健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
現在計7ページ中の1ページです>>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お〜いお茶 玉露

販売者 螳貌1
原材料 緑茶(日本)・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内ローソン

お〜いお茶です。しかも容量が少ないものですし、玉露という事で、高級なお茶ですね。 オフィスのデスクの上にちょっと置いているお茶。いつもの若草色のお〜いお茶ではなく、玉露。プチ贅沢な感じですね。

さて、早速キャップをあけます。
香りはそんなに強くないですね。でも、素敵な香りです。

飲みます。
甘いですね。渋みが全然なく、飲みやすいです。ゆっくり味わって飲んで、口の中にお茶の甘味を広げながら飲むのもいいですし、冷やしてゴクゴクと一気に飲んで爽快感を味わうのもいいです。

さすが、伊藤園といった味ですね。
| けんた | 緑茶 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝の茶事
朝の茶事
販売者 螳貌1
原材料 緑茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 東京駅自販機

伊藤園のお茶です。でも、近所ではあまり見かけません。東京に行ったときには普通に並んでいたんですけど。
谷川連峰の水を純水化して使用しています。とのことです。でも、純水化しちゃったらせっかくのミネラル分が消えちゃうのではと思うのは気のせいでしょうか。まあ、お茶ですから、ミネラルはないほうがいいんですけどね。

ボトルのデザインは、いかにも伊藤園といった安心できるデザインです。商品名が色々変わっても、パッと見た目でブランドがわかるというのは、嬉しいですよね。

さて、キャップをあけます。
おいしそうな緑茶の香りです。柔かい香りですね。

飲みます。
結構しっかりとした味です。しっかりとした渋みもありますし、口の中でお茶の存在感があります。この渋みをしっかりと口の中で受け止めたい、そんな感じがします。
やや渋めのお茶をご所望の方は、是非こちらをどうぞ。おいら的には、おいしいと思います。
| けんた | 緑茶 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
料亭なだ万のほうじ茶
なだ万のほうじ茶
販売者 蠅覆惜
原材料 緑茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 東京のどこか?

約6ヶ月ぶりののみものコラムです。ずいぶんサボってしまいました。
飲むものはいっぱいあるんですけどね。

なだ万といえば、言わずと知れた日本料理の名店ですよね。こんなお店のお茶が味わえるなんて、世の中便利になったものです。

ボトルのデザインも落ち着いた雰囲気の和室というイメージです。床の間に飾られている花が華やかな気分にさせます。

絶対においしいに決まっているこのほうじ茶ですが、味はもちろん香りもいいのがほうじ茶ですので、どこまで料亭のお茶になっているのかが楽しみです。

さて、キャップをあけます。
上品なほうじ茶の香りです。これはおいしそうですね。

飲みます。
意外とあっさりとした味です。きっとお店では熱いお茶が出るのでしょうが、ボトルのお茶は冷たいので、その上品な味や香りがふんわりと口の中に広がるという事はありません。口の中でしばらく転がすと、味が伝わるのですが、ペットボトルの特性として、味わうよりものどごしを楽しむというのを考えると、やっぱりなだ万に直接行ってゆっくりと味わって熱いお茶をのみたいなという感じです。

まあ、そんな金銭的な余裕はありませんけどね。
| けんた | 緑茶 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
無施肥無農薬栽培茶 ありがとう
ありがとう
販売者 小米茶園
原材料 緑茶
内容量 500ml
購入場所 名神菩提寺サービスエリア売店

ややレアと思われるお茶です。無施肥無農薬栽培農産物だそうです。化学肥料や農薬を使わないのはもちろん、有機質も人為的には使用しないということで、よくわかりませんが、なんだかすごいお茶です。

お茶の産地は京田辺という事で、宇治の近くですね。京都府南部ということで、お茶のおいしい場所です。というか、第二京阪道を通ると、八幡西を下りて左に曲がると京田辺、右に曲がると国道一号を越えて枚方市樟葉へ、という感覚です。おいらは右へ曲がって枚方方面へばかり向かうので、近くには行くのですが、京田辺に行く機会がなかなかありません。
田畑が広がって、いいところみたいですけどね。

さて、キャップをあけます。
そんなにお茶の香りは強くないです。しかも、それほど苦くはなさそうです。

飲みます。
甘いですね。なんだかお茶ではないような不思議な甘味を持ったお茶です。感じとしては、お茶の中に甘茶を混ぜたみたいな、そんな不思議な味です。

普通のお茶と思って飲んで、全然違う事に衝撃を受けました。同じお茶のはずなのに、なぜこんなにわかりやすいくらいに味が違うのかな?お茶独特の苦味が全然ない、とても飲みやすいお茶でした。

見かけたら是非一度お試しを。甘いお茶が好きな人ははまると思いますよ。
| けんた | 緑茶 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
生茶玉露
生茶玉露
製造者 キリンビバレッジ
原材料 緑茶(玉露)・生茶葉抽出物・ビタミンC
内容量 265ml
購入場所 市内セブンイレブン

玉露100%の贅沢なお茶です。玉露、日本のお茶の中でも、手間ひまかけて作り出されたおいしいお茶ですよね。もう、玉露というだけで嬉しくなってしまうのは気のせいでしょうか。

しかし、さすがに量が少ないのですね。量よりも質という感じでしょうか。今秋いくつも出ている高級志向のペットボトル飲料の中でも、内容量が一番少ないです。しかし、それでも納得してしまう魅力が、玉露にはあります。

ということで、キャップをあけます。
お茶の甘い香りがします。おいしそうです。高級そうという先入観も含まれていますが。

飲みます。
甘いですね。口の中にふんわりと素敵な味が広がります。玉露ってこういう味なんだとしみじみ実感できます。普段玉露なんて飲まないですから。味、香りともに十分満足行くものと成っていると思います。

おいしいですよ。500mlでは多いなと思うとき、オフィスの自分のデスクの上に一本。いつもよりもちょっと幸せになれると思います。
| けんた | 緑茶 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
綾鷹
綾鷹
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 緑茶・ビタミンC
内容量 425ml
購入場所 市内セブンイレブン

最近様々なメーカーから発売している、高級ペットボトル緑茶の一つです。綾鷹をはじめ、おーいお茶プレミアム、生茶玉露と、高級路線の緑茶飲料が今旬です。

綾鷹は、宇治の上林春松本店の抹茶仕立て上煎茶だそうです。そういえば、宇治の平等院の近くに、上林記念館がありますね。入ったことは無いけど、前は何回か通っています。お茶の博物館なんだ。さすが宇治だな、と思いながら素通りしています。そこのお茶ですから、おいしいのは間違いないでしょう。

宇治茶とペットボトルのコラボというと、伊右衛門の福寿園が大成功を収めています。また、井六園のペットボトル抹茶も通好みの一品となっています(全国展開しているお茶ではないんだけど…)。そこにコカ・コーラのブランドとともに飛び込んできた名門上林春松本店。今後の展開が楽しみではあります。

さて、キャップをあけます。
おっと、あける前によく振りましょう。沈殿しているお茶の成分がしっかりと混ざります。

改めてあけます。
いい感じのお茶の香りです。おいしそうです。

飲みます。
飲みやすいです。甘いお茶ですね。渋みが全然無く、口の中にふくよかな香りと味が広がります。さすがに高級感があるだけあります。

質より量というタイプの人にはお勧めできませんが、本当においしいお茶が飲みたいという人は、どうぞお試しください。いつものペットボトルのお茶と比べると、やっぱりちがいますよ。
| けんた | 緑茶 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホップ研究所
ホップ研究所
販売者 サッポロ飲料
原材料 緑茶・ホップエキス・ペパーミント・ビタミンC
内容量 350ml
購入場所 市内セブンイレブン

ホップの入ったのみものですね。ホップといえばビールという印象があります。ホップにもポリフェノールが含まれています。ホップフラボノールHF31というポリフェノールです。

ポリフェノールの力で、花粉症の花のむずむずを緩和しようというのが狙いみたいですね。まあ、ペパーミントの爽やかさもありますしね。

今は花粉症の季節ではないんですが、実は最近のどの奥が痒いときがあって、目も痒いし、何か別の花粉症?みたいな感じがするときがあります。まあ、そんなにひどくは無いんですけどね。

ということで、何らかの効果を期待して、でも、一本で効くわけは無いんだけど、キャップをあけます。
なんだか苦そうなお茶の香りがします。

飲みます。
それほど苦くは無いですね。どういったらいいんだろう。緑茶の味というよりは、なんだか別の味ですね。ほんのりとペパーミントの香りが口の中に広がります。

微妙な味でした。まあ、ポリフェノールの効果を期待して飲んだらよいのではないでしょうか。
| けんた | 緑茶 | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
緑茶(セブンアンドアイ)
緑茶
販売者 螢献礇好謄ス
原材料 緑茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内セブンイレブン

セブンイレブンの緑茶です。しっかりとセブンアンドアイホールディングスのロゴマークも入っています。こののみものの嬉しいところは、安いという事ですね。財布にやさしいです。国産茶葉100%使用、ということなので、それもいい感じです。

セブンイレブン、いつもお世話になっています。最近は、ナナコカードを使って、こつこつとポイントをためています。いつものコンビニで買い物をして、ポイントがたまっていくという楽しみがあります。ナイスアイデアですね。

さて、キャップをあけます。
お茶の香りです。日本の香りですよね。

飲みます。
まあ、無難ですね。おいしいです。安心して飲める間違いない味ですね。
| けんた | 緑茶 | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ポケモンパウチミックスフルーツ
ポケモンパウチミックスフルーツ
販売者 螢肇鵐椣料
原材料 果実(オレンジ、りんご、もも)・糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)・酸味料・香料
内容量 300g
購入場所 市内マックスバリュ

ポケモンのジュースです。ピカチュウを中心として、ダイヤモンドパールのポケモンがデザインされています。お子様に大人気ですね。

というか、おいらもDSでポケモンやってるんですけど、もうやり尽くした感があって、ストップしています。
とりあえず今のパーティーは、バリヤードLV72・セレビィLV63・ライチュウLV75・カイリュウL65・チルタリスLV62・コロトックLV64、って、わかる人にしかわからないけど、バランスの悪いパーティーです。炎系なんかが来たら、ひとたまりも無いときがあります。
もちろん、他にもいるので、常にこのパーティーというわけではないです。現在マナフィ育成中ですし。

というか、ここはのみもののブログですので、このあたりで、本題に戻します。
果汁20%の飲み物ということで、お子様にはちょうど1番おいしいくらいの果汁だと思います。

キャップをあけます。
おいしそうなミックスフルーツの香りですね。

飲みます。
おいしい!です。ももの風味がしっかりと効いていて、素敵です。これは子供じゃなくてもおいしいです。海や山へのお供にして凍らせて持って行きたいのみものですね。ポケモンの外見だけでなく、中身もそれに負けないくらいにしっかりしているので、絶品だと思います。

まあ、大人が持つとちょっとどうかと思いますけどね。
| けんた | 緑茶 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
からだにやさしい有機栽培緑茶
有機栽培緑茶
販売者 螳貌1
原材料 有機緑茶・ビタミンC
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

有機農法で作られた限定茶葉を使用した、こだわりの緑茶です。ということで、有機JASマークが付いています。のみもので付いているのははじめてみました。茶葉もこだわり、有機認証工場生産ということで、工場にもこだわり、もちろん伊藤園なら出羽のいろいろな研究し尽くされた抽出にもこだわっているであろうこだわりのお茶です。

伊藤園は、いつも色々なこだわりのお茶を出しますね。見ていて楽しくなります。

さて、キャップをあけます。
甘いお茶の香りです。

飲みます。
苦味が無いです。普通に甘い濃厚なお茶です。おいしいですね。
夏ですので、ゴクゴクといけるこういうお茶は嬉しいです。味わって飲むのもいいですし、のどごしを味わうのもいい感じです。
限定茶葉という事で、たぶんこの季節だけになると思いますので、夏の伊藤園を楽しんでください。
| けんた | 緑茶 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ