健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計2ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
フレグラウォーター
フレグラウォーター
販売者 ジェイティーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・レモン果汁・香料・酸味料
内容量 350ml
購入場所 市内ローソン

ジェイティーフーズのニアウォーター系ドリンクです。飲む・香る・振り向く フレグランスウォーター、ということだそうです。
しかし、ボトルに書いているメッセージはこれだけなので、だからどうなのという感じがします。

サイトを見ると、どうやら、香気成分の「リナロール」というものを含んでいて、飲んだ後も口の中からいい香りがするとの事だそうです。なんだかすごそうです。香りが口の中に残存するみたいな感じなのかなー。

でも、それがボトルに書いていないから、消費者にそれを訴えるという点で、ややわかりにくいかなとも思います。まあ、ただなんとなく香るなーというのも、ありだとは思いますけどね。

さて、キャップをあけます。
うっすらとレモンの香りがします。

飲みます。
結構濃い味ですね。もっとほのかな味がするだけと思っていたので、おいらの予想とのギャップに驚いています。色々な飲み物を飲んできているので、飲む前にこんな味だろうなと予想をつけているんですけど、大きくはずしました。
甘いのですが、その奥になんだかわからない苦味があります。人工的な苦味です。確かに口の中が香りそうです。

おいら的には、決してすごくおいしいとは言えません。微妙な苦味に違和感があります。でも、この苦味が、口の中が香る成分なのかなと思います。
まあ、そういった効果を期待して飲むのもいいのではないでしょうかね。
| けんた | ニアウォーター | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォータースウィーティー
ウォータースウィーティー
販売者 螳貌1
原材料 スウィーティー・香料・酸味料・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

さて、10%スウィーティー果汁入りのニアウォーターです。
砂糖・甘味料を不使用というところが嬉しいですね。原材料もシンプルですし、ボトルデザインもスッキリしています。
ファミリーマート限定というのが、さらにその存在感を増しているような感じがします。

スウィーティーというと、グレープフルーツにいた緑色の柑橘系の果物という印象ですね。少し青っぽい酸っぱさが、甘さを引き立てている果物というイメージです。それをのみものとして仕立て上げているという事で、きっとすっきりとした味わいを楽しめる事でしょう。

では、キャップをあけます。
やはり柑橘系のすっきりとした香りがします。おいしそうですね。

飲みます。
薄味ですが、予想通りの柑橘系の味です。飲んでいるときは薄味かなと思うのですが、喉を通り過ぎると甘酸っぱさが口の中に残っていい感じです。
夏の水分補給にいい感じの飲み物だと思います。
| けんた | ニアウォーター | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
NUDA グレープフルーツ&ホップ
NUDAグレープフルーツ&ホップ
販売者 キリンビバレッジ
原材料 水溶性食物繊維・食塩・香料・酸味料・テアニン
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

キリンヌューダの新味です。グレープフルーツというのはわかるのですが、ホップですか。苦いような感じがするのですが。
以前サントリーの大阪工場へビールのつくり方の見学に行ったとき、ほんの少しかじらせてもらったのですが、やっぱり苦かったです。
飲み物の中に入ると程よい苦味になるものですかね。って、キリンの製品の話題でサントリーのビール工場ってなんか変な感じですけどね。

さて、キャップをあけます。
爽やかなグレープフルーツの香りがしておいしそうです。

飲みます。
ホップかどうかわかりませんが、わずかに苦味を感じます。しかし、それもすっきりとした炭酸とグレープフルーツの香りに消されて、いやな感じではありません。逆にその爽やかさがアクセントになって、爽快さが増している感じがします。カロリーがゼロ、さらに糖分も含まれていないので、嬉しい感じがします。

この季節いい感じですよ。
| けんた | ニアウォーター | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀座千疋屋 檸檬のバナジウム天然水
檸檬のバナジウム天然水
販売者 銀座千疋屋フードシステム
原材料 果糖ぶどう糖液糖・レモン果汁・酸味料・香料
内容量 500ml

銀座千疋屋ののみものです。厳選した瀬戸内海産レモン果汁を使用したそうです。果汁は1%です。富士山の地下伏流水を使い、バナジウムも500ml中27μgということで、しっかりと含まれています。

さて、キャップをあけます。
うっすらとレモンの香りがします。それほど強い香りではなく、ほのかに香る程度です。

飲みます。
香り同様味も薄味です。まあ、ニアウォーター系ですので、これくらいの味かと思います。
無難においしいです。
| けんた | ニアウォーター | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
梨ウォーター
梨ウォーター
販売者 サッポロ飲料
原材料 果糖ぶどう糖液糖・日本なし果汁・マルトオリゴ糖・酸味料・香料・ビタミンC・甘味料(アセスルファムK)
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

梨ですね。おいしそうです。梨の歯ざわりが大好きです。こりこりしていてみずみずしいあの味。秋が近づくと恋しくなります。でも、まだ梅雨も明けないこの時期ですので、まだまだ出回っていないと思います。だからこの梨ウォーターで、梨の気分を味わう事にします。

というか、今日は午後からプールで泳いできたので、水分は奪われています。水分補給と行きますかね。

キャップをあけます。
梨のおいしそうな香りがします。秋みたいです。

飲みます。
おいしいです。薄味ですね。すっきりとして飲みやすいですが、おいら的にはもう少し味が欲しいです。まあ、ニアウォーターとしての水準は高いと思います。

あぁ、本物のみずみずしい梨が食べたい、そういう気分になるのみものでした。
| けんた | ニアウォーター | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
WATER LIME
WATER LIME
販売者 螳貌1
原材料 ライム果汁・香料・ビタミンC・酸味料・ヒアルロン酸
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ファミリーマート限定発売ののみものです。果汁2%です。今流行のヒアルロン酸入りです。

ライム、普段なかなか摂取する事の無い果実ですね。まあ、和食にライムという組み合わせはあまり無いですし、かといって西洋料理でわざわざライムをかけていただくというような本格的な事もしませんし。柑橘系独特の酸味なのはわかりますが、ライム単独でどんな味だったかな?と思っても、思い出せません。

では、キャップをあけます。
スーッとして爽やかな香りがします。柑橘系ですが、レモンのような酸っぱい感じでもなく、かぼすのような青っぽい感じでもなく、ハーブのような爽快な香りがします。というか、ライムってこんな香りだったんだと今思い出しました。

飲みます。
香りはすごくよかったのですが、味は正直微妙な感じがします。ニアウォーター系飲料ですので、味が薄いというのは想像していたのですが、おいら的には中途半端な薄さで、柑橘系の爽快感とともになんともいえない味が口の中に広がりました。
| けんた | ニアウォーター | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
AQUA style レモン香る水
AQUAstyle
販売者 螢櫂奪コーポレーション
原材料 レモン果汁・脱塩海洋深層水・レモンピールエキス・香料
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

ポッカのニアウォーターです。
ノンカロリーで、炭酸は入っていません。
一つ気になる表示があります。原材料としてレモン果汁と一番はじめに記載されているのですが、ボトル正面下部に無果汁と記載されています。果たしてこれは?
ということで、ポッカのサイトを見ても詳しく記載されていないので、やっぱりどっちなんでしょうかね。

まあ、そんな感じでキャップをあけます。
レモンの香りがほのかに香ります。水といわれるとそれにしてはしっかりと香りがついていますが、レモン系の飲み物と比べるとその香りは弱いですね。

飲みます。
う〜ん?どうなんでしょうか。おいら的には物足りないかも。味が無いなら無い方がいい。味があるのなら少しでも甘い方がいい、と思います。味はあるんだけど甘味が無いので美味しさという点で他の飲み物と比べて物足りなさを感じました。
まあ、おいらの主観ですけどね。

まあ、味覚は人それぞれですから、好きな人はどうぞ。
| けんた | ニアウォーター | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウォーターグレープフルーツ
ウォーターグレープフルーツ
販売者 螳貌1
原材料 グレープフルーツ果汁・香料・酸味料・ビタミンC・マリーゴールド色素
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ファミリーマート限定のグレープフルーツのニアウォーターです。砂糖も甘味料も入っていないというのがポイントですね。カロリーがおさえられています。
さらに、果汁は10%入っていて、グループフルーツそのものの味というものが引き出されているのかと思います。美味しそうです。

グレープフルーツって、果実がぶどう(グレープ)のように房状になるからグレープフルーツというらしいですね。でも、みかんの収穫はニュース画像などで見ますが、グレープフルーツの収穫というのはなかなかお目にかかれないものです。まあ、柑橘系なので、暖かいところで採れるのでしょうね。
う〜ん、南国の香り!という感じでしょうかね。

さて、キャップをあけます。
香りはシンプルに、グレープフルーツですね。まあ、当たり前ですけど。

飲みます。
甘味が無いので、はじめの口当たりで予想外のドライな感じがしましたが、まあ、口の中にふんわりと広がるグレープフルーツの味がいい感じです。
「水」感覚飲料という事らしいですが、水というよりも、かなり薄い柑橘系飲料という感じでしょうか。
美味しいかといわれると、まあまあかなと言う感じですが、普段のジュースの甘味が気になるのなら、これは結構いいのかもしれません。

好き嫌いは分かれると思います。甘いわけでもなく、完全に水というわけでもなく。でも、気に入ったら何回でも飲んでいたいと思えるのみものでしょう。
| けんた | ニアウォーター | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅の天然水
梅の天然水
販売者 ジェイティーフーズ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・うめ果汁・酸味料・香料
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

天然水シリーズです。今回は梅です。果汁は1%です。まあ、すっきりとしてさわやかな感じですかね。
梅…梅干か梅酒くらいしか通常使われないのに、日本の大切な伝統食として親しまれていますよね。梅サワーというのもありますし。

梅に含まれるクエン酸は身体を目覚めさせる効果がありますし、きっといいのでしょうね。

という事で、キャップをあけます。
青梅の香りです。

では飲みます。
色々と梅系のジュースがありますが、すっきりとしていい感じだと思います。
まあ、梅ですね。おいしいですね。
これからの季節、喉が渇いたときに梅の天然水。きっといい感じと思います。
| けんた | ニアウォーター | 20:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
マスカット水
マスカット水
販売者 サッポロ飲料(株)
原材料 マスカット果汁・糖類(果糖、果糖ぶどう糖液糖)・酸味料・香料・ビタミンC・甘味料(スクラロース)
内容量 500ml

××水がまた登場しました。
今回は、マスカット果汁10%です。
にしても、いろいろな水が出ていますね。レモン、夏みかん、ライム、もも、梅、そしてマスカット。果物ならなんでも「水」ができるのでしょうかね。
そうなると、やがて「キウイ水」や「スターフルーツ水」なんかまで出てくるのでしょうか、って、そんな極端なものはないでしょうけどね。

と言うことで、早速キャップを開けます。
香りは、結構おいしそうなマスカットの香りです。これは印象がいいです。

では、飲みます。
あっ、おいしい。というのが第一印象です。全然水っぽくないです。普通においしいぶどうジュースです。果汁10%のすっきりとした飲み物で、甘すぎることもないです。う〜ん、でも、人によっては少し水っぽいと感じる人もいるかもしれません。

おいらは結構好きな味でした。
| けんた | ニアウォーター | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ