健汰の飲んだのみものをレビューしていきます。
なお、ここのレビューは、おいらの個人的な見解ですので、全然違う!と言う反論もあると思いますが、ご理解ください。
いろいろなレビューサイトがあるので、見比べるのも良いですよ。
<< 氷晶みぞれブレンドコーヒー | main | がぶ飲みコーラフロート >>
現在計ページ中のページです


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ファンタ謎のフルーツ
謎のフルーツ
販売者 コカ・コーラナショナルビバレッジ
原材料 果糖ぶどう糖液糖・香料・酸味料・カラメル色素・保存料(安息香酸Na)
内容量 500ml
購入場所 市内ローソン

ファンタ、謎のフルーツです。2種類のフルーツがミックスされているそうです。
「2つのフルーツがわかるかな??」挑戦状ですね。ファンタミステリーチャレンジです。
フルーツがわかるというよりも、香料の香りのブレンドがわかるかなというのが正しいのでしょうが、まあ、それは別問題という事で。

ボトルには、ヒントなのか色々なフルーツの絵が小さく描かれています。
バナナ・もも・パインアップル・りんご・さくらんぼ・いちご・ぶどう・オレンジが描かれていますね。
という事はまさかそれ以外のフレーバーが使われているという事は無いでしょう。ここで、キウイとか入っていたら、このイラストは何?となりますからね。

ということで、挑戦を受けますが、はっきり言って、正解するとは思いませんので、信じないで下さいね。

ということで、いつものようにキャップをあけます。
まず、香りで推理します。
難しいですね。なんとなくいちごのような香りがします。しかし、いちごだけではないですね。

飲みます。
やっぱりいちごかな?なんとなくですが甘酸っぱい味が広がります。そして、もう一つのフルーツですが、まず、オレンジではないと思います。オレンジの酸味はありません。

さくらんぼも特に香りに特徴があるというわけではないと思うので、ここでは消します。
パインアップルの酸味も無いですね。
りんご・ぶどう・もものどれかと思います。
ぶどうの味の深みはなさそうです。
もも?かなぁ?りんごの酸味は無いですし。もしかしたら、ふじりんごみたいな甘いりんごを使っているのかもしれないですが、この甘味はもものような感じがします。

という事で、おいらの解答は、いちごとももです。
はじめの香りのインスピレーションで、いちごの香りと判断しての考えですから、いちごが違ったら根本から覆されそうですが、直感のいちごを信じて、この解答でファイナルアンサーとしたいと思います。

正直、直感と消去法からの解答ですので、合っているかわかりませんが、一応おいらの解答という事で。

近々答えが発表される事でしょう。それまで待ちます。
| けんた | 炭酸飲料フルーツ系 | 23:09 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |
いつも見させていただいてます。
今回のファンタの推理[?]すごいですね!!
当たってますよっ★![言ってもいいのかな?]
答えは、ファンタのサイトにケータイでいってゲームをやれば分かるのですが、推理の桃といちごであってました。

これからも見させていただきますね!!
更新ガンバってください^^

ちなみにあたしは炭酸大好きです♪←聞いてない
| A$* | 2007/09/26 6:23 AM |
A$*さん
はじめまして。いつもご覧下さいましてありがとうございます。
ケータイのサイトで発表されているのですね。というか、発売してまもなく発表したら、謎のフルーツではないような感じがしますが。
もうすこし、いろいろなところで議論されたころに発表するという方が盛り上がりそうな感じですけどね。

またどうぞご覧下さい。
| 健汰@管理人 | 2007/09/26 9:13 PM |









http://uzenq.jugem.jp/trackback/840
ファンタ
ファンタファンタ(Fanta)はコカ・コーラ社の炭酸飲料。1940年に第二次世界大戦でコカ・コーラの原液を輸入できなくなったドイツで開発された。当初はジャムとチーズの副産物で作られた。1958年に日本で初めて販売された。1960年にコカ・コーラ社に
| さやかの部屋 | 2007/09/26 11:30 AM |
ファンタ 2007/09/25~10/01
ファンタについての最近の情報です。
| 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第九倉庫 飲食・美容・健康・ダイエット | 2007/10/02 8:51 AM |
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS1.0
Atom0.3
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

SEARCH

ほっとけない 世界のまずしさ
チーム6%
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
いつもお世話になっている飲料水メーカーリンクです。メジャーな企業とおいらの好きな所です。 アサヒ飲料 伊藤園 井六園 えひめ飲料 大塚ベバレジ 沖縄バヤリース カゴメ カルピス キリンビバレッジ 神戸居留地 サッポロ飲料 サントリーフーズ JT ダイドードリンコ 武田食品工業 チェリオ 日本コカ・コーラ 日本サンガリア ハタ鉱泉 ペプシ ポッカコーポレーション 南日本酪農協同 UCC上島珈琲 (五十音順)
PROFILE
モンテディオ山形オフィシャルサイト
みんなのプロフィールSP

俳句ブログ


その他の俳句は、↑をクリック!

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

qrcode
このページの先頭へ