健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
桃烏龍
桃烏龍
製造者 螢魯ぅ圈璽
原材料 桃果汁・烏龍茶・甜茶・香料・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

福井県のメーカーハイピースの烏龍茶です。果汁10%未満だそうです。というか、烏龍茶と桃の組み合わせ。正直不思議というか微妙というか、そんな組み合わせです。

有名なメーカーではないのですが、だからこそできる商品かも知れません。
ボトルのデザインもレトロな感じですし、なかなか売っていないのが残念な感じです。

さて、キャップをあけます。
おいしそうな桃の香りですね。もちろん烏龍茶の渋い香りもあるのですが、それよりもフルーティーな桃の香りのほうが強い感じです。

飲みます。
ピーチフレーバーの紅茶みたいな感じの味です。というか、ピーチティー?おいしいです。烏龍茶っぽくないですね。烏龍といいながらも烏龍っぽくない。そんな不思議な烏龍茶です。
飲み終わってからも口の中にふんわりと残る桃の香り。なんだか優雅な気分になれます。
桃のジュースでは味が強すぎるという方には、これはいけると思います。

お勧めの味です。
| けんた | 烏龍茶 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
桃烏龍
桃烏龍
製造者 螢魯ぅ圈璽
原材料 桃果汁・烏龍茶・甜茶・香料・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

福井県のメーカーハイピースの烏龍茶です。果汁10%未満だそうです。というか、烏龍茶と桃の組み合わせ。正直不思議というか微妙というか、そんな組み合わせです。

有名なメーカーではないのですが、だからこそできる商品かも知れません。
ボトルのデザインもレトロな感じですし、なかなか売っていないのが残念な感じです。

さて、キャップをあけます。
おいしそうな桃の香りですね。もちろん烏龍茶の渋い香りもあるのですが、それよりもフルーティーな桃の香りのほうが強い感じです。

飲みます。
ピーチフレーバーの紅茶みたいな感じの味です。というか、ピーチティー?おいしいです。烏龍茶っぽくないですね。烏龍といいながらも烏龍っぽくない。そんな不思議な烏龍茶です。
飲み終わってからも口の中にふんわりと残る桃の香り。なんだか優雅な気分になれます。
桃のジュースでは味が強すぎるという方には、これはいけると思います。

お勧めの味です。
| けんた | 烏龍茶 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントリー烏龍茶
烏龍茶
販売者 サントリーフーズ
原材料 烏龍茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

サントリーの烏龍茶です。何をいまさら…。飲もうと思いながらふと思い出すと、この飲み物の記事がありませんでした。だから、皆さんご存知でコンビニなどでも当たり前のように並んでいるこの商品ですが、改めてレビューします。

といっても、皆さんご存知ですよね。烏龍茶といえばサントリーフーズ。もう、これは他のメーカーがどれだけ美味しい烏龍茶を発売しても、日本人の味覚で烏龍茶といえばこれであるとインプリンティングされている人が多数いる限り、トップを走るブランドである事は覆しようがありませんね。と書いているおいらもその一人ですが。

ということで、キャップをあけます。
いつもの香りです。烏龍茶の香りという表現しか出来ません。敢えて表現するならば、ほんのりとした自然の花の香りが漂います。とでも書けばいいのでしょうかね。

飲みます。
皆さんご存知の味です。おいらが味の表現をしなくてもわかりますよね。口の中にふんわりと広がる半発酵茶独特の絶妙な味わい。この香ばしい香りこそが烏龍茶のポイントといえるでしょう。

烏龍茶に含まれる烏龍茶ポリフェノールが体に良いというのは良く知られるようになっている事ですし、とにかく、美味しいからこそ売れるということですよね。

これからも飲み続けるであろうのみものですね。
| けんた | 烏龍茶 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
洋梨茶
洋梨茶
販売者 螳貌1
原材料 烏龍茶・ラフランス果汁・香料・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ラフランス果汁0.1%入りの烏龍茶です。でも、烏龍茶とラフランスの組み合わせってどうなんでしょうかね。
ラフランスといえば山形県大江町!というのは、以前のここのコラムで書きました。こだわりですね。この洋梨茶も、山形県産のラフランスを使っているそうです。

さて、キャップをあけます。
香りは、ラフランスです。みずみずしい感じがします。
飲みます。
???
烏龍茶?ラフランス?
正直言って中途半端な感じがします。烏龍茶の香ばしさが、ラフランスのフルーティーな香りに押し込まれていて、でも、ラフランスの味もそれほど際立っていないです。

フルーティーな烏龍茶と思って飲めば、そんな感じかもしれませんが、普段の烏龍茶の味と比較すると違う感じがするので、微妙な味わいでした。

伊藤園さんは、緑茶の味わいは、市場で十分な評価を得ていますが、今回は、烏龍茶という事でした。緑茶でこういったチャレンジはしないでしょうね。
| けんた | 烏龍茶 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
烏龍茶
烏龍茶
製造者 ニットービバレッジ
原材料 烏龍茶(水仙、色種、鉄観音)・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン
原料茶葉の産地 中国福建省

セブンイレブンで売られている安い烏龍茶です。鉄観音が10%含まれています。というか、鉄観音とか品種を言われても良くわからないのですが…。

鉄観音は、その茶木を観音様の近くで見つけたというエピソードがあるらしいですね。というか、見つけたということは、自生していたという事です。なんかすごいですね。

ということで、キャップをあけます。
香ばしい香りがおいしそうです。

飲みます。
まあ、普通に烏龍茶ですね。コメントに困ってしまうような普通の味です。安心して飲める烏龍茶ですね。
| けんた | 烏龍茶 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒烏龍茶
黒烏龍茶
販売者 サントリー
原材料 烏龍茶・烏龍茶抽出物・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

サントリーの新製品です。烏龍茶ですが、厚生労働省許可の特定保健用食品の認可を受けています。脂肪の吸収を抑えるウーロン茶重合ポリフェノールの働きにより血中中性脂肪の上昇を抑えるので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方の食生活改善に役に立ちます。ということだそうです。

おいら、ストライクです。血中中性脂肪、高いです。飲まなければ…という感じですね。

まあ、サントリーの烏龍茶といえば、日本のトップブランドですから、信頼がもてる商品と思っても良いでしょう。あとは、ヘルシアみたいに、味を度外視したような苦味が無ければ、嬉しいと思います。

では、キャップをあけます。
烏龍茶の香りですね。まあ、当然です。

飲みます。
結構飲みやすいです。やや濃い口の烏龍茶と言う感じはしますが、ごくごくと飲める味です。これなら毎日続けられます。本当に。
やや価格が高めの設定ですが、定番商品となってほしいのみものですね。
| けんた | 烏龍茶 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
凍頂烏龍茶
凍頂烏龍茶
製造者 アサヒ飲料(株)
原材料 烏龍茶(凍頂烏龍)・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

セブンイレブンとアサヒ飲料の共同開発商品と言うことで、セブンイレブンでしか売っていません。

烏龍茶と言えば、中国福建省というイメージがあるのですが、この茶葉は、台湾のものだそうですね。

この茶葉は台湾南投県の凍頂山と言うところで作られています。山の名前がそのまま烏龍茶の茶葉の名前になっているのですね。

南投県というと、1999年9月の大震災の震源地です。あれから6年くらいたつので復興も進んで以前の姿に近づいていることでしょう。
日月潭という美しい湖が観光の名所として有名です。ほかの観光スポットとは大きく離れているところですが、興味深いですね。

と言うことで、キャップを開けます。
香りは烏龍茶のような感じはしません。お茶っぽい感じはしますけど。

では、飲みます。
サントリー烏龍茶の味とは全然違います。同じ烏龍茶とは思えませんね。全く別のお茶という印象です。
飲むと同時に口の中に花の香りが広がり、フルーティーです。さっぱりしてとても飲みやすいお茶ですね。渋みが無く甘い感じがします。
とてもおいしいです。

普段サントリーの烏龍茶を飲み慣れている人は、味の違いに違和感があるかもしれません。でも、この味もとてもおいしいです。絶品だと思います。

定番と言えばサントリーの烏龍茶でしょうけど、この烏龍茶もまた定番にしたいおいしい味ですよ。

というか、一日4本レビューをすると、さすがに大変ですね。
| けんた | 烏龍茶 | 21:51 | comments(1) | trackbacks(1) |
極烏
極烏
販売者 キリンビバレッジ(株)
原材料 烏龍茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

新作の烏龍茶です。広東省産の手摘茶葉100%だそうです。まあ、烏龍茶ですから、茶葉のこだわりは当然でしょう。

烏龍茶というと、サントリーのイメージが強く、他のメーカーの烏龍茶は色々発売されてもサントリーをしのぐことは出来ずにいます。きっと日本人にとって、烏龍茶の味の基準はサントリーなのでしょう。

そんな烏龍茶の市場にこの夏キリンが送り込んだ烏龍茶がこの極烏です。
まあ、烏龍茶の味はどれもそう変わらずに、濃いか薄いかと言うことで終わってしまうのですけどね。

では、キャップを開けます。
香りはそれほど強くないです。でも、良い香りですね。
飲みます。
すっきりとして飲みやすいです。苦みはあまり無くて、むしろ甘い感じです。好印象ですね。
まあ、烏龍茶の味の違いは表現が難しいです。これが売れるか売れないかは、ブランドイメージの定着が鍵になるのでしょうね。
| けんた | 烏龍茶 | 18:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
濃い味 烏龍茶
販売者 (株)伊藤園
原材料 烏龍茶(色種、水仙)・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 鮎屋の郷

ネーミングから見て濃いですね。でも、売っている店が少ないのが気になります。
コンビニではあまり展開してないようです。

烏龍茶ポリフェノールや、カテキンがたっぷりと含まれています。
つまり、苦みや渋みがたっぷりとあると言うことですね。

さて、キャップを開けます。
香りはあまり感じませんが、うっすらと烏龍茶の香りはします。
では、飲みます。
本当に濃いです。でも、おいしいです。
定番のサントリーの烏龍茶よりもずっと濃く出来ていますが、しっかりした味が素晴らしいです。

おいらは基本的に濃い味は好きです。でも、へルシアは濃すぎましたけどね。
おいらのように、濃いのが好きな人にはお勧めです。でも、あっさりした風味が好きな人には苦いと感じるでしょうね。

まな板(ペットボトルお茶日記)
濃い味 烏龍茶
| けんた | 烏龍茶 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
やせ茶います。
製造者 (株)アクアクララジャパン
原材料 ウーロン茶抽出物・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 甲賀市内スーパー

烏龍茶ポリフェノールが500mg入っていて、ネーミングもズバリそのままという、烏龍茶飲料です。

でも、気になるのは、原材料が烏龍茶ではなく、烏龍茶抽出物と書かれている所ですね。どう違うのでしょうか。

見たところですが、液体の色も不透明です。普通の烏龍茶とは明らかに液体の色が違いますね。濁っているのが違和感があります。まあ、味が良ければいいのですけどね。

では、キャップを開けます。
香りはやはり烏龍茶です。何ら変わりはありません。
味は濃いです。しかも甘みがあります。なんの甘みでしょう。わかりませんね。さらに、濃厚すぎて飲みにくいです。へルシア烏龍茶と同じくらいのポリフェノールの量だと思うのですが、特定保健用食品として作られているへルシア烏龍茶と比べると、味の面ではポリフェノールの苦みがそのままになり過ぎと思います。

正直、狙いは良いところをついているのですが、味を何とかしないと消費者はリピートしないと言うことでしょうね。
ダイエット効果という面での知名度は、大手コンビニで展開しているへルシア系に水をあけられているので、中小のスーパーなどでの販売網を広げていくのが、今後のこののみものの知名度を左右するのでは、と思います。
やせ茶います。
| けんた | 烏龍茶 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ