健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
<< ぐんぐんグルト | main | ファンタメロンソーダ オリジナル >>
現在計ページ中のページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドクターペッパー
ドクターペッパー
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・カラメル色素・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン
内容量 500ml
購入場所 市内ファミリーマート

ファミマでドクペを見つけました。おいらは、ドクペ大好きです。もう一からこのレビューに関してはドクペが好きという視点で書きます。
ドクペとおいらとの出会いは、山形大学のそばのドラッグストア。ホテルオーヌマとかがある近く。興味本位で買ったドクペが、おいらののみものへのこだわりの始まりといえるでしょう。
そのときの衝撃的な味との出会いが、今のおいらのこのブログを継続させているといっても過言ではありません。

正直、お店なんかで出会えるチャンスはあまり無いのみものなんですが、たまに出会うとあのときの思い出がよみがえる、そんなのみものです。
まあ、関東地方に行けば売っているのかもしれませんが、おいらがこれまで住んできたところでは、普通に生活していても出会えないところばかりなのです。

おいらの原点ともいえるこののみもの、早速レビューしましょう。といっても、味はよくわかっているのですけどね。

キャップをあけます。
独特の薬臭いと形容される、おいら的には、スーッとした香りが鼻に突き刺さります。

飲みます。
おいしいです。当たり前です。おいらの大好きな飲み物なんですから。こののみものに関しては、おいらの味の感想は当てにしないで下さい。他の人の感想を聞いてください。
まあ、炭酸が強いという特徴があるので、炭酸が苦手な人はちょっと躊躇すると思います。

個人的には、ものすごくおいしいですよ!
| けんた | 炭酸飲料非フルーツ系 | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:12 | - | - |
今度はブルーメの丘に寄りました。ありがとうございました。

ブルーメの丘って、けんたさんのやつのほかに、ほかの人が撮った写真もありますね。
ほかの人のほうに今まで3回くらい寄りました。

ドクターペッパーはあんまり飲みませんが、都内の自販機でときどき見かけます。
ジンジャーエールだったら、薬臭いやつを飲みますよ。
カクテル頼むとき、細いビンのジンジャーエールが、ソフトなやつと薬臭いやつと2種類あって、どっちを使うか店員が必ず聞いてきます。
| ダイ | 2007/08/17 12:05 AM |
またまたご訪問ありがとうございます。
ジンジャーエールについてですが、ソフト(甘口)なのがカナダドライで薬臭い(ビター)のが、ウィルキンソンかと思われます。おそらく。
どっちもおいしいですけど、カクテルにするにはウィルキンソンのほうがおいらは好きですね。

ブルーメの丘、季節の花が咲き、緑の芝生が生えるいい場所ですよ。家族連れで来る人が多いです。遊園地みたいな遊具は無いので自然を楽しむような場所ですけどね。
| 健汰@管理人 | 2007/08/17 7:23 PM |









http://uzenq.jugem.jp/trackback/812
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ