茶っぽいですが、やや癖のある香りがします。香料は入っていませんから、様々な抽出物からの香りがミックスされているのでしょう。

飲みます。
意外と飲みやすい味です。まあ、ブレンド茶の一種と考えていいと思います。でもやっぱり癖がありますね。味を感じる場所が、舌の付け根の両サイドなんですよね。不思議な感覚です。薬草入りのお茶ってこんな感じなんですよね。

確かに体には良さそうな感じがします。年配の方が体のことを考えて、いつでも飲めるように冷蔵庫にでも冷やしておく、そんな感じで使えそうなお茶だと思います。
個人的には、コンビニで売れなくなかったらすぐに淘汰されるような売り方ではなく、地域のスーパーとかで息長く販売しているような販売方法を取って欲しいと思いました。
| けんた | ブレンド茶 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
清流七茶
清流七茶
販売者 サントリーフーズ
原材料 はと麦・発芽大麦・大麦・玄米・緑茶・はぶ茶・クマザサ・カワラケツメイ・竹葉・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

清らかにさらさらと流れるような美味しさが、清流七茶の特徴です。ということだそうです。まあ、色々と出ているブレンド茶系の新作ですね。なんとなく透き通るようなボトルデザインが目を引きます。

では、キャップをあけます。
ブレンド茶系の香りですが、まあ、麦茶っぽい印象を受けますね。

飲みます。
麦茶っぽいブレンド茶ですね。まあ、美味しいです。無難な感じがしますね。さらさらと流れるような美味しさかどうかはわかりませんが、よく冷えたのを汗をかいたあとにきゅっと飲むと気持ちいいと思います。
| けんた | ブレンド茶 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
からだ巡茶
からだ巡茶
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 烏龍茶・緑茶・どくだみ・熊笹・杜仲茶・黄茶・はすの葉・プーアル茶・クコ葉・みかんの皮・高麗人参・霊芝・ビタミンC
内容量 410ml
購入場所 市内セブンイレブン

コカ・コーラ社からでた、新しいブレンド茶です。薬日本堂 協力ということで、漢方っぽいブレンドは専門の方が作り上げたようです。
なんだか、原材料を見るだけで身体によさそうです。

というか、410mlという微妙な感じが、こだわりを感じますね。まあ、健康志向が強い昨今ですから、こういうこだわりを持ったのみものは、購買意欲を高めるアクセントとなることでしょう。

では、キャップを飲みます。
香りはそれほど強くありません。でも、烏龍茶系の香りがします。

飲みます。
味が濃いですね。やや苦味を感じますが、逆に身体によさそうです。味に癖があるので、苦手意識をもつ人もいるでしょうが、良薬口に苦しとはよくいったもので、気にしなければ十分においしくいただける範囲内だと思います。

結構いい感じだとおもいますよ。
| けんた | ブレンド茶 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
実感
実感
販売者 キリンビバレッジ
原材料 とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

5種類の穀物を使ったお茶です。それぞれがいい味を出しますので、結構期待してしまいますね。玄米は、緑茶とミックスして玄米茶にしたら香ばしい香りが楽しめますし、麦は麦茶という日本の夏の定番、大豆は今流行の黒豆茶とかの系統ですね。とうもろこしも、とうもろこし茶というのがありますね。あまり見かけませんけど。

そんな感じでそれぞれがお茶としておいしい素材ですので、それをミックスさせるとどれかの味が勝ってしまうのか、それともブレンドされた素敵な味になるのか、どうなる事でしょうかね。

さて、キャップをあけます。
香りは麦茶です。

では、飲みます。
味のベースも麦茶みたいですが、大豆の甘味もその奥に感じられます。
とうもろこしは良くわかりませんが、まあ、含まれているのでしょう。無難においしいです。
夏の定番のお茶の一つとして、今年の夏の定番を狙っているのみものかなと思いました。
| けんた | ブレンド茶 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
ヒアルロン酸と和漢の植物力 潤いのある毎日
潤いのある毎日
販売者 螳貌1
原材料 ハトムギ・黒豆(大豆)・緑茶・大豆・ビタミンC・ヒアルロン酸
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

和漢の植物力という商品名にしては、ブレンドされている原材料に見慣れないものはなく、無難な感じの商品です。
ボトルに説明という感じで色々と書いているのがわかりやすいですね。健康に気を使うには嬉しいですね。
しかも、産地や品種まで書いているというこだわりがいい感じです。さすが伊藤園です。

でも、ポイントは、ヒアルロン酸が含まれているということですよね。
ヒアルロン酸は保水力が高く、みずみずしいお肌を保つのに必要ですね。おいらもお肌のみずみずしさは自信がありますが、やはり積極的に摂取したいものです。

では、キャップをあけます。
香りはハトムギの麦茶みたいな香りがします。

飲みます。
う〜ん、味が無いですね。全然ないというわけではないのですけど、薄味です。大豆系の味がありますし、麦茶の味わいもあります。しかし、こののみものは、基本的には香りで味わうようなものでしょうかね。
薄味だから飲みやすいですが、濃厚なお茶の味わいを求めるのであれば、こののみものを選ぶべきではないでしょうね。

ヒアルロン酸の摂取を積極的に考える人にはお勧めです。あと、薄味が好きな人にも。
まあ、健康を考えて飲みましょうね。
| けんた | ブレンド茶 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
黒豆茶
黒豆茶
製造者 螢魯ぅ圈璽
原材料 黒豆・大豆・ハブ茶・ほうじ茶・玄米・ウーロン茶・杜仲茶・ドクダミ・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内平和堂

ハイピースの黒豆茶です。ハイピースというと、このコラムで時々出てくる福井県のメーカーですね。越前町です。
越前町というと、平成17年に4つの町村が合併して出来た町です。福井市のすぐ南にあります。しかも、その隣に越前市という、これもまた新しく出来た市があり、南に、南越前町というまちがある、非常にややこしい場所です。

というか、福井・鯖江と敦賀の間、全部「越前」がつくんですけど…。けっこう距離があるのに。
といっているおいらの住んでいる東近江市も、旧国名。まあ、別に良いんですけどね。

では、キャップをあけます。
香りは、一瞬麦茶と思いました。麦なんか入ってないんですけどね。まあ、豆系の香りですね。

飲みます。
黒豆っぽい味というか、きな粉をジュースにしたような味がします。まあ、きな粉は大豆ですから、そのままの味なんですけどね。
その、黒豆の味をベースに、のど越しが良いように色々と工夫してブレンドされているので、とてもおいしいです。
おいらの好きな味です。本当にいいですね。はまりそうです。

福井県のメーカーなので、全国的に販売されているとは思いませんが、手に入る人は、飲んでみることをお勧めします。
本当にいけますよ。

そんな越前のメーカーです。
| けんた | ブレンド茶 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ