健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計1ページ中の1ページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
氷晶みぞれブレンドコーヒー
氷晶みぞれブレンドコーヒー
製造者 蠧本サンガリアベバレッジカンパニー
原材料 コーヒー・:糖類(砂糖、麦芽糖)・デキストリン・香料
内容量 500ml
購入場所 市内スーパー

暑いシーズンは終わりましたが、氷晶みぞれシリーズです。
しっかりと凍らせて、しかも程よく解け始めたものが、おいらの目の前にあります。
というか、冷凍庫から出して、食べごろになるまで、結構待ちました。おいらはそこで、先日発売した、ポケモン闇の探検隊、こいつで遊んでいました。
とりあえず、エンディングまでは行きました。主人公ヒコザル・パートナーピカチュウです。青の救助隊とシステムが同じなので、とっつきやすい感じでした。難易度も程よい感じでいいのではないでしょうか。

というか、ヒコザル、ひのこと火炎放射と大文字、与えるダメージがそれほど変わらないというのはどういうこと、という感じではあります。ということで、PPの多いひのこを多用しています。プレイしている人しかわからない話でしょうけど。

さて、程よく溶けたこののみもの、早速キャップをあけます。
当たり前ですが、コーヒーの香りです。なんとなく甘いような香りも漂っています。

飲みます。というか、かじるように流し込みますという表現の方があうかも。
甘くておいしいです。コーヒーの苦味よりも、甘味の方が際立っています。元来余りコーヒーを飲まないおいらですが、なんとなくお子様でもいけるようなこの味は好きです。というか、コーヒーのビターな感じをこののみものに求めるのは的外れでしょうけど。あくまでも、シャーベット状で飲むものですし。

季節はそろそろ終わりですが、これはおいしいです。来年またお会いしましょう。という感じですね。
| けんた | 冷凍 | 22:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
凍らせておいしいカルピス
凍らせておいしいカルピス
製造者 カルピス
原材料 果糖ぶどう糖液糖・脱脂粉乳・乳酸菌飲料・酸味料・香料・安定剤(大豆多糖類)・甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)
内容量 490ml
購入場所 市内セブンイレブン

冷凍カルピスです。そろそろ夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続いています。冷たいのみものをクイッと飲みたいところです。

まあ、カルピス自体がおいしいので、凍らせてもおいしい事でしょう。あとは、その濃度が問題になるのではと思います。はじめは濃くて後は薄いのはいやですからね。

さて、キャップをあけます。
今は、少し溶け始めたかなという感じです。香りはまあカルピスです。

飲みます。
冷たいですね。でもやっぱりカルピスです。甘酸っぱいおいしい味です。溶け始めではありますが、それほど濃くないです。これくらいの濃さを最後まで保って欲しいものです。
でも、レビューをしていて最後まで溶けるのを待つのは待ちきれません。なので、レビューはこの辺にしたいと思います。でも、以前飲んだときにも、最後までしっかりと味があったという記憶がありますので、きっとおいしいのだろうと思います。
| けんた | 冷凍 | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひゃっこい冷凍みかんだかしん
冷凍みかん
販売者 ダイドードリンコ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・うんしゅうみかん・酸味料・香料・着色料(カロテノイド)・ビタミンC
内容量 495ml
購入場所 市内ファミリーマート

夏ですね。いまさら言うまでもありませんけど。
今が一番暑い時期です。なので冷たいのが飲みたいな〜、ということで、冷凍みかんです。

果汁10%ですが、着色料の鮮やかなオレンジ色ののみものが、冷凍みかんを書いたボトルの中に、たっぷりと入っています。
冷凍みかんというと、旅行をするときに、新幹線のホームのキオスクにおいている冷凍みかんを買って、車内で食べるというのが幸せですね。車窓から流れる景色、冷たいみかん、検札に回る車掌。すべてが、旅の楽しい過程です。

さて、キャップをあける事にします。
みかんの香りですね。いい感じのみかんです。

飲みます。
甘くておいしいです。それほど酸っぱくないので、溶けるのを待ちながらちびちびと飲むのにちょうどいい感じかもしれません。でも、甘さが濃い感じがするので、いっぺんに飲むと口の中に残るかな〜とも思います。

暑い夏には嬉しいのみものですよ。海へ、山へ、お供に連れて行くのがいいと思います。もちろんしっかりとタオルにくるんだり、ペットボトルカバーを付けるなどして、溶けないように工夫しましょうね。
| けんた | 冷凍 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
氷晶みぞれ
氷晶みぞれ
販売者 蠧本サンガリアベバレッジカンパニー
原材料 糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)・デキストリン・塩化Na・酸味料・塩化K・乳酸Ca・塩化Mg
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

夏です。梅雨明けです。夏休みです。ということで、氷です。
この季節に欲しくなるカキ氷、それをペットボトルに詰め込んだ素敵なのみものです。
カキ氷といえば、屋台のふんわりとしたカキ氷が恋しくなります。おいらの子供のころは、ブルーハワイ味が大好きでした。舌が真っ青になるあの着色料の魅力、そして、グレープフルーツ味?かどうかわからなくて、これがハワイの味と異国情緒を楽しみながら飲んでいたあのころ。懐かしいですね。

こののみものはみぞれ味ですね。みぞれといえば大人の味と思っていました。でも、大人になるとカキ氷自体を食べる機会がなくなるのですよね。おいらはいまだ屋台のカキ氷未体験です。

さて、キャップをあけます。
今、半分氷状態のおいしいころですね。
香りはありません。

飲みます。
甘い水です。普通に甘い水です。しかしややミネラル分のような舌の感覚があるのは気のせいでしょうか。普通においしいです。
夏の暑い炎天下で是非飲みたいですね。海水浴のお供にいいのではないでしょうかね。

もちろん冬には出会いたくない飲み物ですが、ちょうど今の季節、出会っておきたい素敵なのみものでした。
| けんた | 冷凍 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
氷晶オレンジ
氷晶オレンジ
販売者 (株)日本サンガリアペパレッジカンパニー
原材料 糖類(高果糖液糖、麦芽糖、果糖ブドウ糖液糖)・オレンジ果汁・酸味料・香料・ビタミンC・カロチン色素
内容量 500g
購入場所 市内ローソン

はてしなく自然飲料を追求するサンガリアの氷晶シリーズです。

サンガリア、どうもマイナーな企業というイメージがぬぐいきれないのはなぜでしょうかね。
きっとそれは、東京ではなく、大阪のローカルな場所から始まったからなのでしょうか。

大阪市東住吉区。大阪のオフィス街ではなく、住宅街という感じの場所です。

サンガリアというと、現阪神タイガースの岡田監督と、非常にゆかりのある企業でもあります。
1985年、あの阪神タイガース日本一という伝説の年に、サンガリアのCMに出演していたのが、当時の背番号16番、岡田選手でした。
サンガリアのホームページには、岡田監督と、現解説者の川藤さんとの貴重なCMも公開されていますので、タイガースファンの方は一見の価値があると思います。

まあ、おいらは南海ホークス時代からのホークスファンでしたが、東北にゆかりのある人間なので、今年からは、東北楽天ゴールデンイーグルスに乗り換えているというパリーグ党ですので、セリーグでは阪神が好きかな?と言う程度なんですけどね。

そんな感じで、まだまだ凍っていて、やや溶け始めている状態なのですが、レビューします。
まずキャップを開けます。
凍らせているのにあふれませんね。
ポカリスエットなどを冷凍させると、あけたとたんにドリンクがこぼれてしまったという経験があるのですが、さすがに冷凍して販売しているだけあって、こぼれないようにしているのでしょう。
香りは、あまりしません。オレンジっぽい香りもないですね。

では、飲みます。
冷たい。です。まあ当たり前ですが。
おいらはレビューするときは、しばらく室温でなじませて味がよく分かるようにしているのですが、さすがにこれは凍らせたのを飲まないとリアルにレビューできないですよね。
でも、冷たいです。

味は、薄いですね。オレンジジュースですが、薄味です。少し水っぽいかな、とも思ってしまいます。
でも、飲み進めると下の方からおいしいオレンジの味が出てきました。糖類が下に行ってしまうのでしょうかね。
よく振って飲んだ方がいいと思いました。

ほどよく溶けたら、ボトルの外から氷をもみつぶして、シャーベットのようにして飲みましょう。
これはおすすめです。おいしかったです。

いろいろな味が楽しめる飲み物ですね。いい感じです。結構気に入りました。

夏の暑いときにはこれくらいの方が甘すぎないでよいのかもしれません。のどごしはいい感じですし、まあ、冷凍させた飲み物ということで、この夏活躍する飲み物ではないでしょうかね。
| けんた | 冷凍 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
氷涼パイン
氷涼パイン
販売者 サッポロ飲料(株)
原材料 果実(パインアップル、レモン)・凍結粉砕パインアップル・果糖ブドウ糖液糖・香料・安定剤(ペクチン)・酸味料・ビタミンC・甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量 400g
購入場所 市内セブンイレブン

50%混合果実入り飲料です。
この夏は、パインアップルの飲料が多いという傾向があります。
各社発売していますね。
サッポロ飲料からは、今回レビューする氷涼パイン。
アサヒ飲料からはスカッとパイン、ダイドードリンコの復刻堂 パインサイダー、コカ・コーラからは、ファンタパイナップル等ですね。

今年のはやりなのでしょうか。
まあ、パインアップルは好きなので、歓迎なのですけどね。

では、キャップを開けます。広口キャップですね。
キャップを開けたとたんに、素敵なパインアップルの香りがします。

飲みます。
香りほどの味はしないですね。良く言えば、あっさりした味わいですけど、別の言い方をすると、薄味です。
香りと味に大きなギャップがあります。なので、パインアップルとしては微妙でした。もちろん、冷たくてのどごしがよいので、夏に飲むのみものとしては良い感じなのかもしれないでしょうね。
| けんた | 冷凍 | 20:17 | comments(1) | trackbacks(1) |
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ