健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計1ページ中の1ページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
はちみつ黒酢ダイエットレモン水ウォーター
はちみつ黒酢ダイエット
販売者 タマノイ酢
原材料 りんご果汁・黒酢・レモン果汁・はちみつ・エリスリトール・食物繊維含有デキストリン・酸味料・乳酸Ca・香料・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)・V.C・紅花色素・V.E・V.B2
内容量 350ml
購入場所 市内ファミリーマート

タマノイの酢です。350mlで22kcalというのが嬉しいですよね。
というか、最近酢を飲むというのが当たり前になってきましたね。おいらの子供のころなんかは、酢を飲むというのは考えもしなかったのですけど。

含有しているクエン酸が、ダイエット効果や疲労回復効果があるというのももちろんですけど、ビタミンCもたっぷりと入っているのが嬉しいですね。

あとは、酢独特の風味がどれだけのみやすく仕上げられているか、という点が気になるところです。

さて、キャップをあけます。
やはり酢の独特の香りがします。まあ、それほど強い香りというわけではないですけど。

飲みます。
喉の奥がちょっとぴりぴりします。まあ、酢ですね。でも、レモン水という事ですが、レモンの感じはしないです。確かにフルーティーな味がするのですが、それをレモンと確定する事が出来ません。
飲みやすくておいしいです。あまり酢を飲むことが慣れていない人でも、とっつきやすい味だと思います。

疲れがたまるこの季節、一日一本飲んでカラダすっきりという感じですかね。
| けんた | | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
りんご酢 飲みやすくしました
りんご酢
販売者 アサヒ飲料
原材料 りんご・りんご酢・はちみつ・果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・ナイアシン・V.B6
内容量 280ml
購入場所 大阪市内ヤマザキデイリーストア

りんご酢です。果汁は10%ということで、果汁も入ってはちみつも入って、飲みやすく仕上げられている事でしょう。
しかし、最近お酢を飲むというのが普通になってきましたね。以前は、お酢と言うと料理の調味料「さしすせそ」の内の一つというくらいの認識だったのですが、それを美容と健康の為に飲むようになったのですから。まあ、それだけ料理でのお酢の摂取量が減っているのかななんて思ってしまいます。積極的に取るのも大変ですしね。

ということで、このりんご酢でお酢を摂取しちゃいましょう。
キャップをあけます。
お酢の酸っぱい香りが飛び込んできました。以前なら、こんなのみものが…と思うのかもしれませんが、もう慣れました。

飲みます。
口あたりはそれほどきつくなく、飲みやすいです。口の中を通り過ぎると、お酢の香りが口の中に残ります。美味しいですね。疲れているときなんかだと疲れが吹き飛びそうな感じかもしれません。

おいしくいただきました。商品名通り、飲みやすいですね。でも、酢飲料に慣れていない人はやはり最初は違和感があるかもしれませんけどね。
| けんた | | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラダに果実酢15ml
カラダに果実酢15ml
販売者 キリンビバレッジ
原材料 果実(オレンジ、ぶどう、いちご、もも)・果実酢(りんご酢)・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・香料
内容量 280ml
購入場所 市内ファミリーマート

トロピカーナの果汁50%ののみものです。トロピカーナのクオリティの高さはもちろんですが、それに酢が入ることでどう変わるのでしょうか。

おいらの注目は、原材料に「いちご」が含まれているということかと思います。いろいろな果汁入りののみものを飲んできましたが、いちご果汁が含まれるというのはなかなか出会う事が出来ません。いちご独特の甘味と酸味というのは飲み物にするとどうかなと思います。
でも、他の果実とのブレンドによっていちごの甘酸っぱい感じが旨く引き出されるのでしょう。

では、キャップをあけます。
香りはミックスフルーツの香りです。その裏に酢の香りがほんのりと感じられます。

飲みます。
すごく飲みやすいです。酢独特の酸味があまり感じられません。果汁の甘味にほとんど消されています。まあ、完全に消されているわけではありませんけど。
でも、飲みやすさは抜群です。酢系飲料の入門編として、こののみものは飲みやすくていいかと思います。もちろん、酢を愛飲している人にも十分満足できるくらいに果実酢が含まれているので、健康面を考えてもいい感じではないでしょうかね。
| けんた | | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
はちみつ入り玄米入り黒酢ドリンク
はちみつ入り玄米入り黒酢ドリンク
販売者 イオン
原材料 りんご・黒酢・はちみつ・果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)
内容量 350ml
購入場所 市内マックスバリュー

トップバリューの黒酢ドリンクマイルドタイプです。全国のジャスコ・マックスバリューなどで販売しているので、愛飲している方もいると思います。でも、ここのコラムでは、なかなか取り上げていない酢です。

酢酸が体に良いというのは、健康を気にする人には良く知られていますね。でも、毎日の食卓に常に酢をつかった料理を出すというのはなかなか難しいと思います。ということで、こういう飲み物で酢を摂取するというのが良いという事になるのでしょう。このペットボトル一本で15.7mlの玄米黒酢が含まれています。まあ、十分ですよね。

では、キャップをあけます。
りんごの果汁が10%入っているのでそれっぽい香りもしますが、それと同時に酢の酸っぱい香りも漂ってきます。

飲みます。
おいらは酢系ののみものを普段は飲まないので、ちょっと香りで躊躇してしまいます。
あ、意外といける。
酢の風味が利いています。のどの奥で少しぴりぴりとした感覚があります。マイルドで飲みやすいです。
健康に気を使うのなら、こののみものは、十分継続して飲み続けられる味です。そうでなくてもこの飲みやすさなら、なんとなく飲み続けてしまうということもあるかもしれませんね。

美味しかったです。
| けんた | | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
玄米黒酢ドリンク
玄米黒酢ドリンク
販売者 蟠絛絅廛薀
原材料 りんご・黒酢・はちみつ・果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)
内容量 500ml
購入場所 大阪南港 ショップ99

ショップ99のドリンクです。おいらの住むところにショップ99が無いもので、なかなか入手できませんでした。というか、偶然立ち寄ったんですけどね。

とりあえず、身体に良いものが入っているようです。りんごに蜂蜜に黒酢。十分でしょう。

では、キャップをあけます。
酢の香りです。でも、りんごの香りもするので、りんご酢かと思わせます。

では、飲みます。
独特の酸味はありますが、まあ、こんなもんでしょう。飲みやすく仕上がっています。これと言って特徴は無いのですが、安心してのめる味と言ったところでしょうか。
まあ、酢飲料に慣れていない人はこの香りにやや躊躇するかとは思いますが、慣れればどうってことないです。普段酢を意識的に摂取する機会って意外と無いですから、こういうのみものは重宝すると思います。
値段も安いですしね。
| けんた | | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
5種の果実酢
5種の果実酢
販売者 螳貌1
原材料 果実(りんご、ぶどう、パインアップル、うめ、レモン)・りんご酢・果実酢・はちみつ・オリゴ糖・果糖・香料・ビタミンC・安定剤(大豆多糖類)・ベニバナ黄色素
内容量 280ml
購入場所 市内ファミリーマート

果実酢ののみものです。まあ、酢は身体に良いといいますからね。こういうものは積極的に摂取したいものです。ちなみに、果実酢には関係なさそうですが、ビタミンCの含有量から栄養機能食品となっています。

一本あたりビタミンC200mg、有機酸700mgです。酢が身体に良いというのは、テレビの健康番組でいやになるほど言われていますので、健康番組マニアの人でなくても、聞いた事があると思います。

いくつかあげると、有機酸が含まれているということで、疲労回復の即効性があります。レモンをかじるのと同じような効果ですね。
また、血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。必要以上の栄養分の消化を抑えるので、ダイエットにも効果ありです。

まだまだ色々ありそうですが、そんな感じですかね。

そんな良い感じののみものですが、早速飲むことにします。
キャップをあけます。
りんごの香りとともに、果実酢の酸っぱい香りもあります。

飲みます。
酢は味に癖があるので、好き嫌いが分かれると思いますが、案外飲みやすいです。お酢を飲むのはちょっと…という人でも、一度試してみても良いと思います。普通の飲むタイプのお酢よりは飲みやすいと思います。

で、味はというと、すっぱいですね。でも、フルーティーです。有機酸が豊富ですから、唾液が口の中にあふれます。飲みやすいですね。
果実酢だからと思って躊躇せずに、普段飲みののみものの一つとして健康のことを考えて飲んでも良いのではないでしょうかね。
| けんた | | 20:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ