健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計5ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ファンタ謎のフルーツ
謎のフルーツ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・カラメル色素・保存料(安息香酸Na)
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

ファンタ、謎のフルーツです。2種類のフルーツがミックスされているそうです。
「2つのフルーツがわかるかな??」挑戦状ですね。ファンタミステリーチャレンジです。
フルーツがわかるというよりも、香料の香りのブレンドがわかるかなというのが正しいのでしょうが、まあ、それは別問題という事で。

ボトルには、ヒントなのか色々なフルーツの絵が小さく描かれています。
バナナ・もも・パインアップル・りんご・さくらんぼ・いちご・ぶどう・オレンジが描かれていますね。
という事はまさかそれ以外のフレーバーが使われているという事は無いでしょう。ここで、キウイとか入っていたら、このイラストは何?となりますからね。

ということで、挑戦を受けますが、はっきり言って、正解するとは思いませんので、信じないで下さいね。

ということで、いつものようにキャップをあけます。
まず、香りで推理します。
難しいですね。なんとなくいちごのような香りがします。しかし、いちごだけではないですね。

飲みます。
やっぱりいちごかな?なんとなくですが甘酸っぱい味が広がります。そして、もう一つのフルーツですが、まず、オレンジではないと思います。オレンジの酸味はありません。

さくらんぼも特に香りに特徴があるというわけではないと思うので、ここでは消します。
パインアップルの酸味も無いですね。
りんご・ぶどう・もものどれかと思います。
ぶどうの味の深みはなさそうです。
もも?かなぁ?りんごの酸味は無いですし。もしかしたら、ふじりんごみたいな甘いりんごを使っているのかもしれないですが、この甘味はもものような感じがします。

という事で、おいらの解答は、いちごとももです。
はじめの香りのインスピレーションで、いちごの香りと判断しての考えですから、いちごが違ったら根本から覆されそうですが、直感のいちごを信じて、この解答でファイナルアンサーとしたいと思います。

正直、直感と消去法からの解答ですので、合っているかわかりませんが、一応おいらの解答という事で。

近々答えが発表される事でしょう。それまで待ちます。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(2) |
ファンタメロンソーダ オリジナル
ファンタメロンソーダ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・着色料(クチナシ、ビタミンB2)・保存料(安息香酸Na)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

ファンタです。ファンタといえば無果汁です。香料のマジックです。まあ、おいしいから良いんですけどね。

ファンタのメロンソーダといえば、ファミレスとかでは見かけるけど、なかなか売って無いというイメージがあるのですが、コンビニで最近見かけますね。バニラアイスなんかを浮かべたら素敵なんですが、ここにバニラアイスはありません。というか、このブログにバニラアイスは必要ではないです。

さっそく、キャップをあけます。
メロンソーダの味です。おいしそうですね。

飲みます。
やっぱりバニラアイスを浮かべたいですね。クリームソーダになると思います。ファミレスとか喫茶店とかでクリームソーダを注文して、アイスの溶けないうちにそれを飲むとこんな味がします。
子供のときに飲んだ感じがして、ノスタルジーを感じる事が出来ます。

少年時代の味ですね。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
ファンタホワイトバナーナ
ファンタホワイトバナナ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

ファンタのバナナ味でヨーグルト風味だそうです。まあ、例によって無果汁です。ファンタは無果汁、これ鉄則です。

というか、ついにファンタにバナナが出てしまったというのが正直な感想です。ペットボトルの飲み物で、バナナ味の炭酸がこれまでにヒットしたというのは記憶にありません。というか、バナナと炭酸は合わないでしょう。しかし、ヨーグルト風味にする事によって、スコールやアンバサのような口当たりを期待してバナナの風味が加わるとすると可能性はあるのでは?なんて、思ってしまいます。

さて、キャップをあけます。
香料の香りですが、間違いなくバナナの香りです。

飲みます。
確かにバナナの味はします。そしてヨーグルトのような酸っぱい味わいも口の中に広がって、言うなれば、とろみの無いバナナシェイクのような味ではあります。そこに炭酸が入って口の中ではじけます。
でも、これが美味しいか美味しくないかと問われると、まあ可もなく不可もなくという感じになります。まずいわけではないのですが、これはお勧めできると思えるほど美味しいというわけでもないんです。
いつもと違うファンタが楽しみたいという人、バナナが大好きでガッツ石松さんにあこがれるという人、とにかくフルーティーな炭酸に目がない人にはお勧めします。でも、個人的には微妙です。

バナナはやっぱりバナナのまんま食べるのが1番美味しいと思いました。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
なっちゃんソーダ スッキリみかん
なっちゃんソーダ
販売者 サントリーフーズ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖・果糖)・果実(うんしゅうみかん・レモン)・香料・酸味料・ビタミンC・カロチン色素
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

なっちゃんがいよいよソーダになりました。今までソーダが無かったというのも、忘れていましたけど。でも、お店で陳列されていたときは、なっちゃんという事に気づきませんでした。新製品と思って手にとってみればなっちゃんだったという感じです。

ボトルデザインに大きな顔が書かれているという特徴のあるなっちゃんではなく、オレンジ色の帯にいつもより小さくなっちゃんの顔が書かれています。結構印象が変わりますね。

という事で、キャップをあけます。
みかんの香りです。美味しそうですね。

では、飲みます。
まあ、当然美味しいです。安心できる味ですね。炭酸も強くなくすっきりとした感じで飲みやすいです。
まあ、さすがなっちゃんという感じですね。万人受けするような誰にでもお勧めできる味でした。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
ペプシカーニバル
ペプシカーニバル
販売者 サントリーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン・黄色5号
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

ペプシの新製品です。トロピカル気分、はじける。オレンジ色の陽気なコーラ。だそうです。でも、ペプシレッドは、発売後すぐに店頭から見かけなくなりましたし、危険な香りがするのは気のせいでしょうか。というか、オレンジ色って…。

ボトルはなんとなくリオのカーニバルみたいなイメージがします。でも、なぜペプシがオレンジ色なんでしょうかね。わかりません。想像がつかないです。

まあ、そんな感じでキャップをあけます。
なんだろう、コーラの香りとは明らかに違う感じがします。トロピカル?といわれてもピンと来ません。もはやペプシコーラではないと思います。
キャップの中から見える液体の色は完全にオレンジ色です。

という事で、飲みます。
ごめん、おいらペプシコーラは大好きなんですが、これはいただけません。ひいき目に書いても美味しいとは書くことが出来ないです。ペプシコーラではなく、ペプシブランドの新製品なんでしょうかね。
基本マンゴーのような感じはするのですが、やはりなんだか違う。ペプシと思って飲むと違和感ありまくりののみものでした。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 21:31 | comments(2) | trackbacks(2) |
チェリオガラナ
チェリオガラナ
販売者 螢船Д螢ジャパン
原材料 果糖ぶどう糖液糖・ガラナエキス・酸味料・カラメル色素・保存料(安息香酸Na)・香料
内容量 500ml
購入場所 市内自販機

ガラナといえば北海道ですよね。そんなイメージがあります。というか、ブラジルという感じですかね。まあ、北海道限定というイメージから、全国発売の商品も見かけるようになりました。

赤いボトルが目に鮮やかです。

では、キャップをあけます。
甘い香りがします。フルーティーな感じですね。

飲みます。
炭酸がそれほど強くないですね。フルーティーで美味しいです。ガラナ好きにはたまらない、シンプルなガラナ味です。
癖になるかもしれません。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
MITSUYA美ら島パイン
美ら島パイン
製造者 アサヒ飲料
原材料 果糖ぶどう糖液糖・パインアップル果汁・酸味料・香料・マリーゴールド色素・ビタミンC・ベニバナ黄色素
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

夏ですね。ということで、パイン味の三ツ矢サイダーです。果汁1%ということですね。
いよいよ梅雨明けも間近ですし、いい感じのタイミングではないでしょうかね。
しかも、美ら島パインという沖縄チックなネーミングも、購買意欲をそそられます。

沖縄、行きたいですね。
高校の修学旅行で行ったきりです。まあ、修学旅行ですから、観光地をうろうろしただけです。行ったの12月でしたし…。

夏の沖縄。住むにはどうかと思いますが、やはり観光としていきたいですね。

そんな感じで、キャップをあけます。
あけたら、パインアップルの香りが漂ってきました。いい感じです。

飲みます。
やはり、パインアップル味のサイダーですね。まあ、予想通りの味ですね。お子様大喜びです。
いい感じに甘いし、炭酸の口当たりも、さすが三ツ矢です。

美味しいですよ。この夏、よく冷やしてのみたい飲み物の一つとして、チェックしても良いのではないでしょうかね。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
ファンタ クリアーアップル
ファンタクリアアップル
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ファンタのりんご味です。ボトルを見ると、どうやら青りんご味みたいな感じがします。
過去の傾向と対策から言うと、りんごの炭酸というのはなかなか成功しないという感じがするのですが、果たしてどうでしょうかね。

まあ、いつもの事ながら、ファンタは無果汁ですので、香料のマジックという事になりますがね。

では、キャップをあけます。
香りはいい感じのりんごの香りがします。青りんごといわれればそうかもしれないです。

では、飲みます。
喉越しがいいです。ごくごくいけます。
まあ、りんご味の炭酸ですね。無難といえば無難ですが、逆にいえば、りんごジュースに炭酸が含まれました、という感じ。もう少しりんごの風味が濃いほうがおいらは好きかな?なんて。

まあまあといったところでしょうか。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
バブルマンロケット
バブルマンロケット
販売者 サントリーフーズ
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・ビタミンB1
内容量 490ml
購入場所 市内ローソン

謎の商品登場です。バブルマンロケット、宇宙味だそうです。
宇宙味?訳わかりませんね。去年、バブルマンが登場したときは、ファンタの牙城を崩すかと思われましたが、みごとに自爆した感がありますね。ソーダプラネットまでは良かったのですが、ついに、宇宙味と言う、謎ドリンクまで登場させてしまいました。
堅実にグレープとオレンジで頑張っていれば、定番炭酸飲料となるだけの味は十分持っていたと思うのですが、それを望まず、別の路線に行ってしまいましたね。

というか、サントリーフーズのバブルマン公式サイトも、遊び心満載で理解不能の宇宙人キャラが踊っているし、大きなチャンスを逃した感は強いですね。とまだ飲んでいない段階でこれほどネガティブな事を書いて、美味しかったらどうやってフォローしようかな?まあ、いいか。一人の消費者の率直な感想ですから。

では、キャップをあけます。
何の香りでしょうか?わからないですね。結構炭酸は強そうです。柑橘系ですかね。でも、マスカット系のフレーバーもあります。結局、わからない香りですね。

飲みます。
やっぱりぶどう系かな?それとも、ライチ系かな?少なくとも宇宙の味ではないです。何らかのフルーツフレーバーが効いています。激ウマではないです。まあ、やや癖のある味です。炭酸が強いので、最近の微炭酸傾向に逆行しているようですが、好みの人もいるでしょう。
でも、無難な炭酸飲料を選択したいのなら、宇宙味ではなく、コーラ系やオレンジ、グレープなど、味がわかる飲み物を選択した方が良いでしょう。

宇宙味飲んだよ!というネタに乗ってくれる人なら、いいとは思います。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
Natural Sparkling
Natural Sparkling
販売者 螳貌1
原材料 シイクワシャー果汁・香料・水(天然水)
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

ノンカロリー、ノンシュガーで、果汁0.1%の炭酸飲料です。
シイクワシャー果汁が含まれているというのがポイントですが、わずか0.1%ということで、まあ、気持ちだけと言う感じでしょうか。
シイクワシャー自体は、原液で飲むとすごく青臭く飲みにくい、薄めて飲まないと飲めないのですが、これほど薄めてしまうと薄めすぎではないかと思ってしまいます。
まあ、そのぶん、香料を効かせているのかもしれませんけどね。

では、キャップをあけます。
やはり香りはシイクワシャーです。香料ですかね。

飲みます。
う〜ん、味の無い炭酸水ですね。なんとなく、シイクワシャーの青い柑橘系の香りが口の中に広がりますが、基本は、炭酸水です。
それほどおいしいものとは感じませんね。炭酸水を飲むのなら、炭酸入りミネラルウォーターの方がいいし、炭酸飲料を飲みたかったら、もっとしっかりとした味のついた炭酸飲料を選択すべきだと思います。

なんだか中途半端なポジションに入るような感じがします。まあ、最近では、キリンのNUDAもありましたし、こういうものもありなのかなとも思います。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ