健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
<< 寿鶴 | main | からだにやさしい有機栽培緑茶 >>
現在計ページ中のページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
月山自然水
月山自然水
製造元 西川町総合開発
販売元 蠡臂
原材料 湧水
内容量 500ml
購入場所 市内マックスバリュ
採水地 山形県西村山郡西川町
硬度 23mg/l
ph 7.0

月山の水です。月山の雪 紅染めて〜、とモンテディオ山形ファンなら歌ってしまいそうです。というか、おいらも歌います。

西川町ですね。西川町といえば、大井沢の雪祭りですね。大井沢小学校や大井沢自然博物館があって、…というか、残念ながら大井沢小学校は廃校になったそうです。水沢地区に新水沢小学校が出来統合されたそうです。というか、ものすごく遠いんですけど。通学大変だァ。

おいらの大好きなドライブコースです。山形方面からなんとなくチェリーランドを越えて、西川町中心部を過ぎ、国道を外れて大井沢へ。素敵ですよ。夏も冬も好きです。もちろん春も秋も。

おいらの車の運転席の上のサンバイザーには、月山雪祭りで出張郵便局が出ていて、そこで購入した切手とはがきのセットが、ここ5年くらいずっとはさんであります。これだけはさんでいたらある意味交通安全のお守りと化していますね。

そんな大好きな西川町の水です。心して飲もうと思います。

キャップをあけます。
まあ、やっぱり水ですね。香りはありません。

飲みます。
飲みやすいおいしい水です。さすが山形県の水です。というか、西川町の水です。おいしいです。思い入れが強いだけに余計においしいと感じます。

見かけたら是非飲んでみてください。
| けんた | | 20:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - |









http://uzenq.jugem.jp/trackback/794
http://07star2.com/8C8E8E52/
月山月山(がっさん)は、山形県のほぼ中央に位置し、出羽山地の南部の山で、標高1984メートル。コニーデ形式の火山である。村山盆地、庄内平野からは、天気さえよければよく見える。山岳信仰の山としても知られる。松尾芭蕉が、「雲の峯 いくつ崩れて 月の山」と歌った
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007/08/07 1:52 PM |
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ