健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計3ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近・・・
ぜんぜん更新できていません。
というか、飲み物はいっぱいあるんですけど。
しばらく待ってください。ぼちぼち再更新始めますので。
| けんた | 雑感 | 13:34 | comments(13) | trackbacks(0) |
雑感 コラムを書いて思う事23
11ヶ月ぶりの雑感です。というか、半年くらい更新してなかったので、かなり久しぶりという事になりますかね。
のみものと関係のないことを書き連ねる雑感ですが、 夏ですね。

先日京都に祇園祭の宵々山の日に行きました。6時間くらいかけて全部の山を見てきました。夜もいいですが、ゆっくりと見ようとするとやっぱり昼くらいからいかないといけませんね。

多くの人は長刀鉾の四条烏丸から行くパターンだと思うのですが、おいらは鈴鹿山から南下コースをたどりました。後の祭りを先に見てしまうというパターンです。
毎年行っているのですが、やっぱりいいですね。

今年は、よい人とめぐり合えるように保昌山のお札を買いました。あとは、毎年購入している霰天神山の粽。こちらは、火事にならないようにと願いをこめて。

おいら的に好きな鉾は、蟷螂山といいたいところですが、綾傘鉾も捨てがたいといった感じです。蟷螂山はなんと言ってもからくり仕掛けのかまきり。綾傘鉾は稚児巡行の優雅な感じ。京都を感じます。

今年は、京都祇園祭手帳なるものを持ち、朱印を集める事を目標としました。今まで朱印なんて全然存在すら知らなかったのですが、集めるといいものですね。
来年は、真っ白い扇子を買って、そこに朱印を集めてオリジナル扇子にしようかなと今から考えています。

祇園祭。いいですよ。人ごみが苦手な人にはつらいですが、これぞ日本の祭りです。
って、のみものとは関係ないですけどね。
| けんた | 雑感 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑感 コラムを書いて思う事 22
久しぶりの雑感です。

昨日、甲子園に行きました。
目的はただ一つ、日大山形の校歌を聞きに。
って、勝つことが前提ですが。
山形県には縁もゆかりもありますので、毎年応援しています。

以前は出れば負けるという悪循環を繰り返していた山形県ですが、最近強いですね。
酒田南・羽黒・東海大山形。そして今年は日大山形。
県勢初の夏ベスト8。明日準々決勝なので、それ以上になる可能性もありますけど。
とにかくテンションはあがりますね。

ということで、かちわり氷を飲みました。

原材料 水
内容量・販売者 不明
購入場所 阪神甲子園球場外野席1塁側アルプススタンドそば
定価 200円

ですが、写真もとっていません。
とにかく暑かったので、頭を氷で冷やしながら美味しくいただきました。
まあ、甲子園のスタンドで飲むから美味しいもので、街中で売っていても通り過ぎてしまいそうです。
とにかく、♪ボーイズビーアンビシャス♪です。

帰りに、大阪駅で下車して、ポケモンセンター大阪へ。
イベントでセレビィを配布していたので、GETしました。
お子様ばかりかと思いきや、意外と大人もいたので一安心。
セレビィLV10。大事に育てます。
でも、やっぱりレアポケモン。嬉しいですね。

山形もベスト8だし、セレビィGETだし、充実したお盆休みを過ごしました。って、すべて近畿地方で済ませてしまうのが悲しいかもしれないけど。

北海道東北のお子様はもうすぐ2学期。関東以西のお子様はまだまだ夏休み。
大人は今日からいつものようにお仕事。
充実した休みは過ごせましたか?
| けんた | 雑感 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑感 コラムを書いて思う事 21
思いのたけを、のみものと全然関係の無い事をたらたらと書き連ねる雑感。
おいらの好きなアーチスト

タテタカコさん。ここのコラムでも、お気に入りのアーチストと言う事で、2回くらい名前を触れたことがあります。
でも、知っている人は少ないですね。というか、ほとんど知らないと思う。

タテさんの曲は曲調がマイナーな感じで、そこはかとないネガティブ感がある曲が多いと思います。ということで、時代にマッチしていないかもしれない。
でも、ファンは少ないけど、そのファンのハートはしっかりとつかんでいる、本物だと思います。
だから、逆にあまり売れすぎると、今の曲と変わってしまいそうで、でも、頑張ってほしい、ファン心理ってそういうものでしょうかね。

まあ、最近は見た目がちゃらちゃらしていて、何かのドラマのタイアップをゲットして、単なる偶然とラッキーだけで売れているアーチストも多く見かけます。
大体そういうアーチストって、1年で名前を見なくなりますね。今年のヒットチャートにもこのグループ絶対一年持たないな、と思えるアーチストが複数あります。
たとえば、モンキーマジック。あと、AAA。というか、ビジュアルだけのAAAだけど、中途半端なアイドルっぽい感が否めない。湘南の風は大丈夫かな。いきものがかりは今後の展開しだいだな、なんて、予想してみるのも悪趣味ですね。

あと、今はまっているのが、外国の少年合唱団系。
Liberaなんて、もうアルバム全部集めちゃったし、次は、Boy's Air Choirも集めようかなと言った気配。ウィーン少年合唱団もいいんだけど、あまり賛美歌を歌われても、仏教徒のおいらには、ありがたみが伝わらないし。
純粋に、ボーイソプラノの魅力にはまっていると言うのが現状かも。
日本の合唱団って、全国とか世界でコンサートツアーをするところって無いし。そういうのも魅力かも。

まあ、中学高校とブラスバンドで、ホルンを吹いてハーモニーのベースを支えていたから、音楽にはうるさいつもり。というか、マイナー系がすきなのも、ブラスバンドの花形ではなく裏方とも言える楽器を吹いていたせいなのかも。という、無理な言い訳。

氷川きよしくんも最近気になる存在のおいら。面影の都なんてカラオケで歌っちゃったりするときもあるし。まあ、純子の港町なんかもお気に入りだったり。

タテタカコ、Libera、氷川きよし。共通点は…ありませんが、まあ、大好きです。

そんなおいらの「けんたのみものコラム2」これからもよろしくです。
| けんた | 雑感 | 21:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
雑感 コラムを書いて思う事 20
約3ヶ月ぶりの雑感です。

ということで、のみものとは全然関係ないですが、なんとなく書きたいことを書きます。
今日、映画を見てきました。
「小さき勇者たち GAMERA」です。良かったですよ。おいら、思いっきり大人ですけど。感動しました。

主役の富岡涼くん、いい演技してますね。Drコトーの時も良かったのですが、そのときよりも少し成長した涼くんでした。
まあ、撮影は去年という事で、今は、映画の涼くんよりも、少し成長しているんですけどね。今春から中学生ですし。

内容を書くとネタばれになるので書きませんが、小学生の男の子でもガメラのかっこよさに感動しますし、大人が見てもいいストーリーですよ。恋愛ものが大好きという人にはお勧めしませんけどね。

もうすぐゴールデンウィークですね。おいらはカレンダー通りの5連休です。何をしようか決まっていないのですが、京都か大阪に行こうかなと。町の中をぶらぶらするの好きなんですよね。

大阪の海遊館というでっかい水族館があるんですが、癒し系でお気に入りの場所です。基本的に水族館は大好きなんですけどね。おいらが日本で2番目に好きな水族館です。

ちなみに、1番すきなのは、くらげがいっぱい展示されている山形県鶴岡市の加茂水族館。2番目は海遊館。3番目は、鹿児島市立水族館。イルカが可愛いから。

そんな感じで、今回は、おいらの書きたいことを色々と書き連ねてみました。
| けんた | 雑感 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
雑感 コラムを書いて思う事 19
節分も過ぎ、暦の上では春ですね。
レビューのスピードが落ちているおいら、風邪を引いていました。
しかも、結構長引いてしまって…、一週間くらいお腹が痛いまますごしました。早めに病院に行けばよかったと後悔ももう手遅れ。
ここ数日、体調も戻っています。

そういえば、R-1グランプリ、準決勝まで行きましたね。お笑いブームに乗って、今年も波に乗るピン芸人が現れるのでしょうか。

個人的に好きなピン芸人というと、陣内智則とか、ほっしゃん。とか、パペットマペット(ピン?)とかですね。
あと、注目は「肉球」。って、ねたは見たことが無いですけど。小学生で、吉本のキッズだそうです。「肉球」。以前さんま大先生に出ていた、山瀬翠星くんなんですよね。
売れるといいな。「肉球」。天真爛漫で天然系のお子様で、小学校一年生で、あのさんまさんのテレビ番組で鍛えられるという、ある意味お笑いの英才教育を受けているお子様なので、素質十分。
来年こそは、R-1グランプリ決勝進出をしてほしいものです。

でも、さんま大先生出身のお子様で、お笑いにいるのは、内山信二だけだからなー…。あとは、山崎裕太とか、中武佳奈子、前田愛、落合扶樹など。あと、NHKの科学大好きこども塾に出ている森輝弥くんも、さんま大先生出身ですね。

全然話が変わるけど、おいらは、モンテディオ山形を応援しています。
毎年、J1昇格争いをするくせに、なかなか昇格できず、ついに弱小だった甲府にまで先を越されてしまった、中途半端な強さを持つモンテディオ山形です。

今年は、レイソルとかヴェルディとかヴィッセルとかと昇格争いをするのですかね。
でも、モンテディオ山形 VS 東京ヴェルディ。
J2に落ちたとは言えども、あの超名門チームですからね。なんだかすごいですね。
まあ、逆にいうと、東京ヴェルディ VS 愛媛FCという、なんだか訳のわからない試合を見ることも出来るんですけどね。

まあ、佐々木、原竜太、高橋健二、永井ら、現有戦力に加えて、仙台の財前、新外国人のレアンドロが加わりますし、今年こそ…。です。
モンテディオは毎年主力をすっぱ抜かれるのですが、今年はそれも無いですからね。

頑張れモンテディオ山形。

というなんだかマニアックな情報満載の雑感です。
たまには、思いのたけを書きたくなるものです。
| けんた | 雑感 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
雑感 コラムを書いて思う事 18
とりとめも無く、書き留めておきたいことをつづる雑感です。

正月のマッタリ感も抜けてきた今日この頃です。
本日、高校サッカー全国大会の決勝戦でした。名門鹿実を相手に、滋賀県代表の野洲高校がみごと2−1で勝ち、優勝しました。
野洲市、近いです。ほとんど隣町という感じです。だから、なんだか嬉しいですね。
滋賀県民として、本当におめでとうございます。

まあ、Jリーグでは、モンテディオ山形を応援しているんですけどね。山形人ですから。

もうひとつ、本日、タテタカコさんのニューアルバム買いました。「稜線の彼方へ」というタイトルです。
というか、知らないよね。有名じゃないもんね。最近の若い人って、ビジュアル的にいい人とか、タイアップされた曲とかすぐ飛びつくけど、本当にいい曲を作っているアーチストを見逃すんだよね。

というか、おいらの好きなのって、タテタカコに熊木杏里って、いまいち暗い作風の歌手が多いのは、気のせいかしら。

そんななんでもないことをたまに書きたくなるんですよね。
| けんた | 雑感 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
雑感 コラムを書いて思う事 17
ひでゆき君を救う会のリンクを貼り付けて10日くらいたちました。
支援の輪が広がっています。
ライブドアが協力したり、ズームインで放送なんかもしていました。

でも、じつはこうして知られるようになる少し前に、ここではリンクを貼っていたんですよね。(一足早く?)

皆さんの協力で、目標額までもう少しのようです。偶然ここを見た善意ある方がいらっしゃいましたら、ぜひひでゆき君を救う為に募金をして下さいます様、おいらからもお願いします。
| けんた | 雑感 | 07:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
コラムを書いて思うこと〜お知らせ〜
PCぶっ壊れました。ということで、まだまだしばらく復活できそうにありません。
何でも、最低2週間はかかるそうで、その間、おいらは、町のインターネットカフェでチェックすることになります。

キリンレモンホワイトなどの魅力的な飲み物があるのですが、残念ながらまだレビューは先になります。

というか、引越しもして、おいらの家にもヤフビが接続されるのはあさってということで、どちらにしてもまだ更新できない現状なんだけどね。

ここのサイトを楽しみにしている皆さん、ごめんなさい。決して部ログの更新をやめたわけではありません。むしろ、早く更新したくてうずうずしています。

これからも、当ブログをよろしくお願いします。
| けんた | 雑感 | 17:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
雑感〜コラムを書いて思うこと〜15
何となく、カテゴリーを分離してみました。

これまで、「お茶」カテゴリー37件だったものを、「緑茶」「烏龍茶」「ブレンド茶」「その他の茶」に変更。
「果汁入り飲料」カテゴリー48件を「果汁入り飲料」と「100%果汁」に変更。
「炭酸飲料」カテゴリー43件を「炭酸飲料フルーツ系」と「炭酸飲料非フルーツ系」に変更しました。
なお、「炭酸飲料フルーツ系」には、無果汁のファンタ系も入ります。一応フルーツ味という事なので。
「炭酸飲料非フルーツ系」は、大まかに言うとコーラ、サイダー、炭酸入り栄養飲料などが含まれるジャンルになります。

一つのカテゴリーごとの件数が増えてきましたので、こういうカテゴリーの細分化も必要かと思います。



レビュー待ちののみものも相変わらず色々あります。
でも、実はもうすぐ引っ越ししないといけないという状況もありますので、数日間レビューが停止する可能性もあります。

そういう波乱に満ちた状態ですが、今後も、「けんたのみものコラム2」よろしくお願いします。
| けんた | 雑感 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ