健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
<< ザ プレミアム カルピス | main | 氷晶みぞれ >>
現在計ページ中のページです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
雑感 コラムを書いて思う事23
11ヶ月ぶりの雑感です。というか、半年くらい更新してなかったので、かなり久しぶりという事になりますかね。
のみものと関係のないことを書き連ねる雑感ですが、 夏ですね。

先日京都に祇園祭の宵々山の日に行きました。6時間くらいかけて全部の山を見てきました。夜もいいですが、ゆっくりと見ようとするとやっぱり昼くらいからいかないといけませんね。

多くの人は長刀鉾の四条烏丸から行くパターンだと思うのですが、おいらは鈴鹿山から南下コースをたどりました。後の祭りを先に見てしまうというパターンです。
毎年行っているのですが、やっぱりいいですね。

今年は、よい人とめぐり合えるように保昌山のお札を買いました。あとは、毎年購入している霰天神山の粽。こちらは、火事にならないようにと願いをこめて。

おいら的に好きな鉾は、蟷螂山といいたいところですが、綾傘鉾も捨てがたいといった感じです。蟷螂山はなんと言ってもからくり仕掛けのかまきり。綾傘鉾は稚児巡行の優雅な感じ。京都を感じます。

今年は、京都祇園祭手帳なるものを持ち、朱印を集める事を目標としました。今まで朱印なんて全然存在すら知らなかったのですが、集めるといいものですね。
来年は、真っ白い扇子を買って、そこに朱印を集めてオリジナル扇子にしようかなと今から考えています。

祇園祭。いいですよ。人ごみが苦手な人にはつらいですが、これぞ日本の祭りです。
って、のみものとは関係ないですけどね。
| けんた | 雑感 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |









http://uzenq.jugem.jp/trackback/788
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ